『TVタックル』アニメに規制は必要か?徹底討論!偏見的な映像ばっかりだった件

スポンサーリンク

@us_2525
アニメ規制がどうのって、そんなんスポーツファンだって、アイドルオタクだって、政治に興味ある奴だって、車好きだって、というか誰だって犯罪する可能性あるじゃん?テレビで過剰にアニオタは犯罪者予備軍ってごり押ししてるだけじゃないの?んん?
2014-09-03 07:33:15





@ginhainoneko
例のゲームの問題とかアニメ規制の問題など今後この国はどうなるのか不安・・・
2014-09-03 07:33:14

@MP7NextLevel
こないだのTVタックルでのアニメ・ゲーム規制云々で物議を醸してるってのがyahooトップにのってたなあ
2014-09-03 07:32:55

@masamasa_usa
巧妙にエロや暴力が隠されているのは“宮崎アニメ”!? 果たしてアニメやマンガは犯罪に影響を与えるのか(おたぽる) – Y!ニュース http://t.co/H2z2Dbfapn 規制派の方が、知性がアレだわな。
2014-09-03 07:32:50

@fatarity
http://t.co/X4cJkWasfE
(実際アニメの大半は電波使用料の安い深夜に追いやられ、すでに規制されとるようなもんなんだが…)
2014-09-03 07:24:57

@imajin15
アニメ規制 討論番組が物議 – Y!ニュース (2014年9月2日(火)掲載)(2014年9月2日(火)掲載) http://t.co/DE7YXcqu2I #番組情報 有識者と言う肩書の何も見る物見てない、肩書だけのアホな種族。ありがたがるのヤメー。
2014-09-03 07:32:34

@Ankaji_Kiyosu
アニメ規制 討論番組が物議 – Y!ニュース http://t.co/tTQhar1sh6 アニメ規制するならドラマもだろ。真っ昼間から如何わしいシーン垂れ流してるのは放置なの?
2014-09-03 07:31:32

@rays_yuu
思ってる事は皆同じですよね規制派ザマァw アニメ規制 討論番組が物議 – Y!ニュース (2014年9月2日(火)掲載)(2014年9月2日(火)掲載) http://t.co/yHJncR72Bt #番組情報
2014-09-03 07:28:04

@MimiruYuka
アニメ規制されたらそれこそアニオタが怒り狂う気もする。儂もな。
2014-09-03 07:32:08

@akitsutz
jaTVタックルの「アニメ規制論争」に出演してた人よりもツイッタラーの方が良い事言ってるんだが : はちま起稿http://t.co/74LCKJfjRs
2014-09-03 07:31:59

@HpWind
TVタックルの「アニメ規制論争」に出演してた人よりもツイッタラーの方が良い事言ってるんだが : はちま起稿 http://t.co/vdaz7b6yj2
2014-09-03 07:29:37

@sentsen
事件が起きる度のアニメやゲームは有害論ってのは他の要因で犯罪犯した場合
成績優秀→勉強を規制しろ
スポーツで優秀→運動規制しろ
読書好き→活字規制しろ
テレビ好き→バラエティ、ドラマ規制しろ
音楽好き→楽曲規制しろ
短縮的に考えるとこうなる。でもアニメ以外で有害論でないよね
2014-09-03 07:31:42

@onmyouji_
なんか、アニメ・漫画を規制を討論した番組が話題に上がっているみたいだ。アニメや漫画規制するのは別にいいけど、ニュースやワイドショーも同様に規制すればいい。あの手の番組も犯行手口を詳しく紹介するし、プライバシーも糞もあったもんじゃ無い。拡大すると情報発信媒体自体が目くそ鼻くそ。
2014-09-03 07:31:31

@natsukitsuna
ちょうど見てたけど、結局アニメやマンガを潰したいだけの輩が言いたい放題しただけだったよね。まぁあの番組、『政治家さん』達が不毛な言い争いするだけだしね <昨日のTVタックル「アニメ規制論争」がネットで大荒れ!> http://t.co/3POCEXJy7Q #niconews
2014-09-03 07:31:05

@Nyarlatep
真似するから危ないってアニメ自体じゃなくてそのアニメ見てる人が影響されやすい状態なのが問題って、それ一番言われてることだから・・・ <昨日のTVタックル「アニメ規制論争」がネットで大荒れ!> http://t.co/ZO4l400eXC #niconews
2014-09-03 07:30:08

@00hirochin00
はっきりいって、映画やドラマのほうがえげつない。アニメ程度とは格がちがうんだろ?w格が上なら影響力も上だよなwアニメに負けてますって認めるのかな? <昨日のTVタックル「アニメ規制論争」がネットで大荒れ!> http://t.co/ZyqTfxLyO0 #niconews
2014-09-03 07:29:06

@yukarin_ART
<昨日のTVタックル「アニメ規制論争」がネットで大荒れ!> http://t.co/KDyyVKIKmh #niconews
ゴミみたいな記事だね。まるで内容が分からないし大荒れ具合も伝わらないっていう。キモヲタがキモヲタ向けに書いてるから「言わずとも分かるでしょ」みたいな?
2014-09-03 07:27:30

@monyamonya
こんなばんぐみにまじになってどーすんの <昨日のTVタックル「アニメ規制論争」がネットで大荒れ!> http://t.co/sBMjTw3g08 #niconews
2014-09-03 07:22:34

@Fenriswolf000
アニメを悪にしないと我慢できない奴らは、実際にアニメを規制した後に出てくる犯罪者をどう言い訳するのか気になるわ。犯罪者が何かの影響で生まれると仮定するなら、それはアニメなんて外的要因じゃなく家庭環境や幼少期の教育に問題があるんだよ。もしくは先天的に異常者か
2014-09-03 07:30:33

@mo_shiki
【無敵】TVタックルにアニメ規制反対派で呼んだら間違いなく勝てる最強布陣が決定wwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/rPRoFDyWVq 冨樫先生、ほら、はやぐぅっ!
2014-09-03 07:30:13

@yukarin_ART
アニメ・漫画規制は必要でしょ。
そもそもエロ規制というのは出演者の人権を守るものではなくて、表現内容の影響を懸念してのもの。
絵だから未成年でも許されるってのは通用しないし、そういうのを言い訳に散々異常性癖者がのさばってきたわけ。
脱法ハーブみたいなものだね。
2014-09-03 07:30:10

@hage_0010
漫画家・江川達也がアニメ規制討論でジブリ作品を批判「一番宮崎アニメが悪い」 http://t.co/qU8rf9jHdH
2014-09-03 07:30:05

@92yama
規制は頭のいいヲタクがやるから、外野はしゃしゃり出てくんな。アニメもアイドルも見た事無いオトナが、資料片手に外国人に売りつけてる様は、もう犯罪レベル。九州のTVショッピング社長を見習え。俺はあの人、嫌いだけど、ちゃんと商品を熟知して他人に勧めてる分、政治家より100倍マシだと思う
2014-09-03 07:30:04

@itigo_miruku121
ビートたけしのTVタックル アニメは規制すべきか? (46:55) http://t.co/JtVl4qAd2i #sm24383380
消される前に見てるけど朝から笑わすなwww
2014-09-03 07:29:47

@hitokuchimemo
なんのケアもなくむきだしの描写だけが提示される環境が手軽に入手可能で、発達過程にある子どもの家庭生活や精神生活の大部分を占める。親代わりのアニメやゲームによって自己形成される環境のほうに社会的病理につながる問題があると考えれば、表現規制よりも環境改善が喫緊の課題ではと思う朝。
2014-09-03 07:29:25

@ganbare_zinrui
TVタックルアニメ規制討論回に出てきた「犯罪心理学者」の出口保行氏、経歴を調べてみたら持ってる学位は教育学の修士のみ・キャリアの大半が公務員・教授就任7年で主著論文ゼロ、とどう見ても犯罪心理学の素人だった。
2014-09-03 07:29:03

@HeartBrazar
TVタックル見て思ったけど、もし声優さんやアニメクリエイターさんとかのアニメ関連の業界の第一線で活躍してる人達が、規制の為に売上難等で仕事が減って職を失ってしまったら規制をかけた連中はその人達全員の再就職に責任が持てるのだろうか?
2014-09-03 07:28:39

@hiro_furihiro
某Pもイベントで某アニメを名指しで「エロゲ業界がギリギリで規制だなんだ頑張っているのに、一般の括りのアニメで一線を軽々と飛び越えてこられると困る」って言ってたのを思い出した >RT
2014-09-03 07:28:21

@uemutu
TVタックルのアニメ規制のやつ見てなかったけど皆から話聞いてじわる。
2014-09-03 07:28:01

@phihihik
アニメ規制云々のあれですけど、アニメ規制するなら最初にハリウッド映画を規制する方が良いと思いますよ。ハリウッド映画のせいで窓から落ちても下にゴミ捨て場があればダイジョーブ!(178物置)みたいな感覚ありますよ私。
2014-09-03 07:27:54

@Kyo_N_Ta_
「交通違反が多いのはマリオカートの影響だ」
「それは関係ないだろw」
「殺人事件が多いのはコナンや金田一の影響だ」
「いやだから関係ないってw」
「性犯罪が多いのは美少女アニメの影響だ」
「その通りだ。規制しよう。」
2014-09-03 07:27:45

@o_hagim
と、ちょっと図書館行ったりして調べれば分かることを、流される情報を受身でしかとらえない人達が多数いる事と、それを分かった上で情報操作しようとするマスゴミのせいで、犯罪が増えた!アニメや漫画規制!と喚く輩がいるのも事実
2014-09-03 07:27:13

@entei_nnfnnf
アニメとかゲェムは危険なんだからぁ規制したっていぃじゃなぃのぉ〜
ダメよ〜ダメダメ
2014-09-03 07:27:01

@bko_pigslicer
アニメ漫画に対する規制がどうだとかなんとかって反対してるお前らもボカロ曲にカゲプロに妖怪ウォッチにニコ生に批判だらけじゃねえかよ。
結局日本人は自分よりも若い世代がなにかに夢中になってるのがなんか腹が立つような精神構造してんだ。
メカクシティアクターズはどうしようもないけどね。
2014-09-03 07:26:29

@kamui8818
アニメ規制だのどーだの言ってるけど、アニメだけじゃなくてゲームも犯罪者予備軍作るだろ。FPSとかヤバいよ。あくまで主観だけど。そんなこと言ったら何でもかんでも規制しないといけないな。
一応言うけど俺はアニオタじゃないからね!どっちかと言うとゲーム系の方が好きだからね!
2014-09-03 07:25:05

@hitokuchimemo
TVタックルのアニメ規制問題で出てきた認知のゆがみへの影響を再度冷静に考えてみると、現代社会の課題といえる愛着障害と密接に関わる気がしてきた。アニメやゲームが親の役目の一翼を担う存在となり、メタアニメ・メタゲームな環境自体が愛着障害の拡大につながっているのではないか?
2014-09-03 07:24:29

@NiigataDevil
『TVタックル』
アニメに規制は必要か?徹底討論
ロリコンアニメにゃ興味ないけど自民党・土屋正忠議員と平林 都の二人はアニメが絶対悪だと決めつけすぎ!
阿川佐和子さんは偏った見方し過ぎ!
やっぱ大竹まことさんは見方が柔軟でスゲーや‼︎
2014-09-03 07:23:55

@K4rAs
それにしても、
アニメを規制するなら
小説や映画も規制しなきゃとか言ってる人も居るようだけど、これは図書館戦争の話通りになってもおかしくない流れですな
2014-09-03 07:23:48

@naniwa_yuubi
驚愕!クレヨンしんちゃんから○○が消えてたなんて・・・ – NAVER まとめ http://t.co/sEX9P5kT9P
わたしの記憶ではアニメ連載当初から親が観たらあかんって子供に観させないアニメNo.1だったけど、規制なんてなかったのにな。今更なんなんだろうな。
2014-09-03 07:22:58

@syuuki73
ドラマのCM見てて思ったけど、アニメの規制よりドラマとか実写の裸シーン無くしたほうがいいんじゃね?
夜だからOK?
じゃアニメもいいんじゃね?
2014-09-03 07:22:47

@buhi_buhi_mana
TVタックル、偏見的な映像ばっかりだった希ガス。あの漫画家の人はジブリ敵に回したな…。アニメ規制しないでよ…。
2014-09-03 07:22:32

アニメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント