橋下大阪市長引退!叩き潰すと言って叩き潰された件

スポンサーリンク

@Cookie__Can
さて本当に橋下は政界を引退するのか?
何回前言をひっくり返したっけ、あの人ww
2015-05-18 07:18:09





@JP_news2012
都構想否決、政界引退で橋下と安倍官邸の“改憲密約”はどうなる? 民間閣僚起用説も http://t.co/KJOzf3fjfx
2015-05-18 07:18:08

@ohe_329
橋下の引退は問題でない。大阪の問題は企業の本社機能が東京へ移リ、経済の地盤沈下が著しいことだ。首都直下型地震が懸念される中、東京一極集中は危険だ。政府機能を大阪に分散化で最低限機能は守られる。これは全国的な大問題である。国民的議論を喚起すべきと思う。
2015-05-18 07:18:07

@buriki_robot
大阪都構想否決で橋下徹氏が政界引退へ 維新の党から今後離党者も? http://t.co/A4dH8hdAVF
2015-05-18 07:18:03

@ahinama65
橋下市長が会見 政界引退の意向表明 NHKニュース
http://t.co/sraOQwoffH #NewsPicks
2015-05-18 07:17:51

@nikuzukisan
【速報】橋下市長、予告通り政界引退へ – 暇つぶしニュース http://t.co/WmHGm0dIBz 結局ナマポ泥棒の勝ちであるが、橋下が勝ったところで外国人参政権で日本内朝鮮人自治区ができるだろう。どっちにしろ大阪そのものが病んでいる。
2015-05-18 07:17:31

@surouninja
2015年5月18日月曜日
大阪都構想:住民投票で否決。江田憲司は逃亡、橋下徹大阪市長は政界引退へ
http://t.co/t4HCwUX6a2
これにより江田憲司などの反日サヨクに乗っ取られた維新の党も空中分解確定である。
地方行政改革は国(安倍政権)が主導してやれば良い。
2015-05-18 07:17:22

@purinetan
大阪都構想 反対多数確実に 橋下徹氏は政界から引退する見通し。大阪都構想の賛否を問う住民投票で、反対が賛成を上回ることが確実になった。都構想の制度案は廃案となり、大阪市は存続することに。「負ければ政治家を辞める」としていた橋下徹氏は政界を引退する見通し。だから?
2015-05-18 07:17:02

@forcejd
橋下市長、政界引退を表明 – Y!ニュース http://t.co/gUOs2AOII1
2015-05-18 07:16:40

@abeno_osaka
無責任極まりない。本当に必要な改革なら何度でもチャレンジするのが普通。まぁ所詮は似非改革者だったということ。
橋下市長、政界引退を表明 – Y!ニュース (2015年5月17日(日)掲載) http://t.co/EzETfXmb11 #大阪市政
2015-05-18 07:15:16

@minna992
大阪都構想反対多数・橋下徹市長が負けた理由www【引退会見動画・住民投票結果あり】2ch「敗因は老人の所為・賛成するメリットがわからない・敵を作り過ぎた?」 http://t.co/992FayCwQB http://t.co/m9n7fDVoQm
2015-05-18 07:16:11

@ReinaTriendl
橋下徹氏、政界引退へ…大阪都構想、反対多数が確実に:… http://t.co/xpzioIbkO1 From エンタメ芸能ちゃんねる By SSlNVy
2015-05-18 07:16:08

@nyui0220
橋下市長が政界から引退することで、野党が再編されるのであれば、なおよい。がんばって今の平和安全法制の動きに歯止めをかけてほしい。手間をかけ、地に足をつけた民主主義の動きを、信じたい。
2015-05-18 07:15:55

@Kouno_Minato
素直に引退するとはちょっと考えられませんが…
→【橋下劇場、最後に誤算 頼みの「民意」背を向けた(朝日新聞)】 の橋下徹代表(45)が政治生命をかけた大阪都構想が、大阪市民による住民投票で否定された。
http://t.co/VBACgLa91W
@iwakamiyasumi
2015-05-18 07:15:51

@2chantenna_News
橋下市長が会見、次の市長選挙には立候補せず政界引退の意向表明 http://t.co/3Ni802u7eV はやブログ
2015-05-18 07:15:33

@rio4649
橋下はこれから出会う何万人に引退撤回を求められるだろう。どんなにカッコ悪くなっても翻意してほしいなー
2015-05-18 07:15:24

@boruchiyan
b税金でメシを食っている市会議員、市職員、外郭団体、天下り、大学を始め
すべての学校の先生、補助金企業特に福祉関係、各種団体他etc約26万人の
皆さん既得権益が守られて良かったですね。市民一同に変わってお喜び申し
上げます。橋下市長は引退表明ということで重ねてお祝い申しげます
2015-05-18 07:15:06

@Jtk_k_2
橋下氏政界引退も衝撃だし、江田氏代表辞任も衝撃的だったけど、問題なのは今後。橋下人気で偉そうにしていたバカな大阪府議・市議連中と国政で橋下人気に便乗していた国会議員・渡り鳥連中の粛清(いいすぎか)が始まるんじゃないかと冷や冷やしている。
2015-05-18 07:14:55

@milk47kk
「「大阪都構想」反対多数、橋下市長「任期満了で政界引退」」 News i – TBSの動画ニュースサイト http://t.co/LL38DFhvJR
2015-05-18 07:14:26

@xabieloon
ああ、よかった。
Reading:住民投票は反対多数 橋下市長は引退表明 NHKニュース http://t.co/c3W2JwvY3Z
2015-05-18 07:14:22

@tomoegu
Reading:住民投票は反対多数 橋下市長は引退表明 NHKニュース http://t.co/r2gMntZ9fJ
2015-05-18 07:12:42

@2chantenna_News
維新の党は解体か、橋下引退を受けて党執行部も総退陣 http://t.co/ixDtVHpVxE ゴシップまとめチャンネル
2015-05-18 07:14:21

@_dlns1
【速報】大阪都住民投票の結果は反対多数が確実になった模様!大阪都は実現せず橋下市長は政界引退か!? / http://t.co/q7OTZZriBP http://t.co/qia5CL9Od8
2015-05-18 07:14:10

@kuu_cat
橋下引退で、維新も泡沫政党になるだろうし、これまでのような灰汁の強さもなくなってどこかに飲み込まれるのかな
2015-05-18 07:14:08

@tangiedman
「大阪都構想」反対多数、橋下市長「任期満了で政界引退」 #excitenews <辛口コメ>来年はテレ朝の「報道ステーション」か「モーーニングバード」の小銭稼ぎのコメンテーターになるのか?それとも大阪から国政に出るのか? http://t.co/tqjI4lOI0g
2015-05-18 07:13:52

@jyuuouumare
橋下市長が政界引退を明言「いらなくなれば交代です」 大阪都構想「住民投票」で敗北|弁護士ドットコムニュース http://t.co/IPWYuOLrRm @bengo4topicsから
(((((((・・;
こんな無責任者に2度と首長任せてはならない❗「僕が長くやるのは害悪です」
2015-05-18 07:13:51

@hoshirzv
おはようございます。「大阪都構想廃案、橋下市長政界引退を表明」「川崎・簡易宿泊所全焼」「箱根山・大涌谷で最大12cm隆起」「米国特殊部隊イスラム国幹部を殺害」「空のF1エアレース日本初上陸」「体操・内村航平7連覇達成」「出たぁ!G1史上最高額(2070万円)」素敵な一週間を♪☆彡
2015-05-18 07:13:13

@news_no_arashi
@大阪都構想:橋下市長、政界引退を表明…12月任期満了で
橋下徹・大阪市長は大勢判明後の記者会見で「市長の任期まではやるが、それ以降政治家はやらない」と述べ、12月の任期満了で政界を引退する考えを表明した。
2015-05-18 07:12:54

@trpggasukicom
彼の政策の是非はともかく、株を上げる引退のしかただと感じます。でも自民支持が増えて自民独裁傾向が強まるとも感じます。 <【速報】「民主主義という政治体制は素晴らしい」〜橋下市長、任期満了を持って政界引退を明言> http://t.co/qhYoy8R2YA #niconews
2015-05-18 07:12:52

@KamenRiderBeen
まさかあそこまで僅差だったとは…もう数年後だったら結果は変わっていたかもね。 <【速報】「民主主義という政治体制は素晴らしい」〜橋下市長、任期満了を持って政界引退を明言> http://t.co/uRatB7ZHkW #niconews
2015-05-18 07:11:47

@emiatejapan
都構想の是非を総括すれば、既成政党すべてが寄ってたかって橋下叩きに狂奔しても投票結果が僅差だったことは大阪市民の健全性をなんとか示したのではないか。ともあれ、共産と組んだ既成政党は既得権益を守り抜いたことで欣喜雀躍だろう。だが橋下市長の引退は大阪の未来にとって大きな痛手だ。
2015-05-18 07:11:51

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント