「貯蓄税」稼いで税 物買って税 必死に貯めたらそこからも取られる件

スポンサーリンク

@asdf2020kousiki
【ピケティ】金持ちの貯金から税金を取っちゃえ! 【貯蓄税】議論が話題に 良さそうでダメな考え方!? 貯蓄税の議論が話題に。 #新着記事 http://t.co/Te3xDVOr0l
2015-02-19 12:22:17





@awredsy
そもそも総研 格差縮小の秘策?貯蓄税の導入にネットでは賛否両論 #tvasahi http://t.co/FAQ2QYvQh1
2015-02-19 12:22:05

@halt_haru
貯蓄税よりも、キャピタルゲイン課税といった、取引に課税をしたほうがいいと思う。投資家は塩漬け資産では、「r>g」にはできない。
|そもそも総研 格差縮小の秘策?貯蓄税の導入にネットでは賛否両論 #tvasahi – NAVER まとめ http://t.co/BgoXSEsxc0
2015-02-19 11:26:38

@sampei3
消費税よりも貯蓄税(一定額以上の貯蓄額に)か
格差解消に役立つ以外にも、消費の冷え込みを抑えたり、世代間格差の解消とかいろいろ効果ありそうだな
将来不安のために貯蓄→貯めないで使うという効果もあるし、
将来不安の解消のために社会保障をきちんと整備しないとってなってくれるとな…
2015-02-19 12:17:17

@sosuke_0801
貯蓄税!?はあ???ふっざけんなよ!!!
とか思ったけど
「貯金3000万に年間20万」
僕には関係ない税金だったのでどうぞどうぞご勝手に。
2015-02-19 12:17:15

@ririra10
貯蓄税ってなにですか??(´;ω;`)稼いで税とられて、物買って税とられて、必死に貯めたらそこからも取られるの??そりゃないですよー
2015-02-19 12:16:53

@pointoft
貯蓄税とかアホかと思うわ。日本人は貯金に安心感を得ているのよ。まともな金利をつけてから言えば。
2015-02-19 12:15:09

@togiku
貯蓄税と消費税はどっちも運用するなら所得税と何が違うんだろう…
2015-02-19 12:05:24

@netdegyouza
貯蓄税?
((((;゚Д゚)))))))なんじゃそりゃ
宗教法人税を押す(*^O^*)/
2015-02-19 12:03:06

@twapi11
2015年2月19日12時00分00秒 の時点で yahoo リアルタイム検索 にて話題のキーワードは 貯蓄税 です。だいたい 1 位くらいの人気です。
2015-02-19 12:00:04

@catmouse707
白川方明が貯蓄税と言いだして、いかにもいいようにテレビも放映している。そうなると、家を買うために貯金するのは馬鹿らしい、と人は思うかもしれない。一般庶民は家を持てない?それともローンを増やして買うの?すると、金融機関が儲かるの?白川さんって、日本が疲弊するのを願ってる?
2015-02-19 11:57:12

@dowapari10
貯蓄税だと・・!?頑張ってお金貯めてる人から取るなら金融機関に現金預けず実物資産や証券化しちゃうねもしくはたんす預金
2015-02-19 11:52:08

@catmouse707
白川方明が貯蓄税と言いだしている。貯蓄税?!老後仕事が無くなるので、老後の資金を貯めようとしている人、家を買うために貯金しようとしている人、これらの人々から貯蓄意欲をなくそうとしているわけ?どんな日本を作ろうとしているのだろう、この人。元日銀総裁だった時代、ずっとデフレだったよね
2015-02-19 11:50:35

@kiyoto178504
貯蓄税って・・・何故に貯めたお金にまで税金をとるのか意味がわからん(#`皿´)国は、馬鹿か?そこまでに金を国民から巻き上げるのか?
2015-02-19 11:44:17

@ryoFC
インフレはそもそも「貯蓄税」と同じ効果があるんだが。バカなのかねえ→「そもそも総研」
2015-02-19 11:42:05

@MakoMaaly
個人的に貯蓄税したらタンス貯金増えてお金が回らなくなるだろうし、金持ちが海外に移しちゃうから結果的に本末転倒じゃないかな〜なんて。
2015-02-19 11:40:32

@kaoru25gotou
今朝のモーニングバードそもそも総研はピケティ理論からの消費税よりも貯蓄税か。なかなか良い話だったわ。今朝は2000万までは非課税って例えでやってたけどね。消費税上げると貧乏人は貯金出来なくなるから更に金持ちとの格差が広がるもんな http://t.co/t15qLPhAUg
2015-02-19 11:36:45

@riritic_five
たまたま見てたネット上で、「貯蓄税」なるものが検討されてることを知る〜。
3000万の預金に20万の税金だとか😳
個人になのか法人になのか????
どうでもいいけど、若い人に夢を持たせられなくなるのは間違いないと思ってしまった。
2015-02-19 11:28:43

@esme9story
貯蓄税(笑)
まあ貧乏人には関係ないようだが
海外流出が増える、タンス預金つうか自宅金庫増える、空き巣強盗増える、とかなりそ
結果、銀行の経営はなお悪く
2015-02-19 11:20:04

@ppzpapq
貯蓄税って年金があやしいのに独身者がコツコツ貯めた老後の蓄えからもむしるの
親の介護金自分の老後資金2000万くらい貯めてる人わりといそうだけど億万長者ならともかく
2015-02-19 11:15:51

@GussanDT
所得税と消費税はフローに対する税で、貯蓄税はストックに対する税、なのか
2015-02-19 11:12:46

@uyokusayoku
貯蓄税は海外の流出の懸念がずっと言われているだろ
2015-02-19 11:03:54

@green_wisp
貯蓄税なんだこれ、所得税ってのもあるけどどうなんだ。なーんておもったお昼間近!
2015-02-19 11:01:55

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼくは名無しさん より:

    いいじゃん国のお偉いさんが決めたことなんだからこれに反対してるのは在日ケンモメン確定だろ、日本に一つでも文句がある時点でキムチなんだから嫌なら出て行って死ぬか今すぐ死んで日本に貢献しろゴキブリ共