子供が他人の敷地に勝手に入って犬に噛まれたので犬は殺処分の件

スポンサーリンク

@yuta0218
子供が勝手に他人の家の敷地に入って犬に噛まれた結果→その犬の殺処分が決まる : ハムスター速報 http://t.co/uzk1YxFHe1
2014-08-22 12:30:11

@Kenzo_34jp
胸糞悪すぎる・・・ 不法侵入で訴えられんのか?? 
ハムスター速報:子供が勝手に他人の家の敷地に入って犬に噛まれた結果→その犬の殺処分が決まる http://t.co/3zV58p1EPl @hamusokuさんから
2014-08-22 12:26:47

@nanaxnau
ほんと世の中くそだなと思った
子供が勝手に他人の家の敷地に入って犬に噛まれた結果→その犬の殺処分が決まる : ハムスター速報 http://t.co/Ar0YKBQiMU
2014-08-22 12:25:51

@tuhama910
“@hamusoku: 子供が勝手に他人の家の敷地に入って犬に噛まれた結果→その犬の殺処分が決まる : ハムスター速報 http://t.co/pugkLRmbdm @hamusoku”
いやこれおかしいやろ。俺の犬やったら絶対訴えるわ
2014-08-22 12:24:39





@Wanko78Y
これ、対悪い相手じゃなくても、話拗れたりするし、早急に弁護士(代わりに対応してもらう)+警察に相談が良いと思う。
子供が不法侵入し飼い犬に噛まれる → 噛まれた子の母親が話を盛って報告 → 犬殺処分へ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/Yk8BE4xlFA
2014-08-22 12:29:57

@RF4Megu
子供が不法侵入し飼い犬に噛まれる → 噛まれた子の母親が話を盛って報告 → 犬殺処分へ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/hO5ee1qhDf 侵入した子供とバカ親を処分しよう
2014-08-22 12:29:33

@Hikarin_Laurant
うちも犬飼ってるからなー。同じこと起きて警察と弁護士呼んでもダメってなったら、報復に被害者一族も同じ目に合わせて俺も死ぬわ>子供が不法侵入し飼い犬に噛まれる → 噛まれた子の母親が話を盛って報告 → 犬殺処分へ http://t.co/MvlhkWEhJl
2014-08-22 12:25:37

@wheat193
は……?え…………?いや、なに飼い犬殺処分とかあり得ンの……?おかしくね…………??
2014-08-22 12:29:49

@gatarian_katze
そして今、動物を飼わない人にとって「保健所に連れて行く」ということと、「殺処分される」ことがイコールではないことを知る。そういうのを知らしめるのも大事かもなあ。
2014-08-22 12:29:41

@MiNomsi
犬は人間の言葉が喋れないからって最低。
ありえないありえないありえない。
家族を殺処分するとか私の脳みそでは理解できないし明らかにそれは私有地に勝手に踏み込んだ方が悪いしそれを子どもに教えてなかった親も悪いんじゃん。
2014-08-22 12:29:38

@mih0_dq
この人の言い分が100%あってるかわからんけどそんな簡単に殺処分ってなっちゃうもんなん…?
2014-08-22 12:29:18

@plusstella
自分ちの飼い犬だって、手とか噛んで来る時あるけど殺処分なんてしませんよ。
2014-08-22 12:29:11

@ki0u0ik
じゃあ何さ、お宅の子供さんが一人でお留守番してるときにさ、知らない人が勝手に家に入ってきてさ、子供さんが防衛して、結果的にその知らない人死んで、遺族が「あいつは人殺しだ!殺せ!」ってなって子供さん殺処分される?されないでしょ
2014-08-22 12:28:51

@ryousyu_4a
飼い主の声も犬の声も聞かずに殺処分を言い渡す子供の親殴りたい…理不尽すぎるだろ…
2014-08-22 12:28:50

@Qteki
これだけでいきなり殺処分って、やりすぎじゃないの?
2014-08-22 12:28:40

@x_sk230
子供が不法侵入して勝手に犬に手を出したのに、犬側が悪くて殺処分とか意味分からんよ…
2014-08-22 12:28:35

@c0h_m
保健所の犬の件ずっとひっかかってるんだけどペットの犬って飼い主の所有物なんだから保健所が勝手に殺処分とか決めれないよね?もしも勝手にやらかしたら器物損壊かなんかになった筈だけど…。どっかで似た判例読んだんだが忘れた…
2014-08-22 12:28:14

@hk_1895
え。ちょっと待った。殺処分は出来ないはず。過去にそんな判例があったと思う。ペットは飼い主の財産扱いたから、処分はできないとかいう内容だった。>RT
その代わり犬を飼うことにあたってペナルティはあるけど。散歩の時に口輪とか。それは自治体によってやり方が違うはず。
2014-08-22 12:28:07

@kcks968910
犬の殺処分が取り消され、クソ親子が然るべき処分を受けますように
2014-08-22 12:27:45

@matome1231
なんでどんな理由状況でも人を噛んだら殺処分か?行政の事務手続き簡素化が目的でしょうね。所詮、無慈悲なお役所仕事。
2014-08-22 12:27:02

@myceliumR
人を噛んだ犬は保健所送りで殺処分って嘘だったの!?>RT
2014-08-22 12:26:48

@nanaro_51
えー、おかしくないか。RT
犬は突然そんなことされたら驚いて噛んじゃうだろ。
まずは他人を責める前に勝手に入った子供を叱るべき。
こんなんで殺処分されるなんて犬がかわいそすぎるし、飼い主さんも傷つくでしょ。私だったら耐えられないな。
とんだモンペだな。モラルもくそもない。
2014-08-22 12:26:38

@yu1126u
何が言いたいかって言うと、わんちゃんに罪はないんだからまず親が謝罪してこいや常識ねぇのかクズかって話ですよ。その子が殺処分対象になるんならお前らもガス吸って苦しめばいいんだよって。まぁそれは言い過ぎだけど命を軽く思わないでって話。自分らより弱いと思うなら尚更尊く思えやってね。
2014-08-22 12:26:26

@luck_suke
人を咬んでしまったわんこのやつ、あれ一見簡単そうに見えて(あくまで殺処分の判断をするのは飼い主だから)難しい問題だよなぁ。あくまで家族で飼っている犬である以上、家族が諦めたらどうすることもできないし、仮に最良の結果となっても今まで通り一緒に暮らすことはできない
2014-08-22 12:26:19

@jackio555
理不尽な理由で飼い犬の殺処分が決まった方がTwitterで事情を説明、同情集まり拡散 http://t.co/reVyHdcaYK 躾のなっていないのは他人様の犬小屋に勝手に入って噛まれた猿ガキの方。役所の対応にも腹が立つ。
2014-08-22 12:26:18

@alexisbardot
さっきの殺処分話が本当だとしたら、相手の家が鬼女に特定されて攻撃が起こってもおかしくはない
2014-08-22 12:26:01

@moe_eva
子供とは言え、不法侵入等で訴え返す事は出来ないのかな?
不法侵入をして、噛まれたから殺処分だなんて、番犬の意味がないじゃない。
大切に可愛がってきた家族を殺処分だなんて、酷過ぎる話だと思う。
どうか罪の無いワンちゃんが救われる事を祈るばかりです。>RT
2014-08-22 12:25:56

@10csmoai
ましてや殺処分するかどうかは飼い主の判断で決めるもので保健所には決定権ないからな
2014-08-22 12:25:38

@shibaken82
全く納得できない話。子供が勝手に敷地内に不法侵入して犬を挑発したから噛まれたのに、なんで犬が殺処分されんなあかんの (>_<)
2014-08-22 12:25:31

@OC_izm
不法侵入した隣人の子供に驚いたわんこが噛んじゃって殺処分しろって言われてる件さ、明らかに噛まれた側に非があんじゃん?最近のバカ親って自分ちの子供子供って言うくせに本当の意味で子供のためにならないことばかりするよね。あと怒鳴っとけば相手が屈すると思ってる奴とかもさ、立派に恐喝だから
2014-08-22 12:25:26

@vespa518
勝手に敷地に入っていたずらして噛まれた子供はさ、歳はいくつか知らんけど勝手に入ってちょっかい出した自覚はあるわけでしょ?嘘ついて飼い主のせいにして犬を殺処分にさせる自分の親を見てどう思うかな?
2014-08-22 12:25:11

@lexotan_nu
犬が咬んだから殺処分って話が出まわってるけど、自分もつながれてる犬に咬まれたことあるし、殺処分は妥当ではないと言えないと思う。こんな事件もあったぜ http://t.co/pibWXYX0Kx
2014-08-22 12:24:39

@mentaiko178
冗談じゃない。こんな理不尽なことで大事な家族が殺処分なんて納得いかんわ <RT
2014-08-22 12:24:21

@takao_mofumofu
そう言えば、殺処分って、どこの法律なのかしら?
2014-08-22 12:24:19

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント