懐かしのバタークリームで作られている「たぬきケーキ」の件

スポンサーリンク

@ikube222
おはべぇ!
今朝のテレビで『たぬきケーキ』の特集をしていたべぇ!
あおもりでは昔から(昭和40年代?)ちびっこたちのおやつとして
愛されてきたかわいいケーキなんだぁ♡
今では絶滅危惧種ケーキだとか...
みんなのとこにもあるのかなぁ、『たぬきケーキ』(´・ω・`)
2014-07-18 09:17:29





@spat5
たぬきケーキは実家近くのケーキ屋さんにあった。かれこれ・・・◯0年前orz
2014-07-18 09:15:29

@douyodouyo
HOTワードにたぬきケーキって出てるからなんだろ?と思ったらあさイチでやってたんだね。夫の実家の近くにあったので懐かしさのあまり去年買ってみたけど味は「??」だったな。
2014-07-18 09:12:50

@Nago3338
おはようございます
たぬきケーキ 子供の頃はよく見たけど
最近見てないかなぁ
ちょっといびつな顔かが可愛くて手作り感が
出てて大好きだったなぁ
2014-07-18 09:12:28

@s_creamy_
昔、喜多見にも生息していたよ。たぬきケーキ
2014-07-18 09:12:18

@nyamisui
ついっぷるのHOTワードのたぬきケーキが気になる
2014-07-18 09:12:11

@mi7192
最後の一分くらいちょっと離れなきゃいけなくてちゃんと見れなかったので、お昼に見直し。あと、イノッチと有働さんの受けも見られなかったのが今日一番悔しい(´;Д;`)
(戻ったらもうたぬきケーキだった)
2014-07-18 09:10:34

@1aryyi
しろたぬきケーキ http://t.co/I2ed98Ot8m
2014-07-18 09:10:21

@1aryyi
たぬきケーキ http://t.co/7OaSuxfjTJ
2014-07-18 09:10:09

@kaede_pepper
はるか昔まだ世の中のケーキがバタークリーム主流であったころ(むかーしむかしのお話じゃよ)、江ノ島最寄りのラプラージュさんの店が市内にあって、やっぱりたぬきケーキ作ってたんだよね。小さいころはそればかり食べていた。
2014-07-18 09:09:37

@kitao_taki
朝からたぬきケーキの話をしていたら、好きでもないバタークリームケーキを久々に食べたくなったw
2014-07-18 09:07:34

@nekoedo
朝イチで観た、たぬきケーキが脳裏に焼き付いたー!一度食べてみたいです。
2014-07-18 09:06:52

@bonomame1205
青森出身なのでたぬきケーキ、懐かしかった(^^) 来月実家帰ったら、子どもたちに食べさせてやれるかな
2014-07-18 09:06:02

@realizerin
おはようございますノシ
トレンドに『たぬきケーキ』が入ってたので、
画伯のたぬきがケーキになったのかと思った。
画伯たぬきケーキ食べたい。
そうだ、
来月画伯の誕生日じゃないか。
2014-07-18 09:05:53

@live48ane
豊橋でもたぬきケーキ目撃情報はあるけど、売られてなかったってなってらあ。たぬき。
2014-07-18 09:05:42

@himawari261
たぬきケーキなるもの。画像を見て、あぁ、小さいころあったなぁ。懐かしく思った。あのしつこいクリームと気の抜けた顔、決してまた食べたいと思うことはなかった。お菓子..|http://t.co/rFOcWICD1t
2014-07-18 09:04:27

@usamasha
たぬきケーキ、普通に食べてましたよ(´・Θ・)
2014-07-18 09:03:20

@bakaine
帰宅。たぬきケーキあったよな、と盛り上がるお茶の間。
2014-07-18 09:02:51

@policohumour
さっきNHKで、たぬきケーキのごど取り上げでだっけよ
私の場合、子供の頃から馴染みがあるは千厩のしばたのプチフールで、
味も見た目も値段も大好きなのが江刺の菊正堂のぽんぽこ http://t.co/uikmK4xLez
2014-07-18 09:02:32

@mikeneko_mu
とれんどのたぬきケーキってなにって思ったらたぬきケーキだった。名古屋にいっぱい店舗あった。帰省した時買いにゆく
2014-07-18 09:02:08

@110_bummelzug
これとか本当に、野崎くんコラボと言われたら信じるわ…たぬきケーキ可愛い。(画像はルネッサンスリゾートナルトのブログhttp://t.co/kla3WGE83hから) http://t.co/GegOAyWSvh
2014-07-18 09:01:46

@kimaguretel
今日の放送じゃないけど、こちらで観れる(*^_^*)♡ ショートケーキタイプのたぬきケーキ食べてみたいなぁ!
2014-07-18 09:01:29

@sekistone1483
あさイチでたぬきケーキが紹介されていたけど、キツネケーキとかあってもいいと思う。グリュイエールさん、どうでしょう?
2014-07-18 09:01:28

@tajimin
あさイチでやってた『たぬきケーキ』
子供の頃食べた記憶あり。給食でも1回位出た様な?
あの頃はあれが美味しかったんだよねぇ…
今だったらバタークリームもあの頃と違うから美味しいのが出来そうw
2014-07-18 08:58:58

@piporon914
朝イチでたぬきケーキについてやっていて、みていたら、食べたくなった〰。この辺でやっているところないかな笑
2014-07-18 08:58:49

@hironcho3
たぬきケーキ、うちの近くにもあったー!今度差し入れに持って行こうー( ´_ゝ`)
2014-07-18 08:57:40

@unkown_sun
ちらっとあさイチ見てきたけど、うちの愛知県出身の母親はたぬきケーキ知ってたよ
2014-07-18 08:57:27

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント