【ケンミン】関西人共通語喋ろうとすると敬語になりがちだと思ってる件

スポンサーリンク
共通語っち一体
だれが?関東が共通語とかに決めたんやろ
男がしゃべるとナヨナヨやし
オカマくんとしか思えんけどなwww
#秘密のケンミンSHOW極
僕の富士🗻 2021-11-18 21:51:12
共通語ってなんか気持ち悪いな…😫
標準語やろ💦
#ケンミンショー
塩らーめん 2021-11-18 21:51:11
敬語喋るときは標準語?共通語?わからんけどそっち傾向になる
関西で敬語ちゃんと使ったことないまま今に至る
footworkquick___MUSYOKU50🐐 2021-11-18 21:51:09
いつから標準語のこと共通語って言うようになったんすか
たっちゃん 2021-11-18 21:51:04
標準語だよね…

共通語って何?

忍冬 2021-11-18 21:50:57
スポンサーリンク
大阪出身のアナウンサーは他県出身者より共通語覚えるの大変だろうな #kenmin
けんさく@鹿児島 2021-11-18 21:50:56
「じゃん」は共通語じゃないけど。
Sukio 2021-11-18 21:50:49
共通語の事を東京弁と言う事からして論外ですね
shin 2021-11-18 21:50:47
ケンミンSHOWでやってるけど共通語話すの恥ずかしいのはまじ
標準語を共通語に変換するな。 #秘密のケンミンSHOW極
maaak13 2021-11-18 21:50:45
ケンミンSHOWに共感中
(大阪民共通語話せない)
いゆ@ラ 2021-11-18 21:50:44
ケンミンショー見て改めて思うけど梨姉弟は何年たっても共通語話せません😂
梨可@dgkr 2021-11-18 21:50:41
そういえば共通語喋れん………………
🎏๑₹゚゚🐙𓈒𓏸 2021-11-18 21:50:40
いま秘密のケンミンSHOWみてるけど
共通語むずかしいね
しぃ 2021-11-18 21:50:35
方言って共通語にすんのムズいよな。
イントネーションなんかは自分では気づけん
琉青 2021-11-18 21:50:34
関西人共通語喋ろうとすると敬語になりがちだと思ってる
みずいろンポポ 2021-11-18 21:50:24
スポンサーリンク
あ、何か違和感あると思ったら共通語か!
共通語ってなに?
標準語のほうが馴染みある。

いや、ある意味標準語も東京が標準じゃねぇわ!ってなるんかな?
#ケンミンショー

なこ 2021-11-18 21:50:22
共通語?て?

標準語

ではなく?

치즈루 2021-11-18 21:50:22
いやいや、関東の奴らが話してんのは関東弁であって共通語ではないわ

#ケンミンショー

blue11 2021-11-18 21:50:21
ケンミンショーで関西人が言いたくない共通語のVTRやってて、私はじゃんとだよねかな〜恥ずかしかった当時って話してたらテレビでも同じこと言っててわろた、共通認識
もさ 2021-11-18 21:50:18
共通語じゃなくて東京弁!!! #ケンミンショー
ネネコ 🌕 2021-11-18 21:50:17
今って標準語じゃなくて
共通語って言うの??
あやな 2021-11-18 21:50:10
共通語で喋れって難しすぎやろ
まっさん 2021-11-18 21:50:09
共通語めっちゃ喋れるけど
もんつぉ🌸 2021-11-18 21:50:09
○○じゃんって共通語なん
三河弁だと思ってたわリンリン
ひろき@21ダイオン 2021-11-18 21:50:07
共通語話そうと思ったら蕁麻疹出るのわかる
M氏 2021-11-18 21:50:04
『じゃん』は共通語じゃなくて、横須賀弁では…?とケンミンショー見ながらふと思う。
鮫缶。 2021-11-18 21:50:03
「じゃん」や「だよね」は共通語じゃない。あれは神奈川語だ #ケンミンショー
関西人は関西弁で慣れてるから共通語喋れないんだね
まあくん 2021-11-18 21:49:59
共通語を話すのがザワザワするっていうのは
最初はそういうものかと
tsugumi♪ 2021-11-18 21:49:58

コメント