「携帯電話税」検討開始!次は独身税も来るのか!?の件

スポンサーリンク

@exoxo0922
携帯電話税とか意味わかんね。スマホも持てなくなるな
2014-06-19 07:44:13





@nekocrosswan
携帯電話税ですか。そのうちパソコン税やらネット接続税など言い出すんでしょうかね。携帯電話の保有者は高齢者よりサラリーマンなどの現役世代に多いので狙い撃ちですね。
2014-06-19 07:44:00

@papeMK2
携帯電話税って端末個別に課税されたら非常にやばいのだが
2014-06-19 07:43:51

@sunameri_iruka
携帯電話税って、青少年健全化が目的だったら、20歳以下が使用中の携帯からだけ取ればいいんじゃない?学割やらなんやらで大人より安く使ってるわけだし
2014-06-19 07:42:26

@I_L3IVE
携帯電話税とか言ってるけど実はすでに課税されているという…変な法律作るよりユニバーサルサービス料をこっそり500円ぐらいにした方が手っ取り早いのでは?
2014-06-19 07:41:56

@WcupMODEnaNeko
毎月1台につき何円か徴収する仕組み。単純に携帯電話所持税のような項目が追加される。
これはだめにゃん。
新機種購入税にゃん!
2014-06-19 07:41:55

@Arzus_Nesia
携帯電話税、だと?
寝言にしては面白くありませんね。
2014-06-19 07:40:29

@sutoobu8
携帯電話持ってるやつから税金を徴収するかもしれない携帯電話税てなんだよ…。国民の反感をそこまで買いたいのか?これは否決されて欲しい。そんな事するならまず議員の給料と人数を減らせ。どうせ多くいても使えないんだから。
2014-06-19 07:40:16

@kanna96
携帯電話税の件。
じいちゃん議員が「なんかよう分からんけど、えらい儲かっとる(ように見える)ところから搾取してやろう」と考えるのは、今日に始まった話ではない。
もちろん、こんな訳分からん増税を通させちゃいけないんだけど。
2014-06-19 07:40:11

@kamegoro3
携帯電話税までとるーー(:*。*;)  他にもとるところ有るだろうし、節約するところもたくさんあるだろうに・・・  お金持ちの方々は、お金は天下の回り物で無くなると自然にチャージされるものと思っているのね きっと。 節約することを知らないんだろうね きっと・・・
2014-06-19 07:39:36

@onpi_
携帯電話税となるとデータ用の回線とかで2回線ととられるわけね。
2014-06-19 07:38:08

@air_variable
携帯電話税。分母の大きい所に目がいくよね。
2014-06-19 07:37:22

@tanashin88
携帯電話を所持しとるだけで、自動車税みたいなの取られるのか
2014-06-19 07:37:07

@perry_dqx
なんか消費税増税も「欧米諸国と比べたら日本は安いくらい」とか言ってるし、携帯電話税だって「欧州ではパソコンに課税してるし」とか…。都合のいい時だけ他国を引き合いに出すんじゃない。ここは日本だ。
2014-06-19 07:36:55

@flogger_watch
税率に段階を設けるために3G携帯電話税とかフィーチャーフォン税とか作って世の中3Gガラケーばかりになって、アメリカとかが「参入障壁だ!」とか言い出して貿易摩擦になるとこまで見えた
2014-06-19 07:36:18

@trsd_fiji
携帯電話税wwwww
あたまおかしいんちゃう
2014-06-19 07:34:28

@kurosuke0928
携帯電話税マジか (°д°;;)
こりゃ独身税も来るな!
2014-06-19 07:34:15

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント