春日部共栄の女子マネがおにぎりを2万個にぎるため選抜クラスから普通クラスに転籍した件

スポンサーリンク

@hako584
春日部共栄の女子マネが2万個のおにぎり作るのに忙しくて特進コース辞めてまでおにぎり作った話なー。
2014-08-13 17:43:34





@guutarakaasann
甲子園マネージャーの「おにぎり2万個」は社会問題!?ネットで炎上発生 – NAVER まとめ http://t.co/BoU0WJgc8f いろんなことを考えさせられる話だ・・
2014-08-13 17:42:57

@Funatoku_ryota
とりあえずおにぎり2万個作るのがどれだけ大変かを、武井壮さんとかに、体をはって検証してもらいたい。
2014-08-13 17:42:23

@taka910910
もしドラかハムスター速報:【甲子園】野球部マネージャー「まみタス」がおにぎり2万個を作るために最難関校受験選抜クラスから普通クラスに転籍し話題に http://t.co/43hQNTpKWL @hamusokuさんから
2014-08-13 17:42:03

@ponerorchis
【甲子園】野球部マネージャー「まみタス」がおにぎり2万個を作るために最難関校受験選抜クラスから普通クラスに転籍し話題に http://t.co/L2EBx7E6BJ
2014-08-13 17:38:16

@mfurui
龍谷大平安を破った春日部共栄。「まみタス」と呼ばれ親しまれる三宅麻未マネは、記録員としてベンチ入り。2年間で握ったおにぎりは2万個。おにぎり作り集中のため、最難関校受験の選抜クラスから普通クラスに転籍。開幕戦勝利に大きく貢献した。 http://t.co/COr9knCyb0
2014-08-13 17:25:15

@siranuka_1983
おにぎり2万個って言ったらお前、番重500枚だぞ!
2014-08-13 17:41:35

@ebichu_desu
おにぎり2万個マネジは盛り上がってんの? 「握ったおにぎり5万個だ!(サバ云うなコノヤロー)」みたいな話?
2014-08-13 17:41:00

@homajp
おにぎり2万個を数で凌駕できるものが1日で死滅してる脳細胞の数しかない
2014-08-13 17:40:34

@hata_hatanaka
なんかおにぎり2万個って聞くと、王将のCM思い出します
2014-08-13 17:40:14

@togetter_jp
.@gologoro13さんの「「おにぎりを2万個握ったマネージャー」は美談なのか否か?」に注目中!これは興味深いまとめだねっ。 http://t.co/GZZsjL56Oi
2014-08-13 17:40:02

@sckm2010
おにぎり2万個のマネージャーが男子だったらみんなもっと食いついていたはず
2014-08-13 17:38:51

@46187B
おにぎり2万個作ったマネージャーのなにがヤバイって、真面目な生徒が部活を熱心にやった結果、部活を熱心にやったことを理由に炎上してしまったということ。あれはもう目を当てられないほど悲惨なことだと思う。
2014-08-13 17:37:55

@kuko_stratos
例の「おにぎり2万個」の話で、「手づくりは衛生的でないから…」という観点を持ち出してるひとをたくさん見た。この先もし女子マネおにぎりをやめることになるとすればおそらく「衛生面で…」が理由になるだろうが、それじゃダメだと思う。 https://t.co/4LwTGsWGYy
2014-08-13 17:37:31

@aoiueka
よーし、おじさんもおにぎり2万個作っちゃうぞー
2014-08-13 17:37:17

@koopa526
女子マネのことでなんか盛り上がってるけどなんでなのだろうか。
おにぎりを一日平均18個つくったことか?(三年(1095日)で2万個計算)
マネージャー業に専念するために、コースを変えたことか?
男子部員のバッt(自主規制
なんなのだろうか。
給食のおばちゃんとか似合いそうw
2014-08-13 17:36:30

@KellyPAMYAPAMYA
就職の際2万個おにぎり作ったと言えば内定貰えるでしょう、と擁護する人もいるけどそれもどうなのかと。
いちいち受験、就職には繋げずそれとこれとは切り離そう。
2014-08-13 17:36:25

@hide_fujik0
2万個云々より、これから彼女が学校で「おにぎりの人」と扱われるのが不憫ではある。
2014-08-13 17:35:55

@EndDragon
おにぎり2万個握った女子マネ、この流れに乗って「女子マネが作ったおにぎり販売」で一発ネタを打ち上げて儲けるのが上策かと。そして生産スピードを上げるために、一度に2個握れるようになり、最終的に縮れ毛混じりの三個同時握りを技をだな…
2014-08-13 17:34:48

@okazakikilly
ん?2年間でおにぎり2万個握ったって、一人で握ったの?甲子園に行ける高校のマネージャーが一人だけとは思えんのだが。
2014-08-13 17:33:00

@uasi
2万個おにぎり握ってセブンイレブンに卸す女子高生
2014-08-13 17:32:47

@AoshiJp
おにぎり握った人、2万個らしいけど
毎日握って1日27個ぐらいやから
うん、まあ、ぼちぼちかな笑笑
2014-08-13 17:32:34

@h_memeo
ローソンが女子高生が高校球児のために握ったおにぎり(2万個限定)を発売する日も近い
2014-08-13 17:31:21

@spiral_lab
おにぎり2万個マネージャー話題になってるのね。私は単純に2万個握るって大変な事だと思うから評価したいぞ。
2014-08-13 17:31:07

@utsumi_tras
クソヲタだから「千尋のためにおにぎり2万個作ったハク」しか思い浮かばない。 http://t.co/EJZL6tb0w8
2014-08-13 17:30:44

@sunnyfunny99
毎日おにぎりを4つにぎってもらったとしても、2万個食べるのに14年もかかるかと思うと、おにぎり作りの大変さが身にしみる。
2014-08-13 17:30:18

@hako584
3年間休まず毎日18個のおにぎりを握っても2万個のおにぎりに届かないけど、機械が毎時1000個作れるってことは1日に2.4万個作れる。
人間が握る場合4秒に1個で握らないといけない=絶対に不可能。
機械つおい
2014-08-13 17:30:02

@ychi8
おにぎり2万個握ったマネージャーがもしブスだったらこんなに美談として語られないだろうね
2014-08-13 17:29:53

@nokotsudo
昼間のTLでおにぎり2万個がどうとか話題になってたけど、そもそも運動部のマネージャーってなんでいるのかね? いや、なんでいるのかはわかるけど、どうして日本の学校の運動部では雑用係をマネージャーと呼ぶようになったのか。
2014-08-13 17:29:37

@parasate
割烹着でマネージャーやっておにぎり2万個作ってたってことにした方が世間に受けると思う
2014-08-13 17:29:18

@kigojun
TLがおにぎりでうるさかったから、なんかなとおもって調べたら、高校野球の女の子マネージャーがおにぎりを何年間2万個ぐらいを作って云々の話。
2014-08-13 17:29:01

@kojimakatsu
おにぎり2万個マネジャーが話題になってて、まぁやりたいように生きればいいと思う。とはいえ妙に美談になってきたから、彼女の毎日がめんどくさいことにならないことを祈る。
2014-08-13 17:27:50

@shuKAYA
(結果的にだけど)2万個ものおにぎりが必要になったんだからご飯やさんと年間契約したら絶対けっこうな安値で仕入れができたはずなんだよなあ。
2014-08-13 17:27:45

@hayate1059
おにぎり2万個の件の反応を見てるとちょっと前まではお前ってあまのじゃくだなーと言われる反応(批判のほう)がメインになってる驚き、時代は変わった
2014-08-13 17:27:36

@kinokuniya3
なんかあの野球部女子マネ
おにぎり2万個のやつ
補欠に手伝わせろとしかコメントなし
2014-08-13 17:27:29

@rBunche
もし高校野球の女子マネージャーが最難関校受験選抜クラスから普通クラスに転籍しおにぎり2万個作ったら
2014-08-13 17:26:40

@denchiman
おにぎり2万個の話が今ひとつ見えていないのだが、何がどうなって、どうして話題になっているのかよくわからないw
2014-08-13 17:26:30

スポーツ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント