ムーミンの舞台はどこ?って聞くとかディズニーランドの中心で中に人などいませえんって叫ぶくらい愚かなことだった件

スポンサーリンク

@googlegooglegoo
報道ステーションで ムーミン炎上案件www
2018-01-15 22:19:47





@satoimo54
ムーミンの舞台?
ムーミン谷でしょ。原作者の出身はフィンランドですよ
2018-01-15 22:19:46

@nagisana0317
ムーミンはフィンランド 水曜どうでしょうで教えてくれてたよ
2018-01-15 22:19:41

@yuzuru_leaf
ムーミンの舞台はどこ?って聞くとかディズニーランドの中心で中に人などいませえええんって叫ぶくらい愚かなことだぞ
2018-01-15 22:19:40

@osshi0918
報道ステーション、センター試験のムーミン事件を取り上げる笑笑
2018-01-15 22:19:39

@kgmcf
ムーミンじゃなくて、ドラゴンボールなら余裕で答えれるけどな。
2018-01-15 22:19:36

@Tackler_itaru
センター試験受けたことないけど
ムーミンの件でごちゃごちゃいうてるやつはクソバカと言うのは知ってる
2018-01-15 22:19:33

@Bz_tsukumin
ムーミンは良問だと思うしもっと言えばセンター地理は毎年こういったひねりのある良問出してる。模試ではこういった問題は出ないし過去問解いても知識問題として解説が無理矢理消化してるからそれに気づかない人が多いだけ。
https://t.co/AMrtRk3g0v
2018-01-15 22:19:30

@maianishi
センター地理のムーミン問題。なんかとんちんかんなこと言ったかもと反省。そもそも高専だから、センターを見据えた地理教育を受けてなかった。
2018-01-15 22:19:28

@Z_R_Hphia
報ステにムーミン問題が取り上げられるとか😇😇
2018-01-15 22:19:26

@bouOL777
クロ現でバブル経済、報ステでビットコインからの~ムーミン問題問題
2018-01-15 22:19:25

@karigurashi_
もう仮想通貨終わり? センター問題のムーミン特集に変わりそう。 #報道ステーション
2018-01-15 22:19:23

@samyu_sana_uno
本題はムーミンじゃないんだ…。バイキングはノルウェーだって答えを求められているんだ。報道がお門違い過ぎるだろう。
2018-01-15 22:19:17

@mikikonohate
報ステ、仮想通貨からのムーミン報道とかセンスよすぎ
2018-01-15 22:19:15

@stexuon
おいおいウソだろ、ついにムーミン炎上の件が報道ステーションの特集にされちまったよ…
2018-01-15 22:19:10

@koge_0
テレビのニュースでまでムーミン取り上げられてんの
2018-01-15 22:19:09

@NaozouNaozou9
報道ステーション
ムーミン来るでー(*゚∀゚*)
2018-01-15 22:19:07

@graclo_plus
センター試験のムーミンの問題って知らなくても消去法で選べんじゃね?
2018-01-15 22:19:06

@qpawosk
放ステビットコ特集当たり障りのない内容からの
ムーミンwwwwww
2018-01-15 22:19:03

@gitaprospi09
早速センターのムーミン問題取り上げられとるなぁ
2018-01-15 22:18:59

@dt_pal
報道ステーション、仮想通貨やトランプの問題を取り上げたと思ったら、次はムーミンやるのか。幅広いなw
2018-01-15 22:18:58

@mikage_ghost
お前ら、報道ステーションの次のコーナー、センター試験のムーミンが出るぞww
2018-01-15 22:18:57

@PhaseEmily
ビットコインのニュースの次はムーミンのニュース…
FXで有り金全部とかした顔と言われてるムーミンのニュースかぁ・・(
2018-01-15 22:18:55

@ma_ko_to_na
センター試験でムーミンがニュースになるのかよ!?
2018-01-15 22:18:54

@ask00599
みんな
ムーミンはちっも悪くない(* ̄∇ ̄)ノ
2018-01-15 22:18:51

@tttsukkkae
センターでわざわざ地理選択してるのにムーミン問題解けない奴ガイジか??
2018-01-15 22:18:50

@tomo_makino
とうとう報道ステーションでムーミンでちゃったよ笑
2018-01-15 22:18:45

@animehumika
ぶっちゃけムーミンより右側のノルウェー語とフィンランド語見分けろの方がムズいでしょ
2018-01-15 22:18:44

@kubozeriya
「センターにムーミン」を「セーラームーン」と空目
2018-01-15 22:18:34

@yo_shi_2223
ムーミンの体ってすごく柔らかそう。マシュマロ的な。絶対良い子だよね。友達になりたいわ。カバとアニメで間違われてたのかわいい。ムーミンはバーレルセル?らしいけど。
2018-01-15 22:18:29

@pax6_prfm
ムーミンの文句言うのは流石にネタだよね
消去法で解けるだけのヒントはでてる
2018-01-15 22:18:28

@aru_____0314
「私のムーミンになってください!」
センター試験風に(は?)
2018-01-15 22:18:24

@yanna63871717
ムーミンの舞台はムーミン谷でムーミンたちは妖精のようなものだから妖精の言語をしゃべるよ
2018-01-15 22:18:17

@pochio3
センター試験でムーミンに関する問題が出て一悶着あったようですが、確かにムーミンの原作本(あとがき含む)を読んだことがないと答えるのが難しそうですね。
2018-01-15 22:18:08

@mznn7gux1
センター試験の出題ミス発覚「ムーミンの舞台は」とネット指摘相次ぐ https://t.co/cKDuVM8kYC https://t.co/1rwiZsjKol
2018-01-15 22:18:06

@moe133_
Twitterでムーミンのせいで満点逃したとか言ってる奴は大抵考えもせずに問題を放棄してやつあたってるだけやん、ださ
2018-01-15 22:18:05

@hachiraku1
センター試験 「ムーミンの舞台はフィンランドではなくムーミン谷」 ネット上で「出題ミス」の指摘相次ぐ(産経新聞) – Yahoo!ニュース https://t.co/LrhZCVFVxE @YahooNewsTopics
2018-01-15 22:18:04

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント