定年ジャマ夫・・・定年夫はやる事がなくなり家事に介入する件

スポンサーリンク

@gytttoo
定年後に増加する「定年ジャマ夫」がやばい・・・ 【ノンストップ】 http://t.co/OOitkbNMUR
2014-07-04 12:09:23

@dokujyo3ch
独女ちゃんねる : 定年後に増加する「定年ジャマ夫」が話題に 【ノンストップ】 http://t.co/xwBI5tl4Rp
2014-07-04 11:23:57





@ruccocco
定年ジャマ夫とかいう単語が目に入ったんだけどそれより先にいつ帰っても親父がリビングに寝転がってるダルさっていう試練あるからなあ
2014-07-04 11:53:57

@ponponsaku
定年ジャマ夫・・家族のために働いて・・かわいそうと思いきや・・(^-^; 我が身になると・・ん~(((・・;)
2014-07-04 11:37:13

@ugakuma2
定年ジャマ夫・・・ちょっと前の「濡れ落ち葉」みたいなもん?
2014-07-04 11:13:05

@rinko_no_rinko
年に1回くらいしか帰らんから詳しくは分からんけど、うちの父と母は役割分担が上手い様でお父さんが定年ジャマ夫化してなくて良かった。昔からそんなに夫婦仲は良くないけど悪くもないみたいなね。
2014-07-04 11:07:05

@LOVE88335807
定年ジャマ夫とか喜んでツイートしてるのは糞女
男女平等訴えるならそんなことすんなや
2014-07-04 10:59:17

@momokichi225
ノンストップで『定年ジャマ夫』という特集やってたw定年夫はやる事がなくなり家事に介入する場合がある…インタビューされてた70代の男性→どうやったらご飯がおいしく炊けるか日々努力しろ。とか言ってるwwwダンナさんがこんなんだったら発狂するわwww
2014-07-04 10:58:11

@hoshihamutori
定年ジャマ夫か…まあ団塊世代の場合家事なんてほぼやらないまま何十年もきた男の人ばっかりだろうし、仕事以外に趣味のない人なら尚更暇すぎてなにしていいのか分からないんだろうな
義父見ててもバイト以外の時はなにしてんの…ってくらいぼーっとしてるし
せめて奥さんの仕事に口出さなきゃOK
2014-07-04 10:56:56

@dicky981
今TVで定年ジャマ夫ってやってて母ちゃんがそれ観て「贅沢な悩みだね、うちなんかお父さん居ないのに…」って笑いながら。半分泣き声なのは聞かなかったことにするよ。だって母ちゃん、愛浴び聴いていっつも泣いてるんだもん。ずっと好きだったから、今も好きだから。いい夫婦だな。#candk
2014-07-04 10:53:35

@NasubiFujisan
私の父はキャラ的は典型的な「ジャマ夫」である兆候があり、母が恐れてた。が、定年退職したころ私が早々に子供を産んで初孫ができ、私の子どもたちが大きくなったころに兄弟のところに遅かりし子が2人授かった。孫たちの従僕になることに生きがいを見出した父は脱・ジャマ夫。めでたしめでたし。
2014-07-04 10:51:56

@yama_mune
定年ジャマ夫ね(笑) 久々に帰郷した家族たかも同様、長年気づきあげたものを破壊されれば誰だって怒るわな。それが間違ってたとしても言い方や諭し方ってものがある。頭ごなしにいくから諍いになって離婚したり絶縁状態になる。ようは知恵とか思いやりとかね。
2014-07-04 10:50:20

@trophy32
定年ジャマ夫。笑
義両親を見てると義母がかわいそうで、私は関係ないのにイライラしてしまう。
こういう特集を義父に見せて「あんたの事ですよ」と言いたい。ノンストップ!
2014-07-04 10:50:10

@kero_5828
定年ジャマ夫という言葉が出来たので、また結婚したくないと感じる方が増えたでしょうね… #ノンストップ
2014-07-04 10:49:49

@noommousse
ジャマ夫にしてもそう、周りの人間関係って、自我を通すことだけじゃ悪化するだけ。
どうやったら自分が楽でいられるか、作戦練らないとね。
私も、最近旦那さんの趣味を盛り立てておりますよ。旦那さんも、定年後に少しでも収入に繋がるといいなと張り切ってる。
2014-07-04 10:47:31

@gucchan_s
定年ジャマ夫とかウケるw
定年じゃなくてもジャマ夫だけど。
2014-07-04 10:46:52

@You35h
ふ~ん、定年ジャマ夫ってTVでやってんのか。見ればよかった・・・いや、見なくてよかったかな(苦笑)褒めて煽てて上手に使う、とか言うけど、やっぱり過去がたくさん溜まり過ぎていたら、それすら難しくなりそう。どうしよう。
2014-07-04 10:46:46

@yoyogi0523
定年ジャマ夫ってうまいこというなwwwwうちは共働きで父親が先に引退だった上にもともと家事は全員分担だったからあまり家事でもめた記憶ないなー。家事が好きな旦那はいいなーって思って見てた記憶。
2014-07-04 10:46:41

@soranoao25
定年ジャマ夫とかうける笑
思ったんだけどさ、時間があるなら趣味みつければいんじゃ?
まー確かに若いときは家にいないうんたらかんたら…笑
分からなくもないけどね笑
やっぱ釣りだよ釣り‼︎釣り釣り釣りー‼︎笑
2014-07-04 10:46:28

@alm_ariro
定年ジャマ夫wwwwww
家事分担すればいいとか言うけど、夫は言うだけ言って自分は何もやらないんだろ?ww だから妻は定年ジャマ夫って言うんだろ?www
2014-07-04 10:46:07

@09170611
ノンストップ面白いよねw
定年過ぎた夫に対してみんな凄くてウケる⋆′◡ु͐‵⋆ww
そしてジャマ夫がいるわけでも既婚してるわけでもないけど共感してしまうwwww
嫌だよねw
2014-07-04 10:45:37

@hika_s0ra
確かに趣味見つければいいのに。ジャマ夫。うちも定年したらなんか面倒臭そう…
2014-07-04 10:45:23

@engawawa
結婚して子供が出来れば嫁姑問題、夫が定年になれば口出しするジャマ夫。誰がこれ見て結婚したいと思うんだろねw
2014-07-04 10:44:57

@93ayk93
ノンストップの話し合い?の見るの好きだわー(笑)定年ジャマ夫w大好きな人と結婚してもジャマになるんだろうか(^q^)?あーーー結ばれない運命だっけ!
単身赴任のお金持ちと結婚したいw姑居ないとなお良し!
2014-07-04 10:44:34

@glmode
定年ジャマ夫、すげえなw
でもうちの一切家事手伝わない旦那も時々口だしてくるけど、んじゃあ自分でやれば?って返すと何で?って返事が。
なんでじゃねえっっっw
2014-07-04 10:44:33

@ringochan888
趣味とかを持ってくれたらきっと定年ジャマ夫にならないよね
#ノンストップ
2014-07-04 10:44:03

@mizuckeyt
久しぶりにゆっくりな午前。
定年ジャマ夫についてテレビでやってる(^^;;w
義母は旦那に洗濯物ですら触って欲しくないらしく、家事は全部妻(自分)がやるって…
共働きの家庭で育った私には衝撃的で、なんか憧れたんだよね〜(笑)
2014-07-04 10:42:32

@S_Quroneco
定年ジャマ夫…なにそれ…散々働かせておいて そのおかげで生活できてたのに、家にいるなって何?結婚って本当に意味わかんない!姑と嫁母とか…めんどくさ…本当に結婚には興味湧かないわ…
2014-07-04 10:42:22

@sch3_sch
今まで人任せだったくせに、暇になった途端口出すとか、ほんと定年ジャマ夫。だいたいそういう夫は自分じゃやらないで、妻にやらせるんだよね #ノンストップ
2014-07-04 10:42:14

@NAE17333090
定年ジャマ夫…我が家は定年じゃなくてもジャマな時あるよ、、、
#ノンストップ
2014-07-04 10:42:04

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント