止める者はいなかったのか!鳥取県が期間限定で蟹取県に改名する件

スポンサーリンク

@2chantenna_News
【!?】平井伸治知事が鳥取県→蟹取県に改名を発表!←誰かこの知事止めろよおおおおおおおおwwwwwwwwwww http://t.co/54pSJCzGB0 でっちでち速報
2014-11-13 12:23:26





@koshiken
鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/LUmwJBZ6Qh @RocketNews24さんから
2014-11-13 12:17:36

@____osara
がんばれ、とっとり(笑)
鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/xamaIOIArl #スマートニュース
2014-11-13 11:47:42

@radicon
「かたや島根では」……。   鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/nGCqGxySpq via @RocketNews24
2014-11-13 11:26:38

@yonezawaizumi
相変わらず佐藤記者はわかってない。冬の鳥取県はカニこそが最大の産業。他に何もなくてもいいっていうくらいカニ。だから冬季限定で蟹取県にするっていうのは極めて自然な発想で、ダジャレ色はそんなに強くない。 http://t.co/eunKbVOzA6
2014-11-13 10:48:25

@honestpandrabox
ニュース:鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う #News http://t.co/kPNdHHDnow
2014-11-13 10:10:45

@tourSS
( ̄▽ ̄;)◆鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/WcdS736UUn @RocketNews24から
2014-11-13 09:41:58

@hokkai_do
寒い。
鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/e7YeCRXqsf
2014-11-13 08:39:09

@himasobi
【ロケットニュース24】鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う – http://t.co/lxqcRwhpny
2014-11-13 08:31:46

@82beeee
もうどないやねん→鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/UQ7Cx8IvhX @RocketNews24から
2014-11-13 08:31:37

@dctboowy
【最新RSS by bot】 鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/giwqyiH0VV
2014-11-13 08:17:13

@_orange_blue_
あらww”@RocketNews24: 鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/0Pf9d3YKRZ
2014-11-13 08:03:22

@7project
地図表示を変えないとww
鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/Xnv6PKlzbq @RocketNews24さんから
2014-11-13 08:02:17

@ai_shima_par
蟹取県……よくわからんw 話題になってる?のならいいんでないかい(・∀・) >RT
2014-11-13 12:06:41

@nanohanananoka
鳥取県が期間限定で蟹取県に改名するってホントなの^^; 意味ないような気がするんだけど。
2014-11-13 12:05:55

@wogohs
鳥取県を蟹取(かにとり)県に改名しようとの発表があった様子。だれか平井知事の暴走止めてあげて笑笑笑
2014-11-13 12:04:19

@omoti630
鳥取どうなっとるの、、、変な空港できるし、蟹取県に変えるて言いだすし、わけわからんがん
2014-11-13 12:03:49

@tweetnews_col
【コラム】鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う/ロケットニュース24 http://t.co/KdX61aFRKM http://t.co/TuNaBmgTwn
2014-11-13 12:01:03

@akihabaraclub47
鳥取県は今「鳥」取県ではないらしいですね!
2014年11月5日、平井伸治知事が
東京・新橋のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」での記者会見にて
「鳥取県」を「蟹取県」に改名すると発表されたとか。… http://t.co/QFSYWPihYR
2014-11-13 12:00:31

@sachi4
蟹取県…それならウチも! ウチの県もだぞ!とダチョウ倶楽部のネタ逆になるではないか…。 >RT
2014-11-13 11:52:27

@GuideMe
【県名変更】鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表…県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う … http://t.co/8EPl716IoO
2014-11-13 11:35:02

@denchiman
正直微妙だな…。鳥取なら、砂場県のほうがイメージに合うよ。→鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う – ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド http://t.co/89SySiSPMZ
2014-11-13 11:28:11

@twinavi
【話題】鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/OBKMnJrUa5
2014-11-13 11:25:07

@tokyomachiaruki
止める者はいなかったのか?
鳥取県知事が話題作りのために「蟹取県」への改名を発表? #ldnews http://t.co/ZGzh0cvyV9
2014-11-13 11:14:24

@daiusami
鳥取県知事が話題作りのために「蟹取県」への改名を発表? – ライブドアニュース http://t.co/3PKr3XPZJY
2014-11-13 10:29:37

@inakanews
田舎ニュース : 【県名変更】鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表…県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/yHLpmd6nhM
2014-11-13 11:00:06

@snobuyjp
「蟹取県」に改名?!
平井知事が県名を改名してでもPRに励んだ蟹は、やっぱり冬の味覚の王様です。
温泉で蟹三昧してさらに蟹が自宅に届くという「ウェルカニ キャンペーン」もスタート。… http://t.co/7lVq4ivy5k
2014-11-13 10:58:57

@NewsTottori
[とっとり]鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/CxqTIWQeGY 鳥取県関連のニュース http://t.co/D5r5nzeiVG  #TOTTORI #鳥取
2014-11-13 10:31:08

@moiwayamao
鳥取県…「蟹取県」…ちょっと無理がある。「蟹取県」を見て「鳥取県」を連想するのは難しい。 http://t.co/TLhhIXqHTe「蟹取県」で水揚げ・競り始まる=鳥取県
2014-11-13 10:19:36

@netanews_ex
【5いいね!】鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う – ロケットニュース24 http://t.co/kXiEFymt8D http://t.co/iBCCGsyTxW
2014-11-13 10:13:02

@tukusi99
《「蟹取県」で水揚げ・競り始まる=鳥取県〔地域〕》
 平井伸治知事が「蟹取県」への改名を宣言した鳥取県は、カニの水揚げ量、1世帯当たりの消費量がともに全国1位。
http://t.co/hz3wAxmfOd @jijicomさんから
2014-11-13 10:05:33

@yassunko
蟹取県に鳥取砂丘コナン空港。。ダサすぎて泣けてくる。
「鳥取砂丘コナンとれとれズワイガニ空港」>むしろ振り切ったこれを採用してくれ。
【!?】鳥取空港の愛称が「鳥取砂丘コナン空港」に決定wwwwwww – キニ速 http://t.co/dA1OaFMIwo
2014-11-13 08:44:16

@Kinoppi_
“@8zz: ロケットニュース24: 鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/0bbgQ2T8jt
兵庫県、京都府、福井県、石川県は指をくわえたまま見ていて良いのか?
2014-11-13 08:23:01

@8zz
ロケットニュース24: 鳥取県知事が「蟹取県」への改名を発表 / 県民はそろそろうまいこと言おうとする平井知事を止めた方がいいと思う http://t.co/HnGqM4MRgy
2014-11-13 08:08:04

地域
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント