狸の形の「たぬきケーキ」が洋菓子界の絶滅危惧種ってそもそも知らなかった件

スポンサーリンク

@rifawuqefer
「たぬきケーキ」の知名度はわずか15!全国150店で売られているスイーツ、怒り新党が調査 http://t.co/NlWZnFvTC3 #まとめ http://t.co/hVP9ccQutK
2015-04-23 12:14:02





@tamio05121223
近所のケーキ屋さんにあったけど、そのケーキ屋さんがもう存在しない。 洋菓子界の絶滅危惧種、「たぬきケーキ」って知ってる? – Excite Bit コネタ(1/2) – http://t.co/sleVRDMjIE
2015-04-23 12:13:32

@aya_2896
たぬきケーキ、地元にも昔古いケーキ屋さんで売ってたなぁ。何年も前に潰れちゃったけど http://t.co/rWJCDr1qDl
2015-04-23 12:13:09

@hasune21
たぬきケーキなんて初めて聞いた。でも扱ってるところは意外に近かった。
2015-04-23 12:00:07

@itsiko09
たぬきケーキ…小さい時の誕生日にねだってたなぁ。十数年前になるのか。みんな知らないものなのか。
2015-04-23 11:56:13

@hahaaan824
怒り新党に出ていた「たぬきケーキ」懐かしい。
ぱりっとしたチョココーティングに生クリーム。
昭和40年代ですな。
2015-04-23 11:48:30

@kaito__sho_ss
たって打ったらたぬきケーキって!なにそれ!
2015-04-23 11:42:56

@tyarokun_aicyan
昨日の夜の怒り新党でやってた『たぬきケーキ』私は知らなかったが、旦那は知ってた!
不思議?ほんとに不思議wwww
2015-04-23 11:17:52

@Jaxy4215
たぬきケーキ@怒り新党(2015年4月22日): @matsumotoys たぬきケーキ@怒り新党(2015年4月22日) fav:0 view:74 http://t.co/7sIhUoNXRO http://t.co/FK3bTlkVEf
2015-04-23 11:14:16

@toratorayade
へぇ~(*_*)
たぬきケーキって、全国各地で販売しているんですね。
2015-04-23 10:43:13

@hminatogawa
昨日の怒り新党のたぬきケーキの部分見れて満足。長居のたぬきさん。http://t.co/kkAuuQUYR7
2015-04-23 10:35:12

@monroki2
たぬきケーキってなんぞと思ったら昨日の怒り新党でとりあげられてたのね〜(録画勢)
2015-04-23 10:05:05

@HNSN_desire
たぬきケーキよりパンダケーキの方が多く引っかかったのはスルーしよう
2015-04-23 09:44:41

@pmbeuv
【東京近郊】絶滅寸前!?昭和の名作・懐かしの「たぬきのケーキ」が買える店 http://t.co/CRKe7HDtsD
2015-04-23 09:15:55

@09242
有吉は嫌いじゃないけど、たぬきケーキに関してはセンスねえなあ……、って思う。まあ、芸人さんだし、番組違うよ、っていう話なんだけれども、あれが犬とか猫とかとはまたちょっと違うでしょ?って思う。独自の文化ではなさそうだし……。すごく不思議なカンジ、しない?
2015-04-23 09:15:37

@8kenbisya
たぬきケーキ…そういや実家の菓子屋にもあったな~
2015-04-23 09:06:23

@8kenbisya
同僚の女性が朝からデッサンしてる…
しかも変な生き物?
何でも昨夜の怒り新党を観た娘が、たぬきケーキが食べたい!!と騒ぐので週末作るらしい。
同僚よ、あたなの描いているのはタヌキとは程遠い…上司を見ながら描くとイイ感じの狸になるぞ!!
2015-04-23 09:05:05

@akb_attendant
マツコの動画
「マツコ&有吉の怒り新党 たぬきケーキ 4月22日」
http://t.co/DrDusK1JGE
よかったらRTお願いします。(*_´・ω・)_ http://t.co/rsDdYetvjK
2015-04-23 07:16:58

@suzukappi
たぬきケーキの知名度がこんなに低いとは知らなかったよ(・∀・)/
2015-04-23 07:05:05

@warasaku
マツコ&有吉の怒り新党 たぬきケーキ 2015年4月22日
http://t.co/CjWgdHDOgS
2015-04-23 05:59:31

@06a05n30
怒り新党に松本出てた~
たぬきケーキ知らなかったけど食べたい! http://t.co/x5YcyogppW
2015-04-23 03:13:57

@ellie0925
怒り新党の「たぬきケーキ」。前住んでたとこの近くのケーキ屋さんにはあったよ。食べたことないけど。
2015-04-23 02:33:07

@732chidori
たぬきケーキ!ネットで存在を初めて知ったけど、この前古き良き小さな洋菓子店さんで偶然見つけてあまりのレトロかわいさに思わず買ってしまったなー♡マツコさんも有吉さんも博識なのに知らないのが意外だった。 #怒り新党 http://t.co/F1H4puk5uB
2015-04-23 01:25:28

@kijitora_koneko
たぬきケーキってなんぞ?とか言ってたのに写真が出た途端、あのしゅっとした鼻のビジュアルで思い出した
昔はどのケーキ屋さんでも見かけたなー懐かしい
2015-04-23 01:22:01

@cdzbrgi
ナチュラリスト : 「たぬきケーキ」の知名度はわずか15%!全国150店で売られているスイーツ、怒り新党が調査 http://t.co/uCR4rpvvI7 http://t.co/4ZNvJDqZf3
2015-04-23 00:56:34

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼくは名無しさん より:

    30年ぐらい前の子供の頃に食べたことあるけど
    そういえば見ないね