安倍晋三が自衛隊を我が軍と言った日に原監督もジャイアンツを我が軍と発言していた件

スポンサーリンク

@tmpolo
八紘一宇よりましだが、首相は国防軍と思っているから。やめてくれー⇒安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース http://t.co/S3pWKM3ULW
2015-03-24 07:15:41

@sakurasan3
タイトルでやっぱり朝日www→  安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース http://t.co/tlyicKSHpf
2015-03-24 07:12:38

@sgepi
またクソあさひか。この基地外新聞社は基地外クソチョンと同じくしつこい。そうか、基地外クソあさひはチョンか。
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース http://t.co/UtNLzfVSTJ
2015-03-24 07:12:23

@utamal_3jp
【我が軍】とか、ふざけるなっ! そう言う強い言葉があの悲劇を招いたんだろうが!
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース http://t.co/g5YyvTEBmv
2015-03-24 07:09:48

@sumishampoo
よし!わかった!問題だ!問題だ!と、あげ足とるんなら、今後、自衛隊を、わが軍といっても問題が起きないように憲法改正しようや!しかし何かにつけて揚げ足取りする連中は日本人なのかね?→安倍首相、自衛隊を「我が軍」参院予算委で述べる  http://t.co/kOrrR7Ocz7
2015-03-24 07:08:49

@ozzymune
「我が『軍』?」ザワザワザワ(-_-;)ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ問題発言じゃねえ?安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース http://t.co/ZApS3hdnDm
2015-03-24 07:08:18





@2chantenna_VIP
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる http://t.co/3woLBTLuCu ニュー速VIPまとめ@おーぷん2ちゃんねる
2015-03-24 07:15:34

@higman2006
安倍の「我が軍」発言。あれは、オツムが足りないからポロっと出た発言ではない。悪意で言っている。一種の炎上商法だ。自民の改憲案は「国防軍」と明記している。自衛隊を名実ともに国防軍にしたいという強い思いが反映されたとしか言い様がない。自衛隊は自衛隊のままがよい。 #クロス
2015-03-24 07:15:18

@masaking3109
安倍晋三首相 国会で自衛隊を「我が軍」と表現。安倍首相が20日、参院予算委で自衛隊を「我が軍」と表現し、物議を醸した。これは、自衛隊が戦力に当たらないとした第1次安倍内閣の答弁書と矛盾する。三原じゅん子議員の「八紘一宇」発言以上に、外交に悪影響を与える恐れも。なるほどなあ。
2015-03-24 07:15:02

@edogawamonmon
安倍晋三が国会で自衛隊を我が軍と言った同じ日、原監督もジャイアンツを我が軍と発言していた。
2015-03-24 07:14:52

@harumakirider
自衛隊を我が軍って言っただけでこんなに問題になるんだ。
やっぱ日本って平和なんだなあ。 #クロス
2015-03-24 07:14:51

@AromaVF25
沖縄県知事に対する「遺憾」乱発(遺憾って法的権限はないけど気に入らないから潰すよバーカって事だよね)、あべちゃんの我が軍発言。
今の中央の空気は、なにされてもズンタッタと調子よくマーチを踊るすごく簡単な選民以外は遺憾な非国民と考えているようで困るんだよね。
2015-03-24 07:14:48

@ShinFromTheHQ
安倍首相 自衛隊を「我が軍」 – Y!ニュース (2015年3月23日(月)掲載) http://t.co/2yPo1QZcZw #防衛
2015-03-24 07:14:37

@BFGx3
同意。
日本語の「我が」には「持ち主」という意味は含まないように思います。
例:我が社,我が君,我が母校
@ryoko174
文民統制が効いているだけだし、この表現を私物化と捉え始めたら「我が政府は〜」表現さえ言えなくなります。
◼︎安倍首相の「我が軍」発言
2015-03-24 07:14:09

@kerokazu
安倍首相の『我が軍』発言、もっと取り上げてください!#クロス
2015-03-24 07:13:54

@shnmy21
ほとんどの人があとから「あれっ?」って気づいたんだろうな⇒ @wochakai: 安倍首相が国会で自衛隊を「我が軍」と表現、buzzap.jp
安倍総理が答弁で「我が軍」と発言した瞬間に直ぐにツッコミを入れられなかった真山勇一は政治的センスがないな(笑)”
2015-03-24 07:13:50

@puff_mell
安倍首相、自衛隊を「我が軍」参院予算委で述べる http://t.co/nWJkvzvmkg
軍隊を持つのは国家としての自立。
特に反日教育してる3カ国が隣に位置する日本には必要不可欠❗️
理想と現実の違いは歴然とある。 http://t.co/YM88GDwh6F
2015-03-24 07:13:45

@maguroku
頭がおかしい → 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる:朝日新聞デジタル http://t.co/Aau9U0JTT5
2015-03-24 07:13:39

@applebananachoc
大炎上、軍国主義者 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる – 朝日新聞デジタル http://t.co/NATHETd9Nt
2015-03-24 07:13:35

@kouji183
言い間違えはありえない。これは憲法改正に向けた挑発です。→安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる – 朝日新聞デジタル http://t.co/bFDVbauYeg
2015-03-24 07:13:24

@cateyes_only
頭の中どうなっているのかこの人!
安倍首相、自衛隊を「我が軍」参院予算委で述べる http://t.co/A6WAasSFxO
2015-03-24 07:12:31

@kawazoemakoto
うわわわ。わざとかもな。当然のことながら公式な政府見解を知らないはずがない。   安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる – 朝日新聞デジタル http://t.co/UGdSHl4OrZ
2015-03-24 07:12:26

@skasuga
これで内閣が崩壊しないってことになると、本当に立憲国家なのか、と疑われざるを得ない異常事態よね。 / “安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる:朝日新聞デジタル” http://t.co/qyttAAZJTd
2015-03-24 07:12:12

@genzaburo
うっかりプライベートで言ってた呼称が出たかw 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる – 朝日新聞デジタル http://t.co/qg9VXPCrqO
2015-03-24 07:11:34

@peace77mk
おはようございます。@KOBA1556: @midsummerfair0 @haiou4b1 @makyu009 @takuyasunsun333 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる – 朝日新聞デジタル http://t.co/q3a5yMrq9h
2015-03-24 07:07:27

@tssj2010
“@yamasitakeiki: 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる http://t.co/a9gsN6ke2z“ 安倍首相は中二病じゃないか。そんな人物が首相というのは、日本の悲劇以外の何者でもない(>_<)
2015-03-24 07:12:38

@yuyami83
首相の「我が軍」発言。こういう、現実が見えていない権力者を止めるのが憲法。改憲による憲法の変質は許しちゃ駄目だ。
2015-03-24 07:11:56

@sgtm4
“@S4SPL: 我が軍、か…憲法とかガン無視なんだろうな。てか読んだことあんのかな。 http://t.co/10RbvqjYQU
RT
上は、共産党別組織SASPL
共産党は、9条のみ知っているようだ。
2015-03-24 07:11:27

@white_grasses
朝日は戦時中に我が日本軍はなんてフレーズ多用してそうだけどねぇ…あ、強要されてたのかなw
2015-03-24 07:11:25

@nochi_gyouza3
民主党政権の時は防衛費って言ってたのかな?
計上項目って私知らんね。
>>
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる – Togetterまとめ http://t.co/JVx0dOGouP @togetter_jpさんから
2015-03-24 07:10:58

@nochi_gyouza3
軍じゃないとしたら、日本国では軍事費ゼロってことに成るのか。これからは隊費って国会では言うんだ!!ああ防衛費だ。
>>
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる – Togetterまとめ http://t.co/JVx0dOGouP @togetter_jpさんから
2015-03-24 07:08:58

@7c22b246dd9a
【速報】安倍様、自衛隊を「我が軍」と呼ぶ 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/23(月) 23:35:17.71 ID:2ObN http://t.co/vkyjEOB0ao
2015-03-24 07:10:39

@wochakai
安倍首相が国会で自衛隊を「我が軍」と表現、衝撃が広がる | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/qLT4Hpkyru @BUZZAP_JPさんから
安倍総理が答弁で「我が軍」と発言した瞬間に直ぐにツッコミを入れられなかった真山勇一は政治的センスがないな(笑)
2015-03-24 07:09:56

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント