火に油を注ぐような話「美味しんぼ」鼻血原因は被ばくだった件

スポンサーリンク

@hinojidosyarain
前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/ul1gRfW7f4
2014-05-12 07:29:54

@iebata
グルメ漫画、だよな?:前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/DkHGliYIUH
2014-05-12 07:29:03

@TAKE_MUSCLE
環境省の発表は嘘かと。
前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/7XZs7BayMN
2014-05-12 07:28:40

@KM20122013
被曝と現在の鼻血の関係を診察してもらえば良いのでは?個人の思い込みなのか医療機関で診察された結果として被曝によるものなのか?>前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/tC96uEZVZ5
2014-05-12 07:28:00

@pyoodle
環境省が因果関係を否定しているのが大問題。否定する根拠はなにもない。科学的には因果関係は肯定できても否定はできない。何か政治的な思惑あり。。。。。前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/xa2ZHcNAx6
2014-05-12 07:26:37

@kazato5
一体何のマンガだよwwwwクソがww
前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/duk162hgrp
2014-05-12 07:24:54





@Aki3again
こりゃ火に油を注ぐような話だわな <「美味しんぼ」鼻血原因は被ばく 最新号で井戸川前双葉町長> http://t.co/7ZdURXzpk6 #niconews
2014-05-12 07:29:53

@tomas4161
放射脳やばすぎんだろ……早く病院でCT検査受けた方が良いよ絶対(笑) <「美味しんぼ」鼻血原因は被ばく 最新号で井戸川前双葉町長> http://t.co/9t1pnQkOdz #niconews
2014-05-12 07:29:09

@Arm_stone
レントゲン撮っただけでも鼻血出そう <「美味しんぼ」鼻血原因は被ばく 最新号で井戸川前双葉町長> http://t.co/9HQo7kI4Km #niconews
2014-05-12 07:27:40

@nessai_Ez8
え?今も福島全域に放射能が蔓延してるって事なの?3年も経ってるのに? <「美味しんぼ」鼻血原因は被ばく 最新号で井戸川前双葉町長> http://t.co/fcmE5ZZXNj #niconews
2014-05-12 07:25:48

@v_okajima
MMRみたいとか言われてるけど、あれはまだ笑い飛ばせたけど、今の美味しんぼは笑えないからな
2014-05-12 07:29:50

@HAL5656
総統閣下が「美味しんぼ」鼻血問題でお怒りのようです – http://t.co/64UFXyANeu
2014-05-12 07:29:46

@sshinosshino
美味しんぼの件はほんとどうなのかとは思う。どっちもどっちなんだけど、じゃどっちが良い方なのよってなるとやっぱりどっちもどっちな訳で。纏まらんな、本当に。
2014-05-12 07:29:44

@yhgagou
皆さん、おはようございます。
話題作『美味しんぼ・福島編』の掲載されたビッグコミックスピリッツ24号は、本日発売です。
週刊ビッグコミックスピリッツの発売日は、僻地・離島など一部地域を除き毎週月曜日です。
2014-05-12 07:29:39

@satomi_kamokyu
今週のスピリッツは、美味しんぼじゃなく、ウシジマくんのほうが何倍も面白かったよ。
2014-05-12 07:29:34

@worldwideweb01
美味しんぼの登場人物達は、今後はソウルに行くたびに防塵マスクしたり鼻血を出したりするのかな… https://t.co/vHlIfTRcWt
2014-05-12 07:29:20

@teamtk
神じゃないから!
称賛されることもあれば、罵倒されることもあるのが表現者。批判が嫌なら表現者はやめろ!抗議にも表現の自由がある。
松本人志「美味しんぼ」問題に持論「これに関しては漫画家さんが神」「作品はみんなで作るもんじゃない」 http://t.co/nAUz3KDfP9
2014-05-12 07:29:01

@habuta
今回の美味しんぼ騒動で思ったのは「美味しんぼってまだ連載やってたんだ・・・」ということ 海原雄山とかもう死んでてもいい頃
2014-05-12 07:28:47

@jumbokoba
美味しんぼ読んだ。鼻血は被曝が原因とはっきり描いてた。毒性が強いとか描いてあるけど、どの程度ってのは無かった。次号を待って意見を異なる人と討論でもしてもらい、それを掲載してもらうのが良いのではないかと思う。
とりあえず、お馴染みの議員がしゃしゃり出てきて騒ぐのは勘弁してほしい。
2014-05-12 07:28:46

@maji2003
『抗議を!「美味しんぼ」作者である雁屋哲は反日プロパガンダを止めよ!小学館にあなたの怒りの鉄槌を!』 http://t.co/VwsSokkOlO
2014-05-12 07:28:42

@ikuji_fudosann
福島県が「美味しんぼ」に抗議、風評被害助長で「断固容認できず」。: 福島県は5月12日、公式サイトで「週刊ビッグコミックスピリッツ『美味しんぼ』に関する本県の対応について」と題する文書を公開した。 http://t.co/RNBc2u8so6
2014-05-12 07:28:33

@NewsFromRSS
[ナリナリ.com] 福島県が「美味しんぼ」に抗議、風評被害助長で「断固容認できず」。 http://t.co/txA1WoeJTU
2014-05-12 07:28:33

@kazegk
美味しんぼを読んだが、除染や復興の遠さ
子供たちのこれから、などを言いたいのだろう
それに海原との和解を絡めてるんだろう
だが、やり方を間違えている、誇張し過ぎだ
「ヲタは全て犯罪者予備軍」なマスゴミと同じだ
そう思う福島県民
#
#美味しんぼ
#スピリッツ
2014-05-12 07:28:20

@Amagi_Norua
究極の放射脳である雁屋を本気で追い詰めてきたな <福島県が「美味しんぼ」に抗議、風評被害助長で「断固容認できず」。> http://t.co/xfJC7ECaU1 #niconews
2014-05-12 07:28:05

@taretare
漫画を愛好する者としてこの件は本当に恥ずかしい。美味しんぼは前々からおかしかったけど
2014-05-12 07:28:02

@umineko2222
【社会】〈風評被害〉松本人志『美味しんぼ』問題に持論「これに関しては漫画家さんが神」「周りがごちょごちょ言って変えろとか言うのは神への冒とく」 http://t.co/i8p3mHmAZb
2014-05-12 07:27:57

@Seiji_Date
今週号のスピリッツの「美味しんぼ」、鼻血や瓦礫の風評どころか浜通りから離れた会津・新潟まで槍玉に #これはひどい #炎上 http://t.co/EFDHXIChIS
2014-05-12 07:27:51

@kayanagi_t
少なくとも飛沢君登場以降の美味しんぼ読んで出直して来い。と言っても批判側には念仏か。
2014-05-12 07:27:34

@sadoken12
美味しんぼねえ。
表現の自由全体と絡めようとする馬鹿な人間がいるけど、ノンフィクションとフィクションでは自由、責任の範囲が異なる、のは、あたりまえじゃないか。
今回は作者が基本ノンフィクションで推してるんだから、表現の自由における責任の範囲が大幅に拡大してる。 それだけでしょ。
2014-05-12 07:27:33

@NewsBoard_7
井戸側前双葉町長、「美味しんぼ」で断言「福島で鼻血、被曝したから」(スポーツ報知): http://t.co/uDZZeAJAOs @NewsBoard_7
2014-05-12 07:27:26

@adultreviewyn
【画像7枚】美味しんぼの反日プロパガンダが酷過ぎる 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 : 保守速報 http://t.co/cj5fUUYRjm
2014-05-12 07:27:18

@azarashi_salad
週刊ビッグコミックスピリッツ「美味しんぼ」に関する本県の対応について – 福島県ホームページ http://t.co/3WAQ1r7WaR
2014-05-12 07:27:12

@repeatedly
へー,県から正式に出たのか > “週刊ビッグコミックスピリッツ「美味しんぼ」に関する本県の対応について” http://t.co/D2uRuVC3LW
2014-05-12 07:27:03

@nakasima
http://t.co/f4j2ZdJJZS 美味しんぼに対する福島県の文書…中身はともかく事実を証明すべき小学館側から、鼻血出ている人を知らないか?と福島県に問うあたりが、なんだかなぁ…って感じました。
2014-05-12 07:25:29

@ToyoYugen
もっと強いメッセージを発信するべきだろう。頼りないお役所的なメッセージだ。週刊ビッグコミックスピリッツ「美味しんぼ」に関する本県の対応について – 福島県ホームページ http://t.co/HE7XLeWPQo
2014-05-12 07:24:36

@kosokosotweet
美味しんぼが「はだしのゲン」化している。徐々に本筋からずれていく #クロス
2014-05-12 07:27:04

@_comb_
美味しんぼがクソだとか言ってるけど、そもそも買わなければいいんじゃねって思いました
2014-05-12 07:26:02

@hazuki_hoshi
美味しんぼ 鼻血「被ばく」「今の福島に住んではいけない」(スポニチアネックス) http://t.co/sQG6KAgY78
2014-05-12 07:25:35

@toujinbou
じゃあ、ビッグコミック最新号に掲載されているそばもんへの評価の声を上げた方が建設的だし、美味しんぼ読んで震え上がってる層へのいいカウンターにもなるんじゃなかろうかな、と。
2014-05-12 07:25:31

@k3y11r3
【衝撃画像】高校の図書室に最近炎上中の美味しんぼの作者(雁屋哲)の漫画があったから借りて読んでみたがこれはひどいw : 保守速報 http://t.co/vZIPX4PyHs
2014-05-12 07:25:12

@redcrab_library
はだしのゲンの閉架騒動は原爆無関係(ゲンが大人たちに日本軍の蛮行に関する怒りをぶちまけるシーンが反日的だと在特会界隈が圧力を掛けた)なのに原子力がらみだからと美味しんぼと一緒くたにして話されても困るんですが。科学的な検証もない個人の言葉を真実として広めてるのが問題であって。
2014-05-12 07:24:59

@JB4020
「美味しんぼ」表現に「残念」 環境省政務官(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/NihzP6xiiP 大臣やら政務官やらが出て来て、ホンマ必死やな…原発一座の焦りが伝わって来るわ!被曝を隠したい。事故を小さく見せたい。過去の事にしたい。
2014-05-12 07:24:56

@ymgc74
美味しんぼで紹介されたからバカ売れした商品ってなんかあるの?美味しんぼで批判されたから売れなくなった商品って何かあるの?
2014-05-12 07:24:36

@SekiyaHiroshi92
福島じゃなくて福岡だったら、「おうおう、ワシらのシマのことを好き勝手書いてくれたのう!?おかげでこっちは商売あがったりじゃ!!!どうオトシマエつけてくれんのや!!!ああっ!?」って感じで怖いお兄さんたちが小学館や美味しんぼ作者の所に押しかけてたんだろうな(待
2014-05-12 07:24:35

漫画
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント