大阪都構想で住民投票が告示された!大阪市がなくなってしまう件

スポンサーリンク

@one_grace
大阪都構想 住民投票を告示 – Y!ニュース (2015年4月27日(月)掲載) http://t.co/11I7OYZ8qt #大阪都構想
2015-04-27 12:14:10

@tomoki2474_h
大阪都構想 住民投票を告示 – Y!ニュース http://t.co/tVzCPKMjnT
2015-04-27 12:12:17





@ZAKMETALDeath
そもそも「役所」が多過ぎるのだ。だから都道府県が47も必要なのか?市町村が多過ぎる。「距離」が無くなった現代において、行政府は道州制にすれば良い。だから、基本的に大阪都構想には賛成だが、「都」を名乗る事は許されないのだ。「都」は天皇が御座する処以外に名乗る事は許されないのだ。
2015-04-27 12:14:04

@shigez00
大阪、都構想の住民投票告示 政令市存廃か、5月17日投開票 – 47NEWS(よんななニュース)
http://t.co/dC1ws4tV8M #NewsPicks
2015-04-27 12:13:41

@_garakutanobot
大阪都構想の賛否問う住民投票告示: 今の大阪市を廃止して5つの特別区を設ける、いわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が告示され、来月17日の投票日に向けて、賛成派と反対派の運動が本格的に始まりました。 http://t.co/8XzdMDyFL7
2015-04-27 12:13:37

@2ch_blog
[政経ch] 【大阪】吹田、八尾、寝屋川市長選、維新系が全敗 都構想に打撃 http://t.co/aTekkJIRb4
2015-04-27 12:13:36

@guplayer
大阪都構想ってものの本質がわかってきたんじゃないかなと思う今日この頃。
2015-04-27 12:13:22

@analog_clock
大阪都構想の住民投票が近付いてきて、関西テレビの反都構想・反大阪維新の会の色が濃厚になってきた。市議選で維新大敗とトップで報道するあたり、毎日放送と似た論調だ。某女性議員を追い掛け回して悪意のある報道をした時期から、反維新の意思を大々的に表明した感がある。 #ktv #関西テレビ
2015-04-27 12:13:12

@seijiyama_news
大阪都構想の住民投票、告示 市民211万人に問う – 朝日新聞デジタル http://t.co/WsZzNHYTKQ
2015-04-27 12:13:09

@googlenews_pol
大阪都構想の住民投票、告示 市民211万人に問う – 朝日新聞 http://t.co/NI6f4sRSsq 2015-04-27 12:06:01
2015-04-27 12:11:05

@chicken_channel
大阪都構想はいいのだが、大阪『都』の名称は全力で阻止して欲しいと大阪市民他関係市民に望む。語呂が悪いし、殆ど固有名詞のように定着した『都民』や『都内』という言葉の使い勝手が悪くなってしまう。
2015-04-27 12:13:05

@soleil1003
大阪都構想ってそもそも分からないのだけど、このツッコミはナイス。
2015-04-27 12:13:04

@gaitifujiyama
維新が出してきた案は「都構想」というよりも大阪市の廃止、府へ編入みたいなもんだけどなぁ。問題多い今の東京よりも更に悲惨なことになるでしょ、このままだと。今回の件を「都構想問題」って呼ぶこと自体正しいのか疑問が残る https://t.co/Esi1jmzCJY
2015-04-27 12:12:55

@sugisaki0717
大阪都構想に何となく賛成されてる方、興味ない住民投票も行かないという方に是非ご一読いただけたらと思います。
カッコ良さげに名づけられた砂上の楼閣は、大阪市民が損をする仕組みです。大阪市が無くなってから後悔しても遅いんですよ。
https://t.co/SrczHq3qb2
2015-04-27 12:12:30

@zucky
今日、梅田駅から店に来るまでの途中で、スピーカーを付けたワンボックスカーが道走ってて、聞いたら「大阪都構想がよく分からない人は「反対」に入れましょう!」とか大音量で流してて、ものすごくむかっ腹が立った。… http://t.co/1p3P9i1A3x
2015-04-27 12:09:45

@toneri3622
“@nakamichisokuho: 統一地方選後半 吹田・八尾・寝屋川の市長選で維新系候補が落選という結果に ついでに民主党と在特会系候補も壊滅 4月26日投票 http://t.co/zTr78ldead
そもそも都構想は大阪市だけ解体だから、他は関係ないからな…
2015-04-27 12:12:15

@pref_osaka_
【04/27月】大阪都構想:住民投票を告示 5月17日に投開票 http://t.co/NejhJ3A6DV #大阪
2015-04-27 12:11:42

@omurayosuke999
投票率に関係なく投票結果は成立し、有効投票のうち賛成票が反対票を1票でも上回れば2017年4月に大阪市が廃止されるとのこと。ややイージー過ぎ感が、、、 → 大阪都構想:住民投票を告示 5月17日に投開票 – 毎日新聞 http://t.co/IZR2RaZ9KF
2015-04-27 12:10:02

@coni_52
1票でもなんだ…” 「大阪都構想」の賛否を決める大阪市民対象の住民投票が、告示されました http://t.co/Gy2xk8KsG8 賛成票が反対票を1票でも上回れば、2017年4月に大阪市を廃止し、公選区長と区議会をそれぞれ持つ特別区に分割することが確定します “
2015-04-27 12:08:15

@pref_osaka_
【04/27月】【大阪都構想】住民投票、財界も「大阪のあり方考えるいい機会」 冷静で活発な論戦要望 http://t.co/oJGm2kZqYU #大阪
2015-04-27 12:11:41

@taniasoobum
都になれない都構想って時点で嘘だと気付け大阪市民http://t.co/kp8OWs6T75
2015-04-27 12:11:01

@q__p__q
<大阪都構想>住民投票を告示 5月17日に投開票(毎日新聞) – Yahoo!ニュース http://t.co/3wxibb5K0y
2015-04-27 12:10:56

@kudelian
大阪の都構想の住民投票は投票率関係なしとな。
これ投票率50%とか切らないよな?
結構大事な投票になるぞこれ。
2015-04-27 12:10:36

@hichakoa
いっせい地方選挙、終わりました。
後半戦、全員、勝利しました。
今日から、大阪の「都構想」を問う住民投票か、はじまります。
大阪市をなくしていいのかなぁ?
大河原弁護士が訴えています。 http://t.co/ZbKMloK5R4
2015-04-27 12:10:08

@doxorya
政経ch – 【大阪】吹田、八尾、寝屋川市長選、維新系が全敗 都構想に打撃 http://t.co/swZiJmhxgm
2015-04-27 12:10:04

@qqgq5bq9k
住民投票が告示され、やっとメディアは大阪都構想のことを報じだした。今、NHKの正午のニュースを見た。全国版のトップ扱いで中立・公正に報じていた。その中で菅官房長官が二重行政は解消されるべきだとコメントしていたのが良かった。
2015-04-27 12:09:24

@miku1712
大阪都構想賛成派のボヤキ
前向きに生きていかなあかん!
橋下市長がテレビで一切きちんと都構想報道してもらえなくても
あきらめずに休みなく市民に説明し続けているもん
私がぼやいてどうする!!がんばらなね!!
橋下市長!大好きです!むっちゃ尊敬しています!
凄いです!市長はすごいです
2015-04-27 12:08:57

@pokelele
【統一地方選】ジャルジャル後藤の父、吹田市長に初当選
大阪維新の会の推薦候補と、自民党推薦候補らが対決した大阪府吹田、八尾、寝屋川の3市長選は維新系が全敗。大阪都構想の住民投票を控え打撃となった。http://t.co/cxiTpOP0w8
2015-04-27 12:08:10

@nipponamaterasu
暴力団による詐欺「大阪都構想」
毅然とした態度で暴力団を恐れない。信念と気迫で暴力団に屈しない。弱いものには限りなく強く、強いものには弱いのが橋下徹の実態と心得る。一度、大阪市を解体したら元に戻せない詐欺。大阪市民は、断固阻止せよ。https://t.co/lZieTLnjTe
2015-04-27 12:07:46

@Yomerumo_newssb
【ニュース】 橋下徹が大阪都構想で西成区「消滅宣言」? http://t.co/dWXcyd6uHl #yomerumo http://t.co/9tsbGOL0wC
2015-04-27 12:07:38

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント