【ケンミンSHOW】いっせーのーせ!街によって違う件

スポンサーリンク

ケンミンSHOW いっせーのーせ!街によって違うの?? https://t.co/D2PnYmiWaF
こばやしくん 2022-06-16 21:50:42
「いっせーのーせ」と言われると植田真梨恵のバックバンドを思い出してしまう福岡ケンミンは「さんのーがーはい」を日常で使ってものやらどうかが思い出せない…(
kota 2022-06-16 21:51:04
いっせーのーせが標準語なん?ま?
いっせーのーで!方言なん…?え…?
もちゃす・くっぱ 2022-06-16 21:51:04
「いっせーのーせ」を「さんのーがーはい」って言うの、福岡県だったんだ😀
ラジオドラマ📻で、この言葉を聞いたから。#秘密のケンミンSHOW
つむたん🐝🍯🐯🏃 2022-06-16 21:51:01
『さんのーがーはい』
が、福岡だけなのはまぁイイけど
『“いっせーのーせ”っち言いよったよ』
とか都会人ぶっていうけど○崎県民
kazumimi 2022-06-16 21:51:00
ケンミンショー観てんだけ、え、わたし「いっせーのせ」って使ったことない😳
さんのーがーはい!じゃないの??!(やまぐち県民)
スポンサーリンク
「いっせーのーせ」じゃなくて「いっせーのーで」って言っちゃうなぁって思ってたら大阪なのか
かずは𓃠 2022-06-16 21:50:54
いっせーのーせ
を意味する方言の
さんのーがーはい

亜種として
さんはい(訳:せーの)
せーのがさんはい
もある。
↑こっちを使ったことは無い。

坊に言ったら「は?」とだけ返された💧

福岡っていっせーのーせをさんのーがーはいって言うんや。
掛け声って、いっせーのーせ なん?
いっせーのーで で育ったわ😂
𝓡 🧸 2022-06-16 21:50:38
たしかに
いっせーのーせ
じゃなくて
さんのーがーはい
を頻繁に使ってるなぁwww
さら@21卒辞めた 2022-06-16 21:50:36
いっせーのーせ、もよく考えたら訳わからない構文なので、さっきの解説がものすごく良かった。
#ケンミンショー
ぽちもち 2022-06-16 21:50:33
学生時代に福岡の子と重いもの持ち上げる掛け声が合わないからこっちのいっせーのせーで合わせるよーと一緒に持って「いっせーのーせーさんのーがーはい!」って言われて。その場全員で「合うか!」ってつっこんだこと思い出した😆 #県民ショー
あいあい 2022-06-16 21:50:18
テレビでやってた掛け声の方言。
いっせーの、せ

それが方言で

さんのーが、はい

になる福岡県。

こちら富山県は

いちにんのー、さん

になります。

岩王鉄丸(サキオカ) 2022-06-16 21:49:54
せんたん のアモアス配信見ながらたまたまつけっぱなしのケンミンショーで
福岡県民は「いっせーのーせ」を「さんのーがーはい」って言うみたいだから
せんたん も言うのかな(*´∀`*)
ぽんた/ぽん吉 2022-06-16 21:49:43
福岡県から出たことない人
むしろ「いっせーのーせ」
知らない説 #ケンミンショー
旅人 2022-06-16 21:49:43
スポンサーリンク
福岡では『いっせーのーせ!』を

『さんのーがーはい!』

って言うんだ

今度福岡出身の演者に聞いてみよ🥰

めっちゅ🐶🌰 2022-06-16 21:49:40
『いっせーのーせ』じゃチカラが出らん!
さんのーがーはい!やろ!
#ケンミンSHOW
ニコニコ 2022-06-16 21:49:38
いっせーのーせ、は名古屋では「いっせーのーで」だった気がする😅
みや 2022-06-16 21:49:25
いっせーのーせも言わなくない?
アヤメ 2022-06-16 21:49:24
さんのーがーはい

も言うけど

いっせーのー『が』せ

と、こちらにも『が』を入れるとよ🍜

#ケンミンショー #福岡県民

haru__ka💛 2022-06-16 21:49:19
せーのがさんはい

いっせちゃんの1👍だろ

イチゴツミ 2022-06-16 21:49:19
ケンミンショーみてるんだけど、「いっせーのーせ」って使うには使うけど「いち、にーさん、はい!」の方が使うな。
葵衣 2022-06-16 21:49:15
福岡だけじゃなくて、若干違うけど南九州も「さんのーがー さんはい!」だったよ。いまだに「いっせーの、せ!」は言えない。
ってか、これ以前やってたよね? #秘密のケンミンSHOW
「さんのーがーはい」でもなければ「いっせーのーせ」でもない。
「あげよイチニッサン」である。
Hosshan百式 2022-06-16 21:49:10
「いっせーのせ」より「やんさーの!」です!
もつ@ 2022-06-16 21:49:03
福岡の人は「いっせーのーせ」を
「さんのーがーはい」って言うんだね。
ASKAさんやCHAGEさんも言うのかな〜🤔
#ケンミンショー
#福岡
#いっせーのーせ
#ASKA
hiro hiro 2022-06-16 21:49:00
さんのーがはいって言いね。
しかしいっせーのせなんて言わんぞ。
いっせのーでやわ。
∞ryon→eighter∞ 2022-06-16 21:48:59
せーの!
いっせーのーせっ!

さんのーがーはい !
の場合は、さんはいになる?

って思ったら、いち!に!さん!はい!の さんはいでした

琳鐘 ぽむ 2022-06-16 21:48:56
いっせーのーせ!はトランプでカード出す時に言ってた様な気がする。
Tak-Watanabe 2022-06-16 21:48:43

コメント