野村監督亡くなったのは野球ファンとしては悲しすぎる件

スポンサーリンク

@bbhtc_0521
広島佐々岡監督「本当にいやらしい野球」野村氏悼む(日刊スポーツ) https://t.co/FX1Jmw4mBo
2020-02-11 18:46:08





@VXgZhkd2JWDKaw6
92年は1番嫌いな監督でした。
99年からの3年間は、あの野村でもどうにもならないんだと打ちのめされました。
それでも足掻いてくれた事、指導で成長した選手が03年の優勝に繋がった事が忘れられません。
面白い野球をありがとうございました。
いち虎キチより感謝を込めて
#野村克也
2020-02-11 18:46:03

@dqn_inc
何年も前だけど弟が野村監督を駅で見かけたことがあるらしくその時に「すいません野村監督ですよね?」って話しかけたら「違う違う俺は星野だ」って言ってたらしい。
2020-02-11 18:46:02

@soranyan
野村監督も亡くなられたのか。。こめいふくをお祈りします https://t.co/BZKUkS3eal
2020-02-11 18:45:59

@goahead_shigeru
今月2日早朝、「ひとりを生きる 野村克也 84歳」と言う番組を見ました。そこには愛妻を亡くし気力を失った痛々しい監督の姿がありました。ヤクルト監督就任前、週刊朝日の連載「野村克也の目」からのファンでした。楽天の監督も有難うございま… https://t.co/Wx1RQSCEzs
2020-02-11 18:45:57

@akari_s2_s2
ノムさん亡くなったの悲しい、、、サッチーが亡くなってから明らかに元気なかったもんね、、、いまやID野球なんて常識だけどすごい。野村監督は野球界の宝🙏🙏🙏 https://t.co/Q5xDph0hm3
2020-02-11 18:45:55

@shelter_team
ヤクルト・嶋も涙「野村監督みたいな名監督になれるよう…」楽天時代の教えに感謝 (デイリースポーツ) – LINE NEWS https://t.co/Dq9OnU6wxR #linenews @news_line_meから
2020-02-11 18:45:48

@9YCzpnzmZJclJkj
野村監督亡くなったのは野球ファンとしては悲しすぎる⤵️
自分が野球を見始め頃ちょうど楽天の監督してたのがノムさんだったし毎回ボヤキが聴きたくていつもスポーツニュースを欠かさずに見ていた頃を思い出す。
2020-02-11 18:45:47

@TDantyo
いかん。だが野村監督に関することならいいか。
2020-02-11 18:45:42

@yuk1220jn_u
野村監督がいなければ、
うちの家族は野球にはまらなかったし、
ホークスファンになってなかったなぁ、、、
2020-02-11 18:45:27

@aloha63
野村監督大好きでねー
おまけにサッチーも
好きだったから
まあ、ショックだし
なによりも
こんな愛妻家いないよね
野村監督、寂しいけど
サッチーが
待ってるからね。
仲良くまた、過ごしてください。
合掌。
2020-02-11 18:44:51

@tss_yu
野村監督みたいな名監督に…と。
嶋さん、ヤクルトに行っても応援してますよ…!
https://t.co/M1vbCZdwu9
2020-02-11 18:44:45

@666srs666
野村監督は150歳ぐらいまで生きて、ずっと野球を見てくれて、ずっとボヤいてくれる人だと勝手に思ってました。
そして僕の夢は今も野村監督の野球日本代表が見たいです。
2020-02-11 18:44:44

@princess_yukko
母親が南海沿線出身でホークスファン。鶴岡親分(監督)と野村克也選手が好きでその影響で私も中学の時「少年ホークスの会」に入会応援してました。私が応援していた当時は万年Bクラス。私も緑のユニを纏った野村さんが見たかったです。
ご冥福をお祈りします。
2020-02-11 18:44:37

@bara_1818
大好きな野村監督の訃報を聞いて
本やYouTubeを見返した。
・失敗と書いて成長と読む
・重荷があるからこそ、人は努力する
・若い頃流さなかった汗は、年ととったら涙になる
・人間は恥に比例して進歩する
・勝ちに不思議の勝ちあり… https://t.co/QmaS1Jniah
2020-02-11 18:44:25

@aoi_kingyo
新庄氏の追悼文が「泣ける」…「宇宙人の名付け親」野村監督に「ベルサーチいいですよ」(デイリースポーツ) https://t.co/GpvMMhvNxQ
こういうエピソードは新庄だからこそだと思うわ…
2020-02-11 18:44:20

@kanzei_DeNA
松村邦洋にはノムさんの声マネ続けて欲しいなぁ!
地味に声マネ好きだったんだよね!
ヤクルトは古田抜きで、わしは古狸!
野村監督のメールアドレスは、スランプスランプ、ドット落ち込む!とかの記憶があるけど、
阪神監督時代の悲哀とか愛情感じるんだよね!
2020-02-11 18:44:18

@DOh1357
ハム武田コーチが恩師・野村克也氏から受け継ぐ指導論 「1教えて9気付かせる」
https://t.co/O1hpWnysLo
#武田勝
元 #BCリーグ #石川ミリオンスターズ 監督
2020-02-11 18:44:16

@magic_words1439
野村監督、、寂しいなぁ。
私が野球大好きだった中学生のときヤクルトの監督だったから、今でも一番印象深いのは野村監督なんだ。
2020-02-11 18:44:08

@TanaGoAce1202
楽天ファンの私としてもとてもショックで言葉が見つかりません…😢野村監督、これまで沢山の思い出をありがとうございました😢
どうぞ安らかに… https://t.co/qV0IlJPV09
2020-02-11 18:44:01

@vagabondym
「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」
 これを野村克也監督はよく使っていたらしい。
僕が心から共感できる人が亡くなってしまった。
ご冥福をお祈りいたします。
2020-02-11 18:43:43

@nishispo_online
西武辻監督はヤクルトで薫陶「10代の選手と一緒に勉強させていただいた」野村克也さんをしのぶ
#西スポ
https://t.co/ldjuUlI9jI
2020-02-11 18:43:42

@U6I1ha39UtYmcZC
自分の中では、いつまでも「ヤクルトの監督」です。
それまでどうしようもなく弱かった球団と自分を重ね合わせ、ヤクルトを応援していましたが、当時、野球評論家からヤクルトの監督になり、球団とともに自分も強くなれた気がしました。ほんと野村マジックでした。
ご冥福をお祈りいたします。
2020-02-11 18:43:40

@rx178_hunter
ヤクルト・高津監督は号泣 野村氏の急逝に絶句「見てもらいたかった…」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/EWvRJu3ON0
2020-02-11 18:43:33

@pastorkanegon
山崎武司「野村監督から『野球を好きになりなさい。子どもの頃、日が暮れるまで野球をやって楽しかった頃の気持ちで野球に取り組みなさい』という言葉をもらい、もう1度真剣に野球と向き合うことができました。」またノムさん語録が増えちまったよ…今夜は泣かせてくれ…
2020-02-11 18:43:09

@jikkyonomidori
野村克也氏が亡くなったことを受けまして彼の著書を2冊だけ紹介。(全部挙げたらきりがない)野村克也野球論集成(徳間書店)は星稜の山下名誉監督が奥川くんに贈った本の一つで野球技術の解説。高校野球論(角川新書)では星稜対箕島、星稜対明徳… https://t.co/5V3aoGe724
2020-02-11 18:43:07

@tantosuzutan
近所にある古本屋さんを発見してから、よく読み出していた野村克也監督の本。
とても面白い作品が多いです。
亡くなられたことはとても驚きました、そしてとても残念です。
まだ読んでいない野村克也監督の著作をこれからも読んでみたいと思っ… https://t.co/1iIAbNEdry
2020-02-11 18:43:05

@TDantyo
この記事に限らず野村監督訃報に際して氏を語った記事はすべておもしろい。それだけ魅力的な人物だったのだろう。
王貞治氏「尊敬」野村氏を本塁打で抜いた場面を回顧 https://t.co/9qYEyUsNHc @nikkansportsさんから
2020-02-11 18:43:03

@UjT7FYv283NMKiA
野村監督が亡くなったことにショックしています。
スワローズが優勝することが最高のプレゼントな気がします。
2020-02-11 18:42:59

@wanwan_reno
勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし
野村監督が、言ってましたが今でも心に響いてます。
ご冥福をお祈りいたします。
2020-02-11 18:42:58

@MisoshiruOhkoku
王さん、長嶋さんのコメントも。福本豊さんも。団野村氏。
直接の監督選手関係がない選手でも、ダルビッシュ、上原とか。
本当に、偉大な存在だった。悲しい。
2020-02-11 18:42:57

@eda201811
野村さんはヤクルトで監督を務めた9年間で3回の日本一に輝き、一時代を築きました。この時の野村さんの名将ぶりをあらわすのが「ID野球」と「再生工場」という2つのことばです。
https://t.co/4Ww7ZnGi0N
2020-02-11 18:42:56

@matherky2
野村という名字の人が「ノムさん」ってあだ名になったのも野村監督の功績。
#違うか
2020-02-11 18:42:49

@souichi0505
野村さんの監督をもう一度観たかった。
偉大な方を亡くした。
悲しい、切ない😢
2020-02-11 18:42:45

@CfuPXRzffbScfE9
ノムさんありがとう😭😭私たち、ヤクルトファンは貴方に感謝です。黄金期のヤクルトを作ってくれた。野球ファンとしても、Bクラスチームを再建して優勝させてくれた。正に名将野村監督です😉ご冥福をお祈りします。 https://t.co/p7XU992tpT
2020-02-11 18:42:42

@8131_smoking
野村監督は近所に住んでたのに1回も会ったことないんだ。会えないまんまだった。地元が寂しくなるな。
2020-02-11 18:42:37

@airin1464
野村監督ご夫妻や英国のチャールズ皇太子とか…他者には理解できなくても絶対的な運命で結ばれてるようなカップルはいるんだよね〜。
その前では浮気や不倫などという言葉がザ・無力。
だから浮気や不倫してバレたらあたふた謝るような中途半端な人は誰も幸せにならないからやめとこうねって思うw
2020-02-11 18:42:34

@ADC_masa
確かに、小さい頃から野球をやってきて、野村監督の本を読み漁ったな。キャッチャーだったからこそ、言ってることがスッと入ってきてたな。データ野球忘れません。
ありがとうございました。
野村克也さんが死去 84歳 戦後初の3冠王… https://t.co/kyA36U3pnU
2020-02-11 18:42:33

@koh22_don2
楽天GM・石井一久氏、野村さん追悼「監督の蹴ったイスの飛距離を忘れない」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース https://t.co/ymt1B1XMUe
2020-02-11 18:42:18

@News9199
稲葉監督「いい報告を」 恩師に金メダル誓う―野村克也さん死去 https://t.co/hmabeavFbj
2020-02-11 18:42:14

@Morinpur1n
【追悼 野村克也】<ノムラの監督論>野村克也「世渡り上手の時代やな」 https://t.co/onYOhdp8tJ
「楽天を退任するときにオーナーに言ったんだけど、今はお金で勝利を買う時代ですよ、と。編成の力量が結果を左右する… https://t.co/aE38r5knul
2020-02-11 18:42:07

@gogojapanstyle
野村監督がお亡くなりになったというニュースに打ちのめされている。特に接点もないのになぜか考えてみると、我が母と同じくらいの年齢で、全くの他人という気がしない、というのが大きい気がする。とても悲しい。
2020-02-11 18:42:06

@saya_natsu
稲葉監督の東京オリンピックの試合、野村克也氏の解説が聞きたかった、んですよ なのに
2020-02-11 18:41:58

@n_yrf
野村監督、私が浪人時代に弱いチームがいかに強いチームに勝つかみたいな著書を読んで感化され、以来ずっと自分の人生の指針でした。野村さんの本を読まなかったら今の自分は居ません。ありがとうございました。
2020-02-11 18:41:42

訃報
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント