ユニオンフラッグからスコットランド旗のデザインをとったらお米屋さんの看板だった件

スポンサーリンク

@yasu_16
英国ユニオンフラッグからスコットランド旗のデザイン抜けたらお米屋さんの看板でしかないよ。
2014-09-18 12:21:55





@karihura_twi
スコットランドどうなるんだろうなあ…
独立されちゃったらユニオンジャックがちゃっちいことに
2014-09-18 12:21:53

@55Sj55
スコットランド独立の投票日ですね。愛国心からくるロマン的な感情での独立賛成は、理解できる気がします。ただ先進国で、地域格差はあるにしろ、実際には独立によるデメリットの方が遥かにデカい。油田の利権を独占したところで問題は解決しないだろうし。いつかは枯渇するし。外野の戯言です。
2014-09-18 12:21:52

@IDUFO
スコットランド きょう投票日 – Y!ニュース (2014年9月18日(木)掲載)(2014年9月18日(木)掲載) http://t.co/LxOLZeF2B4 #スコットランド独立問題
2014-09-18 12:21:47

@showtheshow
酒飲みにはこちらが気になるの> スコッチ業界、スコットランド独立に懸念の声 – http://t.co/AYOcDEmf1p
2014-09-18 12:21:40

@rayon_violet
賛成派、反対派に迫る スコットランド、きょう住民投票 – 朝日新聞デジタル http://t.co/sVMig7WafU
2014-09-18 12:21:38

@NewsDougaBot
住民投票へ「最後の訴え」 スコットランド“独立”(14/09/18) http://t.co/yRRcCW2d4m
2014-09-18 12:21:34

@Naxxx_0805
本当に、スコットランドの独立はどうなるんだろう?独立したい気持ちはわかるけど、経済はどうなるのー?もし、独立したら、ユニオンジャックは無くなるねー(*_*)明日には結果でるのかなー?
2014-09-18 12:21:33

@maxi4858
沖縄の独立派がスコットランドに到着!スコットランドの独立を問う住民投票を見学へ!「独立する権利がある。沖縄も同じだ」 http://t.co/oBXp4NMEja 日本政府は余りにも沖縄に日本本土の安全保障負担を押し付けている。チベットや新疆と同じになるとは政府には想像もつかない
2014-09-18 12:21:29

@wako429
♬スコットランドとイングランドとは様々な戦争を経て1707年合併して308年、独立か否かの住民投票が間もなく行われる(☆。☆)
2014-09-18 12:21:28

@necomican
スコットランド独立を巡る今回の住民投票には、サッチャー政権以降の新自由主義政策の是非を問うという側面もあると思う。また、民族の誇りや伝統といった問題よりも、独立した場合としない場合とではどちらが日々の生活が楽になるかという庶民の判断が、最終的には結果を左右すると思う。
2014-09-18 12:21:27

@swingo_aka_45
「グローバル化」と共に、多くの小国が独立してきた訳だけど、
にしてもスコットランド独立が現実のものになりかねない状況は凄いな
。。。いずれ日本も「北海道が独立の住民投票!」なんて日が来たりするのかな???
2014-09-18 12:21:25

@ReijiAbe
どのCDを買えばスコットランド独立の投票券が付いてきますか
2014-09-18 12:21:20

@eguchi2014
スコットランド独立のオッズはどれくらいなんだろう。
2014-09-18 12:21:17

@toshiyuki0131
沖縄が独立可能かどうかは知らないが、独立1年後には中国に併合されるよ。
→「スコットランド独立」は他人ごとでない 沖縄の日本からの分離独立、法的に可能か(J-CASTニュース) – Y!ニュース http://t.co/7C21oUZj5W
2014-09-18 12:21:12

@babisuke
地球の反対側のスコットランドの住民投票が気になりますね。実際に国家として独立するか?は別にして、その地域の特色をアピールして地方を活性化するために、独立採択は良いかも?
2014-09-18 12:21:10

@SEIx2013x
スコットランド、きょう住民投票 独立したい理由 させたくない理由 http://t.co/jGEgnvJlbP @HuffPostJapanから
2014-09-18 12:21:07

@Zhutian0312
現在、酷い仕打ちを受けてるか否か、それが鍵では。
★AFPBB News スコットランド独立の是非、あす投票 両陣営が最後のアピール http://t.co/VTrKlHOJQG
★インド・中国IT見聞録23 原発の隣に日本人街を? http://t.co/7Guk9ScQHy
2014-09-18 12:21:03

@kantoku_kun
それにしても「住民」投票ってのがミソだよな。「国民」投票じゃない。在外スコットランド人なんかは投票資格無いんだもんね。日本の憲法改正なんかの場合はどうなんだっけ?
2014-09-18 12:21:01

@bonetrom
スコットランドの投票が日本時間の15時から。(ということは現地の朝6時からやるのか、さすがだ!)と思ったけど、あちらはサマータイムをやっているのだっけ。ああ、早とちり。
2014-09-18 12:21:00

@bazilbuildgamo
スコットランドが独立した場合、イギリスの正式国名はどうなるのかなあ。
2014-09-18 12:20:46

@OlwinPacific
ユニオンジャックからスコットランド旗が抜けるかどうかだろうけど、昔こんなのあったなぁ…
“新イギリス国旗”、2ちゃんねるデザインが人気 – ITmedia ニュース http://t.co/l8F17huL5I
2014-09-18 12:20:29

@Reiuji_rapid23
スコットランドが独立すれば影響を受けて群馬も独立しかねない
2014-09-18 12:20:23

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント