子ども手当が3千円!いや単年度支給予定の子育て世帯臨時特例給付だった件金

スポンサーリンク

@sasisosumamamum
消費税増税したくせに、なんで年金も介護保険も値上げして子育て給付金は7000円も下がるんだよ。クソ政権まじつぶれろ。
http://t.co/MgaMnGw15P
2015-04-01 12:15:04

@nijisato
食品だけでない、値上げの春 – Y!ニュース (2015年4月1日(水)掲載) http://t.co/StUoBAuhj6 #介護サービス 子育て給付金は子ども1人あたり3000円となり、これは昨年度より7000円減額となっています。笑えない。。。。
2015-04-01 11:53:55





@RicyanUsa
国民年金もup、子育て給付金も1万だったのが3千円に減額されるなんていいことなしやな、アベノミクス
2015-04-01 12:14:09

@pirori0102
そうこう言ってる私は去年子供ができて子育て給付金貰ってない組です。
1日27円貰えるか8円貰えるかいくらも貰えないかの違い。
僕は児童手当で充分です。
2015-04-01 12:03:42

@pirori0102
子育て給付金が3000円(年額)に減らされるからブーブー言ってる人いるけど、児童手当はしっかりもらってるからね。
3000円配るだけで余計な経費とかかかるなら一層の事予定通り廃止してくれよと思うわ。
2015-04-01 11:59:11

@millie_lanfrnc
4月からいろいろ値上げされると言ってるけど、「子育て給付金は昨年度より7000円減額」って、ここ値上げするとこじゃないのかね。子ども1人あたり3000円で何しろって?避妊具でも買えってか。
2015-04-01 11:57:07

@kumapoppo_xxx
子育て給付金って消費税上がったときに
1回だけもらったやつだよね?児童手当のことじゃないよね?
びびる(;´・ω・)
2015-04-01 11:54:47

@HappySetUp
4/1から
国民年金の保険料が月額340円引き上げられて1万5590円。
65歳以上の介護保険料が月額578円上がって5550円。
子育て給付金は子ども1人あたり3000円。
2015-04-01 11:52:50

@chuxxx413
子育て給付金が1万から3千円になるって一気に減らしすぎやろ😑💢
少子化対策はどこいったん
2015-04-01 11:50:13

@kawaikotyan37
子育て給付金減らすなー‼︎政治家の給料減らせよ‼︎
2015-04-01 11:39:51

@babybaby_mama
子育て給付金 一転3千円支給 – Y!ニュース (2015年1月10日(土)掲載) http://t.co/qxmrWmJLpR #育児・子育て支援
2015-04-01 11:38:51

@55555Da0724
介護保険料が値上がりして、子育て給付金を減額、消費税は10%、老人に厳しく、子育て世代に厳しいなんて、ほんまにアホな国に暮らしているんやなー。
2015-04-01 11:34:26

@motokichi0921
子育て給付金7000円減額の3000円て…少子化なのにさらに子ども産むの大変にして国は何がしたいのか。
2015-04-01 11:33:49

@fubukidaiimaru1
値上げだけじゃない!4月の暮らし、こう変わる(テレビ朝日系(ANN)) – Y!ニュース http://t.co/b8UwCD9xfR
子育て給付金7割減?😱
2015-04-01 11:33:28

@TealceLeave
対象者と比較すると格差の広がった極端な増税?
子育て給付金も下げて少子化対策とかホザかないで欲しい
この国に子供育てる資産は既に無い
値上げだけじゃない!4月の暮らし、こう変わる(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース http://t.co/VbfoBXsmD5
2015-04-01 10:48:12

@iiyoiiyoiiyoo
ばあちゃんが、子ども手当が3千円になるんだってねと言うから まさか!?と思って調べたら、子育て世帯臨時特例給付金のことだった。。驚かせないでけろ〜!😱
2015-04-01 11:30:26

@55mahalo55
子育て給付金7000円の減額…一瞬、児童手当てかと思ったー∑(゚Д゚) 再来年はもう廃止制度かな
2015-04-01 11:29:02

@kosodateinfo
児童手当と子育て給付金 : 応援!妊婦さん http://t.co/r04X4MgWsY
2015-04-01 11:11:34

@millie_lanfrnc
JCネット 知ってた? 子育て給付金7000円減額 国民年金・介護保険料も値上げ
2015-04-01 11:06:21

@election_japan
n-s: 知ってた? 子育て給付金7000円減額 国民年金・介護保険料も値上げ:
4月から様々なものが値上げされているが、何も変わるのは食品の価格だけはない。
家計にもろに響く、国民年金の保険料、65歳以上の介護… http://t.co/OrAbgJUm4A
2015-04-01 10:59:16

@burarimachi
4月から変わるのは食品の価格だけではありません。他にも、国民年金の保険料が月額340円引き上げられて1万5590円に。また、65歳以上の介護保険料が月額578円上がって5550円となります。さらに、子育て給付金は子ども1人あたり3000円となり、これは昨年度より7000円減額
2015-04-01 10:49:41

@lululolo2010
子育て給付金と子供手当って違うの???よく分からないよー(;´༎ຶД༎ຶ`)
2015-04-01 10:46:41

@toramikaigan
子育て給付金が一気に減額だぁ!サーフボードもウェットもお預けだなっ!
2015-04-01 10:42:53

@porons
子育て給付金は3000円になるのか。そうか
2015-04-01 10:35:55

@kichi_48
子育て給付金が減る
意味を教えてください。
少子化対策はどこいった。
2015-04-01 10:28:21

@mizuka29
子育て給付金3000円って。。子供の小遣いやろ。
2015-04-01 10:22:26

@notice_no20
子育て給付金3000円に減額なの?知らんかった。。。厳しすぎるだろ。。。やってられんな。。
2015-04-01 10:20:33

@xxhonoka8008xx
子育て給付金3000円って😂
せめて5000円にして欲しかったな😂
貰えるだけありがたいけど
3,000円なんか子供の日用品の
消費税も収まらん😂
2015-04-01 10:19:41

@info18716301
児童手当を既に受給されている方は、『子育て世帯臨時特例給付金』が受取れます。平成26年度は児童1人に対して1万円の支給でした。27年度の金額はまだ確定していませんが、本年も給付されるようです。http://t.co/tkvwISGyxt #子育て #臨時
2015-04-01 10:10:00

@kirika519
結局、国民が負担を強いられるだけのアベノミクス。値上げ・増税の嵐。軽自動車税も7200円から1万800円に。年金は下がり、介護保険料も月額平均4972円から5550円程度に。子育て給付金は昨年度より7000円減。これで、消費しろというのは無理!これでも、ずるずる行きますか?
2015-04-01 10:04:28

@xxxh_rxxx
子育て給付金1万円から3千円に下がったってほんまなん?(´・_・`)
何で下がるん?税金は上がるのに…
2015-04-01 09:36:12

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント