聖地どよめき!東海大四・西嶋“自称58キロ”超スローボール!だが高野連から注意の件

スポンサーリンク

@shinzakiichi
東海大四・西嶋亮太君。
言葉は適切ではないかもしれないが「稀にみるずる賢い投手」
スローボールと小柄軽量の身体に騙されそうだが、走塁を見ても相当運動能力の高い選手だと分かる。気が強くハートも強い。直球にも力があり、変化球のキレも凄い。
この投手は軟投派ではなく素晴らしい本格派。
2014-08-15 10:32:25





@china26fs
西嶋くんのスローボールが高校生らしくないとゆうなら大谷の160km/hも高校生らしくなかったね(笑)確かに(笑)速い球を投げれるのもスローボールを投げれるのもその人の持ち味なんだし😎誰にでもできることじゃないから注意することないと思うけどな😭💔
2014-08-15 10:31:48

@tyoinoriminzo
地方大会を打撃で勝ち上がったチームは、甲子園では勝てない傾向にある。昨日の九州国際大付もその典型的な例だと思う。東海大四西島投手のスローボールの使い方は効果的だったが、九州国際大付はそれに対して無策だったのでは・・・
2014-08-15 10:31:42

@Ryo1212mappe
昨日の甲子園のスローボール見たけど、しっかりキャッチャーのとこにコントロールしてるのすごいな
キャッチャーほとんどミット動かしてないし、審判が困ってたわ
2014-08-15 10:31:38

@tsugecha
打球カットがダメだというなら、最近の中島卓也のような選手は出てこなくなるし、スローボールがダメだというなら多田野のような個性派の選手の生きる道がなくなる。そうやって個性を潰すようなことはしてほしくないのだなぁ…。
2014-08-15 10:31:19

@wanchan84620
2014/08/15 10:30:44 甲子園沸かせたスローボール → http://t.co/pNLg2g9u6J
2014-08-15 10:30:36

@arashichang
甲子園沸かせたスローボール http://t.co/jgpSo2HD97
2014-08-15 10:15:15

@silent_sato
甲子園沸かせたスローボール – Y!ニュース (2014年8月15日(金)掲載)(2014年8月15日(金)掲載) http://t.co/Nu71x4Ftns このニュース見たとき「み、三橋…!!」と思ったのは私だけではないはずだ。
2014-08-15 10:00:44

@138kmh
多田野 西嶋絶賛「スローボール以外も素晴らしい http://t.co/AJnxmmyBcs なぜ二の轍を踏む心配をされるんでしょうかね・・・
2014-08-15 10:29:39

@japan_agent
【夏の甲子園】聖地どよめき!東海大四・西嶋“自称58キロ”超スローボール http://t.co/zbemyWiUJQ #japan
2014-08-15 10:28:12

@megamin_123
ハム多田野 東海大四・西嶋を絶賛「スローボール以外も素晴らしい」(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/VJr0h3NT4d 西嶋くんは日ハムでタマ(意味深)を磨こう
2014-08-15 10:27:21

@89_xxx_lv
スローボール厳重注意ね…
賛否両論別れるかもしんないけど
確かに良いボールやと思う
でもピッチャーもストライク狙いに行ってるわけじゃないし
それにスローボール投げて少し半笑いしてるのもどうかと思うっちゃ思うけど…
まあ日本の高野連が頭少し可笑しいのは承知の上
2014-08-15 10:26:14

@Yu_jiNHF
東海大四の西嶋クンの超スローボールが高校生らしくないだとぅ!?!?
他の高校生がやらなかったらそれだけで高校生らしくないってか!!!
じゃあ大谷の160キロも高校生らしくなかったゾ。
2014-08-15 10:24:29

@BsScorpion
多田野に話聞きにいったんやww — ハム多田野 東海大四・西嶋を絶賛「スローボール以外も素晴らしい」 http://t.co/Kqme7IKGwW
2014-08-15 10:23:19

@gori20102
超スローボールは高校生にふさわしくないじゃなくて、超スローボールを投げる人が出てたビデオが問題で超スローボールはふさわしくないじゃなくて?
2014-08-15 10:23:16

@ryuricca
スローボールの件、虚構新聞でもないネタスレじゃねえか!
2014-08-15 10:21:55

@kiryu_2525
まぁ、スローボール投げて半笑いしてたのはどうかと思うけど
2014-08-15 10:21:19

@tou_fu_taberu
TVで見てたけどおもしろかった。クーラーのエピドードもいいなぁ(*^_^*) アラカルトに不知火w 【夏の甲子園】聖地どよめき!東海大四・西嶋“自称58キロ”超スローボール – MSN産経ニュース http://t.co/Bl2oHMNWDB
2014-08-15 10:20:18

@maedakamisama
あの超スローボール、高野連から厳重注意ってまじかよ(´Д` )あれ好きだったんだけどな
2014-08-15 10:19:57

@shortstopman6
山なりのスローボールは最初、大甲子園の犬飼智三郎がやったんだよね。なので水島新司は高野連の見解に反論すべきや。
2014-08-15 10:19:54

@anabi0815
高野連「スローボールは高校生らしくないから厳重注意」 http://t.co/kG1m4qhOaD まあストライクはとらんでもいいか
2014-08-15 10:19:16

@Nounen7815
スローボールが高校生らしくないって高校生らしいボールってあんのか?www
2014-08-15 10:18:54

@fly1855
“@baseball_pr: 高野連「スローボールは高校生らしくないから厳重注意」 http://t.co/FHqd3tIvbr http://t.co/cvRgUZmEj9
高野連ってほんとロクな事しないね。
高校球児の、らしいとからしくないとかおっさんが決めることじゃない。
2014-08-15 10:17:36

@sidecar4
はあ???
@baseball_pr: 高野連「スローボールは高校生らしくないから厳重注意」 http://t.co/bvW1pbIT5B http://t.co/rYSbFpFL2t
2014-08-15 10:14:42

@uenaga0313
高野連はクソじゃな。たしかカットの名手、千葉くん(花巻東)も審判に構えを注意されてから打てんいうになったということがあったな。
高野連「スローボールは高校生らしくないから厳重注意」 http://t.co/BzD1TFxPmr http://t.co/McS0iqYPK8
2014-08-15 10:14:30

@oakfan3959
え?マジで高野連がこの前のスローボールについて厳重注意したの?ネタやんね?
2014-08-15 10:17:14

@iorycrue
何度も言うけど
かなりの実力差があるならだけどスローボールは舐めプじゃ出来ないよ
どう考えても勇気がなければ投げられない
2014-08-15 10:15:23

@spirit_fighters
東海大四の西嶋くんが投げる
超スローボールに対して、高野連が
「高校生らしくない」としたらしい。
高校球児がしてきた努力とか工夫を
高野連が根本から否定してる。てか、
「高校生らしくない」ってなんやねん!
去年のカット打法の千葉くんの時も
そやった。高野連はやっぱアカン。
2014-08-15 10:14:51

@lovebb0824
別にスローボール投げたってよくない?笑
ちゃんとした作戦なんだから
高野連の考えてることほんとわっかんない笑
2014-08-15 10:11:43

@tkhshkr0411
大体、超スローボールで目線変えるとかいってるけどどうせ打つつもりなんてないから投げた瞬間目線切られたらただの愚かしい遅球やんか
2014-08-15 10:09:47

@okinawanonawa
スローボールが高校野球らしくないから禁止?アホじゃないかな?タイミング外し、相手の打ち気をそらす目的なら計画的だとおもうけど。
2014-08-15 10:09:17

@okwohs97
豪速球投げられなくても野球で勝てる手段を自分で考えてそれがスローボールになったのなら文句は言えないけど、一方でプロならともかく高校生の時からそういう小細工に向かうのは…と思う人もいるね
2014-08-15 10:07:03

@vip_chefvalley
野球にわかの俺は何故超スローボールが批判されてるのかわからない
2014-08-15 10:05:19

@k_i_loveliver
高校生らしくないわろたwwwスローボール投げたっていいじゃん、むしろ緩急の差がでてけっこう戦略性あるボールだと思うんだが
2014-08-15 10:04:19

@carp141819
スローボール投げるのは俺は別にいいと思うんだけど。
2014-08-15 10:04:11

@okwohs97
高校野球あまり見れてないからよく知らなかったけどスローボールってあれか。
まぁ日本人て伝統的に柔よく剛を制すタイプが好きだからね…
2014-08-15 10:03:02

スポーツ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. にんげん より:

    スローボールなんでや

  2. a より:

    変わったことやったらすぐ叩く風潮が気に入らない。これ以上個性をつぶすのはやめてもらいたい。スローボールは相手のタイミングをずらしたり、目線を上に向けさせる意味のある投球である。理にかなった投球をしてるのだから立派な投球術だろ!スローボールはたくさんある球種の中の一つなのである。例えば、スライダーを投げた投手に曲がる球を投げるなんておかしいと言っているようなものでめちゃくちゃな理論である。どのタイミングでどの球を投げるかはバッテリーの戦略なんだからいちいちそれに口出しするほうがおかしい。無論、スローボールを投げることも戦略である。