やきそば弁当…それは我ら北海道民のソウル・フードだった件

スポンサーリンク

@moji_aa_tweeter
やきそば弁当
 |\
 / \
/   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|  東京進出  |
\_______/
by http://t.co/gH1sNWvoHh
2015-04-03 07:05:54





@sono_sono_hugme
ペヤングが販売再開のニュースを見て北海道人は「へぇそうなんだ」くらいしか思わないくらいペヤングに馴染みがない。カップ焼きそばと言えば「やきそば弁当」だからねぇ。
2015-04-03 06:54:46

@heroany
東京から来た部長が「やきそば弁当こないだ食べたよ」オイラ「どうでした?」部長「ペヤングだな!ありゃ。確かにあれあったらペヤングは売れないよな、東京じゃやきそば弁当しらねぇし」そんな感じらしいですよ
2015-04-03 06:33:32

@9DO__
道民ならやきそば弁当の素晴らしさわかるはず
2015-04-03 06:15:55

@9DO__
ペヤングなんかどうでもいいからやきそば弁当全国で頼むわ
2015-04-03 06:15:42

@seikatu7
ペヤング販売停止で盛り上がっていますが北海道民には何の問題もありません。道民にカップ焼きそばは?と聞けば皆「やきそば弁当」と答えるはずです。中華スープ付いててお得です。2個分入った「でっかいやきそば弁当」もあります。道外の方もぜひ。 http://t.co/LgKwfVGBF6
2015-04-03 04:16:36

@kiha401816
内地民「ペヤング食べたい!」
ぼく「やきそば弁当うめえwww(スープ付き)」
2015-04-03 03:47:11

@Hokkaido_Fubuki
関東の即席やきそばといえば「ペヤング」が有名だよね。でも北海道っていえば「やきそば弁当」っていうのが定番だよ。ふりかけ粉末のほかに中華スープ粉末がついていて、戻し湯で中華スープができちゃう便利でエコな商品なんだよ。円堂くんにプレゼントして食べさせたら絶賛してたよ!みんなも食べて!
2015-04-03 03:32:48

@ryuryu7410
『秘密のケンミンshow!4月2日「北海道の地元では普通に売ってるガラナとやきそば弁当」』北海道へようこそ!|http://t.co/QWktEoG06b
2015-04-03 01:19:34

@101010130
我が家にも非常食としてやきそば弁当かってあるよ!
2015-04-03 01:13:22

@mutsube
カップやきそば食べたけど、スープを同時に摂取できるカップラメーンは偉大だという気持ちが高まった。これがやきそば弁当であればあるいは……
2015-04-03 01:13:21

@gogosemimaru
異物混入発覚から半年:ペヤングソースやきそば、6月に販売再開 – ITmedia
http://t.co/ghOB3AnvNj
発泡スチロール容器って事は焼きそば弁当みたいに為るのか!
っても、極やヴァンガードやミクetc過去にも発泡スチロール容器は在ったけどね
2015-04-03 00:47:04

@bijuharu35
弟からやきそば弁当一口貰ったけど一口貰うだけで新しい箸出す意味わかんない∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
2015-04-03 00:46:53

@nayutan_0731
ペヤングなんて忘れて
やきそば弁当買おう(提案 http://t.co/mFzwhYLodm
2015-04-03 00:41:28

@migneko
やきそば弁当 はじめて食べたとき スープを湯切り湯じゃないポットのお湯でつくって なんかいまいちとか思ったのおもいだした(ΦωΦ)
2015-04-03 00:28:02

@nsxr1076
あと北海道では「カップ焼きそば=やきそば弁当」と言っても過言じゃない!
2015-04-03 00:22:55

@3i7b
やきそば弁当にはデカチンスープがついてくるんだよね
2015-04-03 00:22:04

@chockle2
やきそば弁当と同じなのは、バゴォーンだったのか。Wikipediaはこんなことまでわかる。
2015-04-03 00:12:52

@chockle2
ペヤングにスープが付いたのがやきそば弁当だとずっと思っていたが違ったようだ。だって、同じ味やんか。
2015-04-03 00:05:50

@mayutan0606
昔、おにぎりあたためますかとのコラボで出たやきそば弁当で、マミちゃんの納豆のやきそばが変わってて面白かった記憶がw
また何か出ないかなぁ~。
2015-04-03 00:03:05

@yamanashi3776
ぺヤング発売再開の前にバゴォーンを買っておかないと。 やきそば弁当は北海道フェアなんかでたまに買えるけど、バゴォーンはそういう機会がないからなぁ。。。
2015-04-02 23:57:01

@nova_suke
やきそば弁当も美味しかったけどジャンクさが足りないと思いました👊💥
2015-04-02 23:56:31

@mayutan0606
今日は珍しくケンミンショー見てたけど、あたしの中での北海道といえば「ザンギ」「やきそば弁当」「カツゲン」「ダブルラーメン」・・・
ガラナは苦手だから飲まない。カツゲン最近買ってないなーw
2015-04-02 23:49:46

@2013rubia
やきそば弁当を定期的に摂取しないとしんでしまう身体の持ち主として、ペヤングは無視出来ないまだ見ぬ恋人のようなもので(やめなさい
2015-04-02 23:43:02

@So_tantan1007
ペヤングよりやきそば弁当のがうまいから!!!!
2015-04-02 23:34:06

@Luimago
結局やきそば弁当を一度も食わないままペヤング復活を迎えそうである
2015-04-02 23:11:57

@seikomartkaneko
ヒミツの県民ショーで、やきそば弁当とガラナを映していましたね。。実物まだ当店にございます。ぜひおためしください。
2015-04-02 23:11:21

@Syukatu1
秘密のケンミンSHOW ▽上京県民これ絶対持ってけよ 北海道限定 やきそば弁当
http://t.co/fBgP2VuvXz
2015-04-02 23:10:36

@takeryom716
やきそば弁当はダンボールで買うけど、ガラナはどうしても飲めない。
2015-04-02 23:01:31

@jyu_nn
ケンミンショー観てて、昼にやきそば弁当のスープを飲むの忘れてた事を思い出したw ちゃんと作ったのにw 物忘れ危険w
2015-04-02 23:00:25

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント