JAL 緊急脱出!脱出用スライドを降りながら動画撮ってる輩も頭おかしい件

スポンサーリンク
WS000000

@tw_hajime
新千歳空港、165人緊急脱出 「死ぬかと思った」「助かったのは奇跡」(産経新聞) https://t.co/rklwZpmIKh
2016-02-24 08:00:13





@tampoponofana
脱出用スライドを降りながら動画撮ってる輩も頭おかしいわ。非常識極まりない。自分のことしか考えていない。荷物持って緊急脱出する輩然りで、同じ便に乗り合わせたくないし、そもそもこんなエゴの塊みたいな連中は金輪際飛行機を利用しないで欲しい。
2016-02-24 07:58:57

@sorano_JL
今朝ニュースで知ったけどJAL機が緊急脱出があったのか…全日空の787以来だなあ…
2016-02-24 07:58:45

@rocknrolla_s
機内に煙、緊急脱出(時事通信) – Yahoo!ニュース https://t.co/ju0IfJ8Ndp #Yahooニュース
2016-02-24 07:58:08

@tree_0104
◆ 機内に煙、緊急脱出(時事通信) – Yahoo!ニュース https://t.co/vENEYJqwWl #Yahooニュース
2016-02-24 07:42:44

@Jumyso259
JAL乗客緊急脱出の事件、あれ煙が出たことよりエンジンを停止させることが出来なかったほうが怖い気がする
2016-02-24 07:53:57

@evergreen1510
以前アシアナ航空機緊急脱出時も荷物持って逃げてる人がいて当時もそれが問題になったけど今回も同じだな・・・。
もっと航空業界がこの件について対策を講じて欲しい。
そして何より私達も遭遇するかもしれない(そんな事が無い様祈りたいが)この状況に冷静に対処できる様にしなければね。
2016-02-24 07:53:20

@lovefortune1101
海外研修から帰ってきた途端
テロが起こったり飛行機の不具合で緊急脱出があったり
ほんとに何もなく無事に帰ってこれてよかったと思った
2016-02-24 07:51:37

@chickhenegg
新聞読んでて飛行機トラブルで機内から乗客緊急脱出って記事で、勝手に脳内で「ベイルアウト」ってルビ振られるのどうにかしたい
2016-02-24 07:51:11

@sidebyside63
緊急脱出する時まで動画撮ってるあたりの平和っぷり。
2016-02-24 07:50:07

@Aries15yokko
Reading:旅客機エンジンから煙 新千歳空港で乗客緊急脱出 NHKニュース https://t.co/ZckXWUT8cW
2016-02-24 07:48:49

@Voix_de_Rose
荷物は持たずに脱出させられるが持っている人は結構いるんだね。(機内持ち込みは肩にかけられるバッグやリュックがいいねぇ)両手が使ないと危なっかしいし。財布と携帯には要ポッケ有りの服だね。>旅客機エンジンから煙 新千歳空港で乗客緊急脱出 https://t.co/oI7YFtQMXa
2016-02-24 07:25:57

@109Yoroshiku
乗客159人、乗員6人の計165人は4本の脱出シューターを使って機外に緊急脱出した。千歳市消防本部によると、67~74歳の女性3人と22歳男性の計4人が脱出時に腰を痛めるなどして、病院に運ばれた。 https://t.co/wPf8Vbmdae #Yahooニュース
2016-02-24 07:46:03

@JCC_TAB
02/24 07:01 フジテレビ めざましテレビ JAL機から出火・緊迫の脱出映像
北海道の新千歳空港で、JAL機のエンジンから出火。乗客、乗員165人が緊急脱..
https://t.co/09QAZEJX1T
2016-02-24 07:45:02

@iykq3ncv7p
お早う御座います!今朝は晴れ。日航機 165人緊急脱出 新千歳、離陸前 エンジンから煙 乗客4人軽症 #ohayo #天気 #航空機 #日航機 #緊急 #脱出 #エンジン #トラブル #新千歳 #読売
2016-02-24 07:44:49

@OkazakiMiai
90秒で緊急脱出が完了できるか、それだけが焦点だろうな。   ボンバルディア、90席仕様のQ400を提供へ 2018年にも納入 | FlyTeam ニュース https://t.co/zX4IOR4n8X @FlyTeamNewsさんから
2016-02-24 07:44:48

@populus1q3
JAL機から乗客・乗員165人が緊急脱出 重大インシデントと判断 https://t.co/JfjDO0Xwkk #FNNヘッドラインニュース
2016-02-24 07:43:32

@toritube
FNN JAL機から乗客・乗員165人が緊急脱出 重大インシデントと判断: JAL機から乗客・乗員165人が緊急脱出 重大インシデントと判断 https://t.co/4kGTcwq14R
2016-02-24 07:43:25

@zoukarasu
【三橋貴明】おはよう寺ちゃん活動中2/24
日航機165人緊急脱出
同一賃金年功序列高い壁
新電力大手撤退へ
イギリス企業トップ200人残留
大統領選から考えるアメリカ経済
OECDの指摘とマイナス金利
https://t.co/gtVsz8gyPV
2016-02-24 07:42:00

@kazukazugoal11
新千歳空港でのJALのエンジン出火による緊急脱出、乗客がスマホで撮った映像が流れていたけど、録画しながらシューター滑ってたし、大きなキャリーバッグを持って逃げてる人もいた。
これ、おかしいんじゃない?
映像では機内は結構パニクッてたしな~。
2016-02-24 07:40:54

@1986battery
飛行機乗ったら異臭がして窓から煙が見えてあげく緊急脱出なんてアナウンスされたら生きた心地せんな。
2016-02-24 07:35:44

@JCC_TAB
02/24 07:02 テレビ朝日 グッド!モーニング
新千歳空港・JAL機から緊急脱出
北海道・新千歳空港で離陸前の日本航空機(日本航空3512便)のエンジンから..
https://t.co/uTZOkIyamS
2016-02-24 07:34:25

@JCC_TAB
02/24 07:05 テレビ朝日 グッド!モーニング
JAL機から乗客ら緊急脱出・原因はエンジンの不完全燃焼か
専門家は一時的にエンジンが不完全燃焼し、その際に出..
https://t.co/UYhOoT5ZXB
2016-02-24 07:34:14

@evergreen1510
何年か前BSかな「スチュワーデス物語」再放送見てJAL緊急脱出訓練時、誰かが荷物持って逃げようとして言っても言う事聞かなかったら堀ちえみはその人の頬をぶっ叩き「荷物より命が大切です!」って言ってたのに。あれはドラマだからか?それとも最近色々うるさくて客にそこまで出来ないのかな。
2016-02-24 07:34:11

@SolaAirline
昨日の緊急脱出、L1のシューターははじめは地上で補助がなかった。途中気づいた人が補助してたけど。客室乗務員は機内での誘導で手一杯だから最初に脱出した乗客が補助するべきなんだけど、まあ爆発する可能性もある中それは勇気のいることだよな。 https://t.co/8vXC4o8Dfu
2016-02-24 07:33:07

@Jbettis36
日航機から煙、緊急脱出 新千歳空港 4人を搬送:日本経済新聞 https://t.co/lYbSMuSGg8 大事に至らなくてなにより…(; ̄ω ̄)
2016-02-24 07:33:00

@yudatengu
日経:日航機から煙、緊急脱出 新千歳空港 4人を搬送。北海道警によると、激しい降雪の中で、…右エンジンが停止し、操縦士が再点火すると爆発音がしたとの情報もあり、運輸安全委は原因の特定に向けて調べる。https://t.co/7SEEpj6E52*社や靖国放火との関連は?
2016-02-24 07:13:00

@772rettun
緊急脱出
荷物は持たない。はずなのに…
結構持って脱出してたね。
テレビに映って恥ずかしい
ハイヒールも脱がないといけないんだよね?こんな雪のなか裸足です放り出されるのツライ…(>_<)
2016-02-24 07:31:46

@yoko3_0610
昨日の新千歳での緊急脱出
脱出シュートから降りた人達がみんな荷物持ってたけど、これって荷物取り出すのに通路塞いでたってことだよね
脱出に要する時間が増えるわけで、事故の規模によっては死者が出た可能性も…
(写真は産経より) https://t.co/qA64wZMvjl
2016-02-24 07:31:06

@Androidnaruse
JALの緊急脱出を親に「JALがベールアウトしたらしいよ」って言ってしまった…。めっちゃきょとんってしてた。
2016-02-24 07:30:11

@KennaRescue
幸い緊急脱出が必要な場面には遭遇していないが、上にあげるカメラバッグ、座席の下に押し込むレンズ、バックパックは持たない。飛行中もつけっぱなしのウエストバックとコート・フライトジャケットだけ持って脱出だと思ってる。
2016-02-24 07:29:47

@wt_uz
「ふんふんなるほど……よしわかった!」
「嵐山隊の木虎さんは……」
「あの性格だと嫌われるから、作者が密かにバストアップした、だな」
「あー!!迅さん!!後ろ!」
「え?…………あっ木虎」
ー緊急脱出(ベイルアウト)ー
2016-02-24 07:29:45

@TVstationNEWS
[FNN] 【 5位 07:00】JAL機から乗客・乗員165人が緊急脱出 重大インシデントと判断: 【 5位 07:00】JAL機から乗客・乗員165人が緊急脱出 重大インシデントと判断 https://t.co/N9mQxtwYDa
2016-02-24 07:29:34

@nukkonuko88
飛行機の緊急脱出に遭遇したら、荷物持ち出そうとしてるやつの荷物を叩き落とす自信がある
2016-02-24 07:28:01

@yatamaru3210
ニュース見てたら緊急脱出って流れてきてベイルアウトって脳内変換された
しかし動画撮影してる暇なんてあるんですかね。情報提供にはなるけど https://t.co/7IUOKSNc64
2016-02-24 07:24:44

@nnaaoo99
日航機発煙、165人緊急脱出 新千歳離陸前、エンジンに不具合 https://t.co/5q5QVLDJxT
2016-02-24 07:24:42

@s_dragon1
ほんとよ!!!昔からよね。笑 報道ぶり違いすぎww
緊急脱出したんやろ、、?!
お客様みんな無事で良かったね(T . T) https://t.co/cz2JYB9rd0
2016-02-24 07:24:36

@izukyo
撮ってるおっさんが「ヤバイよ!!」「緊急脱出!!」とか煽りまくってる割には女性には「大丈夫」と声をかけている辺りもなんかリアルだなぁ
2016-02-24 07:22:20

@wata_bou1133800
新千歳の日航機発煙による緊急脱出、テレビで乗客提供の動画流れてた。
・「緊急時は何も持たずに」と離陸前に案内してるのにシューターで脱出する瞬間の動画が撮られてる
・「緊急時は何も持たずに」と離陸前に案内してるのに荷物や紙袋を手提げた客が機外にいる
JALは補償しなくていいよ。
2016-02-24 07:19:02

@yukimituki11
昨日の新千歳での日航機 緊急脱出
原因究明も順調に進みそうだし
細かく時系列で記録残ってて 比較的乗務員の対応も取り決め通りだったぽいし
乗り合わせた人には災難だけれど、より安全な運用の一助になりそうで よかった
2016-02-24 07:17:12

@cyerotora
緊急脱出の事を考えるとコートや上着は、上の棚に入れないで膝の上にあった方がいいなぁ。男性は、財布や携帯がポケットに入っていることが多いけど、女性はバッグの中が多い。何も持たずに避難。どの時点で返却されるんだろう。今回は、何もなかったけど、最悪火災とかで焼失の可能性もあるよなぁ。
2016-02-24 07:15:30

@keimarusupra
北海道の飛行機緊急脱出、乗客が機内から脱出時に、カメラ回してるわギャアギャア騒いでるわ荷物持ちまくってるわで、搭乗時に流れる注意事項ガン無視な小学生の避難訓練以下なんだけど、現場映像だからってありがたがってテレビ局は流しまくりいい加減うんざり
2016-02-24 07:13:55

@_Forger_
VTOL時の安定性が悪く、生産された200機のうち少なくとも20機がVTOL時の事故により損耗しており、皮肉にもこのような事態が緊急脱出時の射出座席の性能を上げることとなり、高性能のD-36射出座席が搭載された最初の機体のひとつとなった。
2016-02-24 07:13:12

@kankaidaisuki
JAL機の緊急脱出の様子。あんな時に撮影して金儲けしようとするセコイやつはいるし、ヤバイ、ヤバイを繰り返して煽るやつもいるし、どうしようもないね。
2016-02-24 07:13:04

@marchenpiglet
飛行機に乗ってて煙出てきて「緊急脱出してください!」ってなったらパニックだよなー。でも、避難指示されてるのに、こわいーとかお金置いてきちゃったーとか言いながらノロノロ歩いてる女の人いたけど。パニックだとああいう風になっちゃうの?走って逃げようとかならないのかな?
2016-02-24 07:11:19

@twgis_okure
【臨時】Twitter話題の鉄道駅 [遅延、事故、運休]編 24日7時10分 新千歳空港駅(23pt) https://t.co/etZvxobqtj 特徴語: 事故、緊急、脱出
2016-02-24 07:11:13

@esuesuefu
飛行機で緊急脱出の滑り台のアナウンス聞くたびにたぶん自分はうまくできないなーって思う。上体起こしたまま、長座の姿勢で滑るとか無理。
2016-02-24 07:10:51

@jon78z_13578x
タイムリーに新千歳空港で緊急脱出やめてほしい(汗
吹雪いてるしw
え?北海道(空港だから?)あんななの?w
↑あたりまえ
2016-02-24 07:10:48

@smily_sheen
新千歳空港で日航機から煙、165人緊急脱出し4人軽症。運輸安全委が「重大インシデント」で調査開始。
2016-02-24 07:10:39

@Travelitwell
今朝のニュース。機内の異変、灯油が燃えるような臭い、エンジン空気取り入れ口に雪が付着→オイル漏れに繋がる可能性。本来解けるが降雪量が多いと間に合わない可能性。緊急スライドの脱出時の姿勢とても大切だと認識。離陸前の安全ビデオ必ず見るようにしたいものだ。どんなに慣れていても。
2016-02-24 07:10:36

事故
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント