【ケンミンSHOW】愛媛の『一六タルト』はのの字だった件

スポンサーリンク

タルトってこれしかないんよ←

和菓子なんよ……

#ケンミンショー #出身地ばれる #みかん県 https://t.co/ddNyDnHOAD

📦🧊NuiNui_17🦍🍌 2022-04-21 21:45:28
一六タルトとフルーツタルトは違う。一六タルトはあんこ入り。
#ケンミンショー
一六タルト売ってないな…関西でも。昔よくお土産にもらった。山田屋まんじゅうも。 #ケンミンショー
Miki 2022-04-21 21:46:01
一六タルトはもみじ饅頭までいかへんけど、ポエムくらいの知名度あるお土産じゃないの??大阪民だけど。#ケンミンショー #一六タルト
ぽぽこ 2022-04-21 21:45:58
タルト?
のの字の、よな?
(^^)あたしは、
コーヒー(ブラック)🤣www
一六さん、六時屋さん、だいすきです!!

#ケンミンショー

Kazu.umi.301(かず)🍊 2022-04-21 21:45:55
一六タルトを知らないケンミンショー
#ケンミンショー
東雲綾女 2022-04-21 21:45:53
スポンサーリンク
松山のタルトは長崎警護をしていた松山藩主、松平定行(家康の甥)がポルトガル人から教わり、それを松山に独自に改良して広めたという逸話がある(詳細は少し違うかも)
#ケンミンショー
馬門溪竜 2022-04-21 21:45:53
愛媛でタルト来ましたね😊👍笑

愛媛と言えば、一六タルトだよ😄笑

#ケンミンショー

#愛媛県

マツキヨ 2022-04-21 21:45:52
逆によく分からんサクサクのやつがタルトって言うことに高校生くらいで知って
は?ってなったよ
#ケンミンショー #タルト
あずきち 2022-04-21 21:45:49
一六タルト美味しいよね。
柚餡なのがいいんだよね
#ケンミンショー
あこ 2022-04-21 21:45:45
タルトはキャラクターもあるんよ

#ケンミンショー

ゆう団長 2022-04-21 21:45:34
え、タルトって本当に「の」で通じないの(Φ Φ;)
両方文化の地域に住んでるから通じない事に衝撃(; ꒪ㅿ꒪)

#ケンミンショー

さらさ 2022-04-21 21:45:31
大分県でタルトって聞いても、一六タルトが強いんじゃないかな?
豊後水道を挟んで隣の県だし
#ケンミンショー極
#ケンミンショー
テンテン 2022-04-21 21:45:25
逆に愛媛の人は俗にいうタルトはどういう呼び方をするのかは気になるな。 #ケンミンショー
ムラマサ 2022-04-21 21:45:23
タルトと言えばのの字のなんですよ。の私と
タルトと言えばフルーツタルトとかのタルト🍰の娘。

#ケンミンショー
#ティモンディ

あず 2022-04-21 21:45:22
一六タルト
ルート66
コレは簡単ですよー
#ケンミンショー
スポンサーリンク
タルトはタルトです😳
絵が上手すぎて
そう!それそれ!って頷いてた!笑
#ケンミンショー
岡内ひかり 2022-04-21 21:45:10
ハタダの栗タルト知らんのか?地元岡山県民やけど知っとるで!!
#ケンミンショー
mucky 2022-04-21 21:45:10
一六タルトは関東でも普通に普及してるだろ!

#ケンミンショー

サイタマノ_チバ 2022-04-21 21:45:08
一六タルトじゃろ?

柚子が入って美味しいよー😊

#ケンミンショー

タルトは一六じゃないよ、、、

六時屋のタルトが一番美味しいけん!!!!!!!!

まじで皆食べて欲しい!!!!!!!!!!

#ケンミンショー

N畑 🌻🍮 2022-04-21 21:45:04
愛媛県民タルト=ロールケーキみたいな感じなのか? #ケンミンショー
佐藤さやか 2022-04-21 21:45:04
一六タルトだ

加藤いづみさんのANNで知ったな
一六タルト

#ケンミンショー

やむを得ない 2022-04-21 21:45:02
愛媛県民だかタルトは1年に1回も食べないなぁ
贈答品なイメージ
#ケンミンショー
きあ 2022-04-21 21:45:02
松山におる時にタルト食うた覚えがない。あるんやろか???でもタルトはこのタルト。
#ケンミンショー
Yuichiro Yamamoto 2022-04-21 21:45:01
一六タルト!!
美味しいよねぇ。好き好き❤️
#ケンミンショー
K Igarashi 2022-04-21 21:44:57
愛媛のタルトといえば、一六タルトでしょ。
有名なお土産でもあるから、知っている人、全国にいるでしょ。

また愛媛に行きたいなぁ。

#ケンミンショー

2022-04-21 21:44:56
のの字のタルト、愛媛名物ってさすがに知ってるもんちゃうのか…… #ケンミンショー
松山みやげの定番
一六タルトだ
#ケンミンショー
2114 2022-04-21 21:44:54
愛媛でタルトってったら一六タルトのことなんじゃないの?
あれ美味しいよね😋

#ケンミンショー

コメント