りんご病ってかわいいと思っていたら感染病だった件

スポンサーリンク

@hayamimi_oji
リンゴ病が増加 妊婦は注意を – Y!ニュース (2015年5月20日(水)掲載) http://t.co/NpmYJPKasa #感染症と衛生
りんご病というのがある。
2015-05-21 07:20:25





@mameyuki120803
りんご病全国的に流行ってるってニュース見て妊婦は流産・死産に繋がる可能性もあり特に要注意みたいだから怖い…毎日出歩いてるし幼稚園や小学校の出入りしょっちゅうあるし公園もほぼ毎日行って子供達といっぱい接触してる(;´д`)
マスクに手洗い最近ま気をつけてなかったが再開だね…
2015-05-21 07:14:59

@tomochocolatama
りんご病流行ってるのか⚠️
風疹と同じで妊婦さんは気をつけないといけないのね。ワクチンないから、抗体調べるしかないよう。
子どもの時りんご病なってないかも(´・ω・`)
2015-05-21 07:07:12

@oharikohime
りんご病と聞くと思いだす話
次男が風邪で真っ赤なほっぺで病院の待合室にいた時
「どうしよう・・りんご病だったらどうしよう」とおびえていたからどうしたのか聞くと
「だってりんご病ってほっぺからりんご出てくるんでしょ?出てくる時って痛いよね」と待合室で私を悶絶させた話
2015-05-21 06:58:20

@mmmeesan09
りんご病増加中らしいな…たしか保育園生の時にかかったはず(ぼんやり記憶ある)だから大丈夫、よね?まあどこ行くにもマスクしてるし最低限の予防はできてるから…たぶん大丈夫…
2015-05-21 06:56:59

@bar12tw
りんご病ってかわいいと思っていたら感染病だったんだ。じゃ、小さい頃一年中ほっぺが赤いあの子は…??
2015-05-21 04:47:03

@mo5ko3
林檎病になっちゃった寿一くんがほっぺを真っ赤にしながら「俺のすきなりんごさんと同じだっ」って辛いのと嬉しさで一杯一杯なの可愛い
2015-05-21 04:41:03

@wer66900083
昨日「両腕 両足 湿疹 痒い」で検索してたら色々出てきたんだけどさ〜、画像もキモいの我慢して色々見てたらうちのポツポツに似てる画像見たらりんご病だったんだよ。りんご病で調べたら今西日本だけど子供達ちょっと流行ってるらしいのよ。…この謎の痒い湿疹て…りんご病〜!?
2015-05-21 04:00:26

@up2you_sui_sui
ちびたの時、りんご病って流行ったよね。わしなったもん、顔ぱんぱんww https://t.co/qMRrtrK7nK
2015-05-20 23:48:50

@inazumajj01
わたしはあんまり関係ないなあ あんまりっていうか全く関係ないわ 名前をくそほど変えてるからかもしれない ネットを始めて初めてつけた名前はりんごだったし厨二病発動したときはうんこ天使だったし今のほのすとはもはや何代目なのか
2015-05-20 22:29:28

@nakato2648
そう言えば、夕方のニュースでりんご病が流行ってるとかの話で出てきたお医者さんの名前が峯って名字で噴いた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
もう脳内が峯先生って医者峯妄想のスタートだったよね。うん。
2015-05-20 20:56:57

@sskmix
顔に発疹が出た件で病院を2件はしご。1件目(小児科もやってる内科)りんご病かも。→かもだったので、2件目は唯一開いてた小児科専門病院へ→肌荒れです。……えっ? どっちを信じたらええのん?
2015-05-20 19:32:31

@terisantusan3
にゅーすで、りんご病が流行ってるって、妊婦さんも注意なんだって
小さい時ヘルメットが好きだったのかな?
まあ、いっか。
じゃあ!つぎまで!😴
2015-05-20 17:56:09

@tarzan_tambo
風邪だと思ってるけど、ちょうど今ニュースでりんご病のことやってて症状が似過ぎてて震える。
ほっぺ赤くなる前は風邪っぽい症状らしいし、微熱が続くとかだし…私これからほっぺ赤くなるのかな(o´・_・`o)
2015-05-20 17:55:31

医療
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント