【鉄腕DASH】深川めしって、ぶっかけタイプの他に炊き込みタイプもある件

スポンサーリンク

深川飯といえば「八百八町夢日記」の第2シーズンの拠点だったな。

#鉄腕DASH #八百八町夢日記 https://t.co/m4NdlUdWhp

ガッデム承知ノ介 2022-02-27 19:46:34
深川飯って2種類あるのね
アサリの砂抜き中にハチミツ入れるのは知らなかったな
これからはアサリのことは専門家に聞こう
#鉄腕DASH  #桝太一さん
いぶき 2022-02-27 19:47:55
深川飯、久々に食べたいな。
実家の深川飯は炊き込みタイプだったな。 #鉄腕DASH
Kobe Hiro 2022-02-27 19:47:39
桝さんのアサリ愛が伝わってくるなー

炊き込み深川めし食べたい!
#鉄腕DASH
#DASH海岸

ぐっさんぽ 2022-02-27 19:47:29
深川めし久々に食べたい #鉄腕DASH
綾川ふらんそわ 2022-02-27 19:46:34
スポンサーリンク
そーいえば、東京駅の駅弁「深川めし」も、1990年発売開始という比較的新しい駅弁だけど、東京下町B級グルメを広めた功績は大きいですね。 #鉄腕dash #dash海岸
あるぷす1号 2022-02-27 19:46:23
アサリ語りをする桝さんがとても楽しそう。

深川めし食べた事あります。
門前仲町ってところで。
おいしかったです。

#鉄腕DASH

End@応用の終わりに 2022-02-27 19:46:17
いや〜、深川めし、炊き込みタイプ、食いてぇ!
しかし枡アナ、食い方まできちんと研究してるんだねぇ。。
シメに食いたい一品だよなァ
#鉄腕DASH
深川めしって、ぶっかけタイプの他に炊き込みタイプもあるのか #鉄腕DASH
新幹線東京から乗るとき必ず深川めしの駅弁食べるマン
#鉄腕DASH
深川めしにも2種類あるのか!
鯛めしみたいだなw #鉄腕DASH
天狼 光牙@電波番長 2022-02-27 19:45:34
深川メシって聞いたことないけどどんなだろ

#鉄腕DASH

東京駅からの帰りは
チキン弁当
深川めし
のどっちにするか迷う

国技館焼き鳥も買うから鶏肉の被りを気にするかどうかか
#鉄腕DASH

G.G.OKP 2022-02-27 19:45:30
深川めしって、マイナーごはんだったの!?全国区じゃないの!?
#鉄腕DASH
MJ 2022-02-27 19:45:29
アサリの食べ方で提案された深川飯。
個人的には汁だくの方が好き♪
#鉄腕DASH
SkyCrater 2022-02-27 19:45:22
深川飯美味そうだなー今度作ろう。味噌汁ぶっかけタイプの方が好き。
#鉄腕dash
せき 2022-02-27 19:45:21
スポンサーリンク

前にローソンで売ってた瑞穂おにぎりって深川めしのおにぎりだったんかな? #鉄腕DASH https://t.co/RoDfLtYl0G
とっつぁん 2022-02-27 19:45:19
深川めしってぶっかけと炊き込みがあるのか~1種類かと思ってた #鉄腕DASH
深川めしって2種類あるんだ #鉄腕DASH
akky🍊 2022-02-27 19:45:16
深川飯、めちゃ美味しいやつやん・・・ #鉄腕DASH
のの 2022-02-27 19:45:11
深川飯って2種類あるのかー知らんかった  #鉄腕DASH
DASH海岸のアサリで、炊き込み深川メシを作る(/・ω・)/
#鉄腕DASH
2n2n 2022-02-27 19:45:05
今深川の料理屋で出してくる深川飯はそんなにうまくないんだよなあ(地元民の意見) #鉄腕DASH
アサリ博士のアサリ講義めっちゃためになるけど、役に立つーっていう感想よりもみんなが楽しそうだから見てて嬉しくなってくる。深川めし美味しそうだーーー #鉄腕DASH
2022-02-27 19:44:49
あさりと言えば酒蒸しかボンゴレって思ったけど深川飯!
#鉄腕DASH
haruki 2022-02-27 19:44:48
深川めし二種類あるのかー
#鉄腕DASH
狐のしっぽ 2022-02-27 19:44:47
深川めし旨いよなぁ(←駅弁を思い浮かべてるヒト)

#鉄腕DASH

曲豆 円山 2022-02-27 19:44:43
あーいいねー深川めし
炊き込んであるやつ好きー

#鉄腕DASH

酒蒸しかと思ったら深めし…深川めしって2種類あるのか! #鉄腕DASH
時雨尚未知/makrone 2022-02-27 19:44:42
深川めし!!!美味いに決まってるじゃない!!!! #鉄腕DASH
うるおいさん 2022-02-27 19:44:40
鉄腕DASH
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント