ふるさと納税が完全に特典目当で「特産品引き換え納税」に成り代わってる件

スポンサーリンク

@tmmmm8
TVでまたふるさと納税やったみたいですが、情報が断片的だったみたいでうちの地元にしようとか言ってる人いたり(他の市町村じゃないとお礼貰えません)、そもそも人によって上限違うんだよっていうことが伝わってない気がする…年収300万でだいたい1万5千円前後よ。
2014-05-07 11:58:05





@freedomkeizai
ふるさと納税活用すると結構良い話有ります。
2014-05-07 11:40:04

@DJPINGOVOX
マグロ・和牛…特産品ゲットで「ふるさと納税」急増  – MSN産経ニュース http://t.co/1TcIre3Uki
2014-05-07 11:39:06

@kaokaonyaoon
ふるさと納税。
特産品を寄付金で送ってもらえて、住民税の1割目安で済ませると→確定申告で送料以外は ほぼ戻ってくる。
これは!お得じゃん?(๑òωó)φ….メモメモ!さっそく申し込もう。
2014-05-07 11:32:41

@O_G_KEY
もはやふるさと納税の納税者が完全に特典目当で「特産品引き換え納税」に成り代わってるじゃん、自治体がやっちゃってるから別にどうでもいいけど、もはやふるさと納税の主旨忘れてるだろコレw
2014-05-07 11:25:05

@F38ke
ふるさと納税と、携帯のMNPは今のままではいられないと思う
そしてこれらの制度はおそらく改悪に向かう
2014-05-07 11:24:51

@baddesirefcf
#ノンストップ
今日もスタッフの方々&皆様、お疲れ様でした。ふるさと納税の仕組み、初めて知りました。他の番組では一切言わないのでさすがノンストップだなと思いました。明日から朝から仕事なので観れないので録画して観ます。
またヨロシクお願いします(^ー^)
2014-05-07 11:24:23

@rockon_cpa
テレビでふるさと納税やってるなぁ〜と思って見てたら、個人のお客さんからふるさと納税について問い合わせ来て焦ったw
2014-05-07 11:17:57

@koroku6_
ふるさと納税2万円の寄付で米25kgですってよ奥さん
2014-05-07 10:53:59

@momogouoka
ノンストップでふるさと納税についてやってて、色んな特典あるのかー!自分の地元に納税したらなにもらえるかなー?って調べたら何ももらえなかった。むむむむ
2014-05-07 10:47:38

@mami_toro_qoo
ふるさと納税私もしてみたい(*^^*)私は確定申告してもあまり戻らないけど\(^o^)/国産応援したい☆
2014-05-07 10:45:22

@nyaon274
年間食費0はありえないよー。ふるさと納税で届く物以外にも何かしら買うだろ#ノンストップ
2014-05-07 10:45:18

@Choconan312
ふるさと納税は考えたけど、良いなぁ〜って思うのへ品切れだったんだよね。
お米とかうちは実家からもらってるからいらないし…
お肉が1番いいんだよね。野菜も季節野菜ならもらえるしね
2014-05-07 10:44:47

@pontakotora
うちみたいな低所得者だと、確定申告しても税金0だとふるさと納税で寄附しても戻せる税金がないから高い買い物をしたことになってしまうのよね #ノンストップ
2014-05-07 10:44:20

@mogumogu_xoxo
ネバさんに ふるさと納税
ちょっと 話してみようかな ( ö )
お米とか 野菜とか
特産のものなら 嬉しい !
2014-05-07 10:44:10

@caoridelux
今日のノンストップメモっちゃった。ふるさと納税
2014-05-07 10:43:53

@kazusaku01
ふるさと納税って言わないで、通販って名前にしろよ。
2014-05-07 10:43:45

@mogumogu_xoxo
ふむふむ 、ふるさと納税 ( ‘ω’ )
ちょっと 気になるね (‘ω’ 三 ‘ω’)
#ノンストップ
2014-05-07 10:43:16

@sibazakura1318
ふるさと納税詐欺引っかかりたくない(涙) #ノンストップ 
2014-05-07 10:42:43

@nondeko_kobuta3
震災や原発事故で大変な自治体にふるさと納税したいわ。。。
2014-05-07 10:42:34

@naturalmediaboy
佐賀・玄海町…  ふるさと納税で、 お米や 魚など、 旬の特産品を送ってくれるらしいけど…  そんな、 素晴らしい特産品があるなら…  なんで、 その特産品を台無しに しかねない、 玄海原発を許すのさ………    #ノンストップ
2014-05-07 10:42:24

@biscue
TVつけたらふるさと納税の話してる 確定申告でお金戻ってくるのはいいな しかし地元の納税品は米かよ・・・イマイチ やるなら他の地域の納税したいわー
2014-05-07 10:42:17

@5558kareisyuu
ふるさと納税でも確定申告かよ…めんどくさいな
#ノンストップ
2014-05-07 10:42:02

@ikuto_new
ふるさと納税って自治体が商売してるみたいな感じある
2014-05-07 10:41:49

@sibazakura1318
ふるさと納税って検索すれば出てくるんだ、ふむぅ。 #ノンストップ 
2014-05-07 10:41:39

@yykkmo
ふるさと納税って
結局
おとりよせみたいなもんじゃ
ないのかな?
「お得!お得!」って意外とお得じゃなかったりするんだよな…
2014-05-07 10:41:36

@hironica
みんなの心のふるさとになることでふるさと納税を一身に受けたい。
2014-05-07 10:41:09

@norio36634344
税理面でめんどくさそうですが、ふるさと納税を海外にも展開出来ないものですかね?大手の自動車企業とかが輸出で儲かるよりも自治体にとってメリットあると思うのですが。
2014-05-07 10:41:03

@shiena75
ふるさと納税、凄く良いなぁ〜って思うけど、これを悪用した詐欺とかもありそう。。#ノンストップ
2014-05-07 10:40:03

@achamo0243
いただきました!ふるさと納税で高知県奈半利町( ᵔᵒᵔ )♡2万の寄付で25Kgのお米!高知県わっしょーい♡♡#ノンストップ
2014-05-07 10:39:39

@baddesirefcf
#ノンストップ
ふるさと納税、みんなやると困るからゴールデンタイムの番組とかでは仕組みまで教えなかったのかな。
2014-05-07 10:39:32

@asali_k
テレビでふるさと納税についてやってるから我が足立区はどんなのがもらえるのか調べてみた。10000円で足立区キャラクターのオリジナルピンバッチセットがもらえます。いらねえ。
2014-05-07 10:39:24

@tanacala
寄付なのに自分が得をする。それがふるさと納税か。勉強になったぜ。 #ノンストップ
2014-05-07 10:39:05

@new_arata_re
でも見れば見るほど年収が高い人しか出来ないような気がしてきた・・。私には一生出来ないかも、ふるさと納税。 #ノンストップ
2014-05-07 10:38:18

@supersonicda
ふるさと納税いいな(o^^o)
面接のネタになりそう(笑)
2014-05-07 10:38:01

@official_shiki
ふるさと納税ってオモロイな!
これ楽しそうw
#ふるさと納税
2014-05-07 10:37:58

@Konta_01
ふるさと納税知らなきゃ損とか言ってるけどさ
2014-05-07 10:35:50

@GyuuuD
食費0っていうけど、この人はふるさと納税が食費になるんじゃないの?
#ノンストップ
2014-05-07 10:35:43

@norio36634344
話題のふるさと納税。
良いことなのですけど、自分が今住んでいる地域の良いところをもっと見直す事も大事だと思うのです。
2014-05-07 10:35:03

@mili_aya
ふるさと納税したい( ̄ー ̄)♡
美味しいもの食べたい^ ^
2014-05-07 10:34:59

@NASSAN1967
株優にしてもふるさと納税にしても、情報を集めて 整理して冷静にやらないとねぇ。不要な物もらっても仕方ないし。#ノンストップ
2014-05-07 10:34:57

@bzb10041
田舎の人が自分の町にふるさと納税出来るのか? #kts #fujitv #ノンストップ
2014-05-07 10:34:50

@Triste_io
ふるさと納税…お得そうだけど、その前に引越しだ…。
2014-05-07 10:34:19

地域
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント