スマホを小指に乗せると指が変形!「テキストサム損傷」になっている件

スポンサーリンク

@salinary
前のスマホに機種変した時に持ち方変えたから影響ないんだな実は。
スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも……(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース http://t.co/zS4Yd5HpkQ
2015-03-09 07:19:23

@kamekuma09
スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも……(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース http://t.co/sGA9pi4aHf
2015-03-09 07:18:11

@BIN_cyan
え? フツー小指に乗せて使ってない?
でないと滑って落としそうで。
スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも……(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース http://t.co/cYNo5iDOcY
2015-03-09 07:17:23

@y_endo
いろいろ出てくる。人間の進化が技術に追い越されているから。  『スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも……(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース』 http://t.co/9w3PxfeFxb
2015-03-09 07:17:02

@tomo8niko
起きているときは普通に持ってるけど、布団入ってからこの持ち方になってるな~;気をつけよう スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも……(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース http://t.co/JwwXQBE1fV
2015-03-09 07:09:35

@J724M46
こんなことまで注告⁉️docomoは馬鹿か。
スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも……(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース http://t.co/4xULwpNKVk
2015-03-09 07:08:22





@daisuke_23
テキストサム損傷だと!?生まれつき小指曲がってるからよくわからん
2015-03-09 07:17:45

@momocrea
さっきテレビでテキストサム損傷のことやってて、自分の指を確認したら形一致した。。スマホを右手で持つことなんて今までなかったと思うんだけど~利き手だから仕方ないのかな(´・ω・`)
2015-03-09 07:17:30

@batta
人類のスマホ最適化が始まったな。おそらく小指が曲がってないヤツはわずかな入力速度の遅れから淘汰される運命にある。生物として >> スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも…… – ねとらぼ http://t.co/ObfOnFC819
2015-03-09 07:17:15

@naono
小指じゃないけどヤバいトコある…。「防ぐには、特定の指に負担をかけすぎないように、時々持ち方を変えたり休憩をとったりするのが有効」。◆ スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも…… – ねとらぼ http://t.co/6HQRnaiZEM
2015-03-09 07:08:36

@LunarModule7
『スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも……』 http://t.co/f7uatg2fJY 長時間同じ形で物を持ち続ければ、そりゃ指の形も変わるよね。
2015-03-09 06:59:23

@CID_U7
小指なんて元々曲がってんだろうがって思って気にせずスマホ使ってきたけどテキストサム損傷テキストサム損傷って騒がれ出して怖くなってきた
2015-03-09 07:16:56

@manaita72
テキストサム損傷って聞いた事ないなーって思ってたけど反復過多損傷とも言うらしい。スマホの小指は背面を支えんか?
2015-03-09 07:14:48

@takao_rival
テキストサム損傷ですか…
言われてみると確かに片手でiPhoneを操作していてると小指で重さを支えてますね。
負荷がかかり過ぎないように気をつけたいと思います。
2015-03-09 07:07:57

@jinbei_leon
いま、スマホの持ち方による『テキストサム損傷』なる、小指の変形についてテレビでしていたけど……
俺の指、テキストサム損傷やーーんっ!!!!
2015-03-09 07:07:22

@namihey02
那美もテキストサム損傷だ!今更持ち方変えられないしましてやiPhone6なんて大きすぎて持てない無理🙅
2015-03-09 07:05:06

@KibidangoPlease
テキストサム損傷‼︎
わたしも少し
なってますやんσ^_^;
こわーい‼︎ http://t.co/i052Mgd20d
2015-03-09 07:00:40

@onosho831
全部の指がテキストサム損傷じゃんって思ったら指の関節太いだけだった
2015-03-09 07:00:23

@incisor920
テキストサム損傷が〜ってドコモが公式に呼びかけるくらいだったら持ちやすくてずり落ちない形のスマホを出しなさいよ
#テキストサム損傷 #docomo #テレビ朝日
2015-03-09 07:00:20

@tepetamn
スマホの人だいたいはテキストサム損傷やろ
今更注意よびかけたって遅いやろ!
2015-03-09 06:59:54

@SjJyuri
テキストサム損傷^^; スマホ持ち方で小指変形するの?こわっ!
2015-03-09 06:59:29

@NagitoTiamo
ガラケーであんな持ち方しゃないのにテキストサム損傷って何故…
2015-03-09 06:58:15

@hana_realak

どうしましょ
私、テキストサム損傷ザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`)とか思ってたけど… http://t.co/OzN2fDCeff
2015-03-09 06:57:23

医療
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント