なんでも妖怪のせいにしてしまう我々が一番の妖怪かも知れない件

スポンサーリンク

@orukano
子供が何でも妖怪のせいにしたがる?
そいつは蟲の仕業ですな
2014-09-30 12:17:52





@kazumacc4459m
子供達「何でも妖怪のせい」に賛否(web R25) – Y!ニュース http://t.co/qq1IW5oh8S
2014-09-30 12:17:49

@yokonana1110
こう言う人、学校でもいるな(–;)
子供達「何でも妖怪のせい」に賛否(web R25) – Y!ニュース http://t.co/VD8jlfZrzZ
2014-09-30 12:15:41

@roboinu
つい声だして笑っちゃったけど、責任転嫁癖付くのはよくないなぁ>>妖怪ウォッチの影響「何でも妖怪のせい」に賛否http://t.co/5DIoOPtXT1
2014-09-30 12:15:20

@secretstar_org
妖怪に限らず自分以外の他のせいにするのはどうかと思う。100%自業自得で人のせいにする奴いたけど、あれは見ててきつかった。>子供達「何でも妖怪のせい」に賛否(web R25) – Y!ニュース http://t.co/74l4ZrXeZb
2014-09-30 12:14:21

@aya_erizodemar
私の頃は、記憶にございませんとか、秘書がやりましただったなぁ。→
子供達「何でも妖怪のせい」に賛否(web R25) – Y!ニュース http://t.co/bKF3AIdFIg
2014-09-30 12:13:51

@jun_yosui
「何でも妖怪のせい」
子供の頃、妖怪と言えば、ぬーべーで、非常にグロテスクで怖い存在であって、例えば口裂け女が夜に「私キレイ?フフフフフ」てな感じで夜まで遊んでると出ると言われてマジでポマード持とうかなと思ったぐらい怖かったけどな。 http://t.co/N5krzZ2EzJ
2014-09-30 12:13:49

@toron0123
一部の大人もやってますね。
例えば「犯罪が起きれば在日のせい」とか「地震や台風はアメリカの気象兵器のせい」とか…
子供よりたちが悪いけどね。
子供達「何でも妖怪のせい」に賛否(web R25) – Y!ニュース http://t.co/FvVCItIUEV
2014-09-30 12:13:46

@buriki_robot
子供の「妖怪のせい」に賛否 http://t.co/w9KwB5rco5
2014-09-30 12:17:43

@ysnavy
嫁がティアラ学園長の人らしいコメント:というか「もんげー!」っていうコマさんみたいな子供のほうが圧倒的に多い件。豊橋だけで3人いたし。 子供の「妖怪のせい」に賛否 – Y!ニュース (2014年9月30日(火)掲載) http://t.co/PkA2JhdGAR #妖怪ウォッチ
2014-09-30 12:17:28

@poroart
子供の「妖怪のせい」に賛否 – Y!ニュース (2014年9月30日(火)掲載) http://t.co/qzGtClKFOP #妖怪ウォッチ
2014-09-30 12:16:37

@michihito1105
ぜひ親子いっしょに楽しんでもらいたいのですが、妖怪ウォッチを見る際は、「誰かのせいにすることはよくない」ということを子どもに話していただけたらと思います。子供の「妖怪のせい」に賛否http://t.co/jruPIXZ6GJ #妖怪ウォッチ
2014-09-30 12:15:34

@domoHirodesu
子供って、一度大人気番組の流行ワードを覚えると、徹底的に使うからねぇ・・・。 子供の「妖怪のせい」に賛否 – Y!ニュース (2014年9月30日(火)掲載) http://t.co/4VQ80srVBw #妖怪ウォッチ
2014-09-30 12:14:20

@CuromituKinako
こんな写真を撮ってしまったのも妖怪のせい… http://t.co/7d8zCtXwdz
2014-09-30 12:17:20

@Richa_ny
【悟り世代】妖怪ウォッチの影響でなんでも妖怪のせいにする→子どもが超冷静にこの風潮を分析した結果wwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/G90ww8SPLR
最後の一文のキレがすごすぎて普通に感心したんだがwww
2014-09-30 12:17:07

@mokyu00
(*・ω・)クソワロタwwwwwwwwwwwwww 【悟り世代】妖怪ウォッチの影響でなんでも妖怪のせいにする→子どもが超冷静にこの風潮を分析した結果wwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/yuYhrdxz9H @Jin115さんから
2014-09-30 12:15:01

@hachiyayr
寝ないとお化け来るよって言ってる自分も、ある意味妖怪のせいにしてるわけで…(^^;)
2014-09-30 12:16:36

@kakimono1
普段だらしないのも妖怪のせい。でもそうじをがんばったのはわしの手柄や…ゲヘヘ
2014-09-30 12:16:31

@Halcaze_Scatter
何でも妖怪のせいにする子供なんぞ可愛いものです。何でも外国人・生活保護者・政治家・異性・インターネット・美少女ポルノ・暴力ゲームのせいにしてしまう大人への単なる反抗期です。「そんな畜生界の生き物にはなりたくない」という。
2014-09-30 12:16:30

@mi__tyan_
子供が妖怪のせいにするのはアニメのせいって言う大人が増えてるらしいですが、お前の教育が悪いせいやないか~い。がはは!!!!(ワイングラスで殴打)
2014-09-30 12:16:22

@anaworld0425
なんでこんな毎日毎日髪の毛抜けてるんやろ〜…>_<… 妖怪のせいか〜しんさん座敷童みたいやしな〜納得←
2014-09-30 12:15:46

@sirataki_tan
私がデブで頭悪いのも妖怪のせいなのか〜って思うとなんか生きるのが楽になる
2014-09-30 12:15:36

@H2SO4dao
なんでも妖怪のせいにしてしまう我々が一番の妖怪かもしれませんね
2014-09-30 12:15:22

@i_love_meiko
全てを妖怪のせいにしてしまう社会が悪いんです(クソ)
2014-09-30 12:15:19

@kakimono1
妖怪のせいって、もう絶対いうってわかってんだけど、でもいらいらするよね~タシカニ~
2014-09-30 12:15:12

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント