7歳の息子が衆議院解散のニュースを見て母親に一言、「安倍ちゃん、戦争するの?」 ある意味当たっている件

スポンサーリンク

@populus1q3
きょう衆議院解散 総選挙へ 11/21 6:31更新 http://t.co/oodmHHvfrW #TV #ニュース
2014-11-21 07:24:32





@inakamono_314
衆議院解散かぁ……
うーん……財務省の圧力かなぁ……
何にせよ、景気条項を外すのはまずいね。
集団的自衛権とか、特定秘密保護は歓迎なのだけど……
いくら山口県民とはいえ、うーんですわ。
次世代もまだまだだし、民主は論外だし。
まぁ、未だ選挙権ないんですけどね。
2014-11-21 07:24:18

@BuzzTrend7
新着記事: <THE PAGE 生トーク> 衆議院解散! 総選挙をどう見るべきか? 飯尾潤ら政治学者が徹底討論 http://t.co/nDyeAJycBn
2014-11-21 07:24:13

@satokohei_jcp
衆議院解散
国民の命と暮らしを犠牲にして、自らの欲望のためだけに突き進む安倍政権を倒す絶好のチャンスがやってきます。
立党からの92年間、多くの苦労や困難、権力側の攻撃や弾圧もありましたが、『戦争反対と国民主権』を貫いてたたかってきた日本共産党の力を、今こそ発揮するときです。
2014-11-21 07:23:20

@DaisukeIkegami
若者にはAKB48の総選挙と同じくらい注目して欲しいところ。
“@YahooNewsTopics: 【衆議院きょう解散、総選挙へ】衆議院は21日午後の本会議で解散される。12月2日公示、14日投開票の日程で総選挙へ。 http://t.co/c7DNAOf8yY
2014-11-21 07:23:12

@kishimasahiro
衆議院きょう解散、総選挙へ – Y!ニュース (2014年11月21日(金)掲載) http://t.co/nws5hV0BmV #衆議院選挙
2014-11-21 07:17:07

@sato_0908
衆議院きょう解散、総選挙へ – Y!ニュース http://t.co/SBwb9qWEps
2014-11-21 07:13:16

@mate_2d
面白いからこのまま衆議院決まらないままずっと解散し続けたらいいのに
2014-11-21 07:22:50

@hrtkouji
野党の準備が整わないうちに解散すれば当然与党が勝ちます。当たり前です。「大義がない」「野党が準備不足」の解散総選挙という今回の手法が成功すれば今後はこの手法が繰り返されるでしょうから、実質的には今後衆議院の任期は短くなる傾向が強くなるんだろうと思います。
2014-11-21 07:22:37

@gfkazu_pcs
今回の衆議院解散は野党追い落とし解散と云えるであろう。野党が力が着かない間に選挙に持ち込まれた野党が如何に対処するか見ものだ。アベノミクスも東日本大震災が後押しをしている事が一番であろう。しかし政権の長期安定を考えるとやむを得ない選択なのだろうか?
2014-11-21 07:22:29

@hirochiyan
あ~、日本の労働者だけ賃金低下。12月の衆議院解散総選挙で自公が勝利したら来年の通常国会で派遣法を改悪され、労働者は地獄にまっしぐら!! 労働者はゴミか!!https://t.co/4l2dmq7qDs
2014-11-21 07:21:26

@kaerupajama
衆議院きょう解散 が
鬼龍院きょう解散 にみえるんだよなぁ
驚くわやめてやめて
2014-11-21 07:21:25

@isozaki_yousuke
解散によって、全ての衆議院議員は、身分を失います。国務大臣等の官職は、継続されます。参議院議員の場合は、任期満了前に選挙が行われるので、議員の身分を保持したままの選挙となりますが、衆議院議員の場合は前職となり、歳費も日割りとしたことから支払われません。
2014-11-21 07:21:09

@terakazu0923
なるほど!今回の衆議院解散は金を回すためか
2014-11-21 07:20:54

@tetsu_molotov
【本日!大参集希望】※11月21日(金)行動予定①『衆議院解散当日・「大義なき解散」に物申す!永田町アクション』17時半〜19時、衆議院第2議員会館前。②『核も新自由主義もいらない!経産省抗議行動』19時半〜21時、経産省本館前。※火炎瓶テツと仲間たち
2014-11-21 07:20:50

@hirochiyan
みんな、衆議院解散選挙で投票しよう。自公政権を過半数割れにして安倍を退陣させよう/沖縄知事選の流れを衆議院総選挙に活かし、自公政権に制裁を!!→安保晋三曰く「まさに警句だ。これが俺の天下が続く原因や。国民に感謝しないと。フフフ」https://t.co/COQdA1zDnu
2014-11-21 07:19:24

@amibaba2
おはようございます。今日、衆議院が解散ですか。国民に信義を問う、なんていっているけど、責任とか自分たちで取ろうとしないの? 何でも国民のせいにしてほしくないな。
2014-11-21 07:19:11

@eriteru
今日の衆議院解散、時流に乗って、
「『景気い~じゃないの~』『ダメよ~ダメダメ~』解散」
と名付けたい。
#解散総選挙
2014-11-21 07:19:09

@cacaoka
今から祈り続ければ、衆議院解散阻止出来るかな?
2014-11-21 07:18:47

@hashiluotoko
今日、10時から31回目の国会前アピールランです。午後、衆議院解散!国会前は、賑やかかな?
2014-11-21 07:17:39

@leepeichine
昨晩、7歳の息子が衆議院解散のニュースを知ってか知らずでか、母親に一言、「安倍ちゃん、戦争するの?」
( ̄□ ̄;)ある意味当たっている。
2014-11-21 07:17:37

@tetsu_yamato
衆議院解散と聞いて、定数削減はどうなったとの声が永田町からあがらないのが不思議。結局、みんな自分の議席が大事だもんな。#めざましテレビ
2014-11-21 07:16:36

@skumomaro
衆議院解散か。「安倍総理は時期を遅らせればボロが出るから、その前に選挙をしようとしている」って批判がある。第一次安倍政権は、小泉政権から引き継いだあと選挙すれば勝てたのに、タイミングを誤り、苦労したのがトラウマになってるんだと考えてる。
2014-11-21 07:16:20

@jklfurukawa
【番宣】今日のおかずはナンでしょかー?:今回の金曜のおかずはフライデーでは、衆議院解散も少し話そうと思います。
いつもの中国関連なども話そうかと思います。
そして、jklが行く!!は、目黒の忠魂碑な [続きはこちら]http://t.co/qT4lh8vQ3Z
2014-11-21 07:16:13

@izumi_hak
衆議院解散を差し置いて向井理&国仲凉子の結婚報道が7時台のトップニュースになっちゃうめざましテレビw確かに視聴者の興味は衆議院より向井理だよね( ̄∇ ̄*)ゞ
2014-11-21 07:14:40

@regulus0705
おはようさんです(*^◯^*)
.
今日はこの秋一番の冷え込みやったみたいです(>_<)ほんとに寒い(>_<) . 今日、衆議院が解散みたいですね。また騒々しくなりますね(>_<) . 今日も一日頑張りまし… http://t.co/mDxQ20Tn0S
2014-11-21 07:14:36

@irityan71
おはようございます!きょう、衆議院が解散されます。私は福島を見捨て、弱者を切り捨てた安倍政権にノーを突きつけるため、選挙期間中、プロフィールを選挙応援モードに変えます。アカウント名は「いりちゃん:安倍政権にNo!」です。  
フォロアーのみなさん、よろしくお願いします。
2014-11-21 07:14:26

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント