「こぴっと頑張ります」は間違い!「こぴっと」は相手にいう言葉だった件

スポンサーリンク

@n_tomokorabo
4連休明けのバイト。祝日だし忙しいかも?だけど、今日も1日こぴっと頑張ろう!
2014-05-06 09:47:27





@minakonakonako
なこの足の裏を「舐められるよッ!!」って変態さんはRT((o(*゜▽゜*)o))こぴっと関連で。 2014/05/06 09:44:08
2014-05-06 09:44:08

@gosippubot
「こぴっと」流行の兆し。「花子とアン」で「こぴっと頑張ります」、意味は「しっかり」、甲州弁 http://t.co/Oz6XDz1oc4
2014-05-06 09:30:03

@yose5156
てっ❗️今日の花子とアンも面白かった〜
今日一日、こぴっと頑張ろうっと❗️(*^_^*)
2014-05-06 09:15:56

@light_seed
そうか「こぴっと」はちょっとという意味じゃなかったんだ‼︎(笑)
「花子とアン」の方言・甲州弁(山梨弁)が可愛い「こぴっと」「くりょう!」「てっ」「じゃんね」 http://t.co/oCFwt5CCPG
2014-05-06 09:08:19

@keita7220
こぴっと
って朝ドラのやつやったんや!(笑)
2014-05-06 09:04:38

@riegons
寒さにもGWにも負けず今日もこぴっとガンバリます♫
2014-05-06 08:58:29

@boniko1020
おはようございます(^^)
こぴっと頑張ります!がマイブーム。
#花子とアン
2014-05-06 08:56:41

@hatugenchu
花子「こぴっと頑張ります」
編集長「こぴっと?それどこの言葉?」
「大阪です。南海の特急列車です」
「それラピート」
#花子とアン http://t.co/GnrLcK93wO
2014-05-06 08:56:19

@ptiro
こぴっと頑張ろうと思ったけどすごく眠い
昨日も0時前に寝てたし
今日終われば多分ひと段落する
明日から普通の平日だ!
(´ω`)休みまで遠い…
2014-05-06 08:55:55

@yumimine
「こぴっと」はしっかり、ちゃんと、の意味らしいが、「おとうの顔見たらこぴっと元気になったさ」はちょっとニュアンス違うなぁ。
2014-05-06 08:53:50

@kiwakiwa1
国立のお供と一緒に行ってきます。こぴっと応援してくるよ。 http://t.co/DDE1guRSkL
2014-05-06 08:53:26

@710Sakurai
「こぴっと 頑張ります!!!」
「こぴっと?」
「それ、どこの国の言葉?」
暫く、編集部で流行るかも( *`艸´)wwww
#花子とアン http://t.co/ILEyOlygxT
2014-05-06 08:52:55

@justaway0308
さて、こぴっと出かけますか(使い方が違う)
2014-05-06 08:45:21

@toya0083
花子とアンは見てないけど「こぴっと」はしっかりとかの意味合いで。自らに言うことじゃなくて、親などから「こぴっとしなさい!!」て言われる時に使われる表現だと思う。あんま今は使わないけどね。「こぴっと」だけ抜くと確かに音的には可愛いね
2014-05-06 08:40:38

@realtime_word
【RT12FA31】こっちはポストカードのほう。こぴっと横に並んで本読んでます。 #花子とアン http://t.co/TiLpubgjuN http://t.co/V73lO1o4ok
2014-05-06 08:40:21

@goodycole
「こぴっと」も可愛いんだが驚いたときの「てえっ」がさらに可愛い
2014-05-06 08:36:49

@Oden_Den
こぴっと、がんばろー。続けて見たごちそうさんの初期がなんだか新鮮だったわ。悠さん、ふくちゃんそっくりと思ってみたり。
2014-05-06 08:32:19

@koyanotetsuo
「こぴっと」甲州弁 朝ドラ『花子とアン』でよく出てくる。「こぴっと頑張ります」
2014-05-06 08:30:35

@zubuco
8時前にこぴっとデータ送ったらこぴっと返事がきた。今日はちょびっと休みたいです(´-`).。oO
2014-05-06 08:28:25

@tv_KAW
ごちそうさんと花子って時代あんまり変わらない?
めいちゃんが素敵な洋食食べてた時に、花子はこぴっと藁仕事してたのね。
花子と醍醐さんくらいの差かな?
2014-05-06 08:26:35

@unyue
そう云えば、昨日初めて「花子とアン」を観たんだった。「こぴっと」って云ってた。これって父親などから叱られる場面で出る言葉だと思うな。自分で自分に「こぴっとしなきゃ」なんて違和感がある。確かに響きが可愛いよね。使用場面の緊迫感ゆえか気付いていなかった。 #honyakmonsky
2014-05-06 08:24:06

@mercurrrrrry
今日もこぴっと頑張りましょう♡←朝ドラに影響されました♡ 今回の朝ドラ好き♡
2014-05-06 08:22:51

@fuckfeer
最後の兄の懇願により好転しそうだった蓮子の人生が暗転。今週に入ってはなの「こぴっと」が再び増え、村岡英治はどうしても「変態仮面」としか思えず、醍醐みたいな噂話を楽しそうに拡散する人間はどこの組織や集団にも必ずいる #花子とアン
2014-05-06 08:22:02

@dekopon_tree
さーて、今日はGW最終日。こぴっと頑張りましょう。しかし、こぴっとってどういう意味なんしょーね?
2014-05-06 08:21:51

@takeshi_kikuch1
★かわいい言葉★
『こぴっと』がんばります。
『こぴっと』やる気が出てきた。
『こぴっと』甲府弁=『しっかりと』標準語
2014-05-06 08:21:17

@gumby464
朝ドラ録画分こぴっと見終わってやっと本放送に追いついたら変態仮面さん出てきてた(^◇^)
2014-05-06 08:21:10

@sakura_oyaji
おはよーさんです。連休も残り2日! 今日はこぴっとガンバろうかな(=ω=)
2014-05-06 08:20:59

@akiyama5245
こぴっと頑張れ!花子
甲州弁も若い女の子が使うとかわいいな。 #花子とアン
2014-05-06 08:19:44

@hatunon
おはようございます!
こぴっと頑張ります\(^-^)/
花子とアン(*≧∀≦*)
か~らの、ごちそうさん総集編!
2014-05-06 08:19:20

@no_eL_t
今日ようやく最終日ですか こぴっと頑張ります
2014-05-06 08:19:15

@haiiro_sae
NHK朝の連ドラ見てたら「こぴっと(=しっかり)頑張ります!」「こぴっと?」「それどこの国の言葉?」とかいう台詞が出てきて「どこだっていいだろ。言語学者なのかよw」と続けそうになった俺がいたwww
この脚本家絶対ブロンティストだろ。汚いな流石脚本家きたない
2014-05-06 08:18:54

@plage04
私も、《こぴっと》頑張りますo(^▽^)o
キラキラな1日にしたいから…(#^.^#)♪♪ #花子とアン
アッ、 #ごちそうさん 総集編(前編) 始まった〜(^◇^;)w
2014-05-06 08:18:42

@naox5_705
花子とアンなう。バカが読んでもわかる翻訳 ←褒め言葉w 直訳すぎてもダメだしはしょり過ぎてもダメ。これって通訳や翻訳だけでなく他でも言えるな~。この時代には難しい仕事もして子供も育てる女性。「こぴっと」頑張れし。 #花子とアン
2014-05-06 08:18:21

@kaz2740
こぴっと行ってこいす  いってらー  25時間くらいとらほー待機w
2014-05-06 08:18:05

@dearjoyce14
こぴっと!の次はごちそうさん\(^o^)/
2014-05-06 08:17:56

地域
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント