【相葉マナブ】納豆菌は100度の熱湯につけても死なない件

スポンサーリンク
納豆菌って100度でも死なないんだ。
そりゃチーズ作る人とか納豆は食べないとか神経質になるよね・・。
#相葉マナブ
sho muk 2021-12-26 18:08:35
納豆菌で強いんだ
最近わら納豆売ってるの全く見ないなー
#相葉マナブ #相葉雅紀
るこ 2021-12-26 18:08:32
納豆菌て強いんだねぇ
#相葉マナブ
薔薇 2021-12-26 18:08:30
昔炊きたてのご飯に納豆乗っけた時点で納豆菌死んじゃって意味ないとか言ってた人いたな。
ぴこちん 2021-12-26 18:08:26
納豆菌は100度でも死なないけど、納豆汁にすると効果は落ちるってこと?
舞方雅人 2021-12-26 18:08:21
スポンサーリンク
え!納豆菌は煮沸消毒しても死なないの?加熱すると死んじゃうと思ってたよ😳

#相葉マナブ

keika💚 2021-12-26 18:08:18
煮沸しても死なない納豆菌強い!
#相葉マナブ
まぜっぱ* 2021-12-26 18:08:13
納豆菌は100℃で死なない。
#相葉マナブ #相葉雅紀
いさご 2021-12-26 18:08:10
煮沸しても納豆菌は死なないのか。へぇ~!
#相葉マナブ
知里 2021-12-26 18:08:10
納豆菌・・・凄い
100度で生きてるんだ
#相葉マナブ
りのこ 2021-12-26 18:08:07
納豆菌の絵がアゴ長めでかわいい😂
#相葉マナブ #相葉雅紀
納豆菌、そんなに熱に強いんだ
#相葉マナブ
いるかのしっぽ 2021-12-26 18:08:04
納豆菌めちゃくちゃ強くて、酒造りとかの工場に持ち込んじゃ絶対ダメって言うよね
は . な . お 2021-12-26 18:08:00
納豆菌って芽胞形成するんだ🌝🌚🌝🌚
すみ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 2021-12-26 18:07:58
100℃で生きてる納豆菌はすごいなぁ!
#相葉マナブ
のどキャン 2021-12-26 18:07:53
100度の熱湯につけても納豆菌は死なないの?
って思ってたら相葉さんが同じ質問してくれた〜
#相葉マナブ #相葉雅紀
nabisco 2021-12-26 18:07:50
スポンサーリンク
へぇ~藁の方に納豆菌いるのか!知らなかった😳✨

#相葉マナブ

納豆菌は100度じゃ死なないんだ! #相葉マナブ #相葉雅紀
たくましいのぅ納豆菌…。

#相葉マナブ

あかり 2021-12-26 18:07:39
わらに納豆菌がいるの!?

#相葉マナブ

のい🍀 2021-12-26 18:07:01
わらを使うのは納豆菌がいるから🤔

#相葉マナブ
#相葉雅紀

ゆみやび 2021-12-26 18:06:52
わらに納豆菌がいるんだ。それは煮沸じゃ死なないのね。

#相葉マナブ

あかり 2021-12-26 18:06:49
わらに納豆菌いるんだ😳
知らなかったなぁ!!
#相葉マナブ #相葉雅紀
わらに納豆菌がいるって前に学んだよ
なお 2021-12-26 18:06:42
納豆菌がついてるんじゃなかったっけ?
#相葉マナブ #相葉雅紀
タケー 2021-12-26 18:06:21
藁を煮沸して納豆菌は死なないの?

#相葉マナブ

Ma_aT(まぁと) 2021-12-26 18:06:01
納豆作り確か他の菌が一切入っちゃダメなんだよね?

#相葉マナブ

モコちゃ 2021-12-26 18:02:37

コメント