【家事ヤロウ】和田家のちらし寿司 ご飯にしば漬けなど入る件

スポンサーリンク
『和田家のちらし寿司』 ①お鍋にお酒(大さじ 3)みりん(大さじ 6)しょう油(大さじ 9)を入れ、強火でお酒がとぶまで煮詰め、冷ましておく ②お好みの刺身をひと口大に切ってキッチンペーパーで水分をとる ③炊いたご飯(3 合)に、すし酢(大さじ 3)を入れよく混ぜる ④筑前煮のしいたけ(4個)しば漬け(適量)ガリ(適量)を細かく刻んで酢飯に入れ、ごま(大さじ 3)も入れてよく混ぜる ⑤冷ましておいた漬けタレに刺身を入れ 15 分程漬け込む ⑥卵焼き(お好み)をサイコロ状に切る ⑦お皿に酢飯を盛り付け、漬けておいた刺身、卵焼き、いくら(お好み)海苔(適量)三つ葉(適量)ガリ(お好み)を盛り付けたら完成! ★漬けのタレの黄金比は酒:みりん:しょう油=1:2:3 ★酢飯に混ぜた漬物やしいたけでお酒にも合うちらし寿司に!
ちらし寿司美味しそう!
和田家のこの器よく登場するね〜
小石原焼きかと思ったけど小鹿田焼かな🤔??
#家事ヤロウ #和田明日香
ちゃん🐧み 2022-01-11 20:12:59
【家事ヤロウ】和田家のちらし寿司の作り方。和田明日香さんのレシピ。芸能人の自宅のぞき見SP(1月11日)
#家事ヤロウ! #和田明日香
https://t.co/S2zAUVNKdQ
和田家のちらし寿司美味しそう!!
#家事ヤロウ
Rin✩Coco✩⋆ 2022-01-11 20:11:39
和田家のちらし寿司うまそう❤️
あや 2022-01-11 20:11:28
和田さんのちらし寿司めっちゃ美味しそう!
筑前煮は…入れなくていいけど…ww
柴漬け大好き!
( ‘ω’o{咲@5歳}o 2022-01-11 20:11:03
スポンサーリンク
和田さんのちらし寿司食べたい
とんとんとん 2022-01-11 20:10:50
【家事ヤロウ】和田明日香「漬けちらし寿司」の作り方|年末年始リアル家事24時SP https://t.co/SSAIsnn7aj #レシピ #ちらし寿司 #家事ヤロウ #リアル家事24時 #漬けちらし寿司
レミパンでちらし寿司を混ぜると米がひっつかなくて、混ぜやすいby和田明日香
なるほど。。。この手法、いつか試したい!!!
#家事ヤロウ
Kazumi Elliott 2022-01-11 20:09:47
ちらし寿司、そうご飯だけ食べても美味しいっていいよね!
和田さんさすがです!
#家事ヤロウ
#中丸雄一
ゆうこ💜 2022-01-11 20:08:10
和田明日香のちらし寿司おいしそ〜。ご飯にしば漬け入るのいいなぁ。
和泉 2022-01-11 20:06:31

コメント