【マツコ世界】包装技術の進歩で長年もつ非常食が増えた件

スポンサーリンク

包装技術の進歩で長年もつ非常食が増えた。常温で食べられる讃岐うどん https://t.co/cy2EGJCyIW
タンブラー 2022-09-06 21:31:29
いろんな非常食あるんや
讃岐うどんが食べてみたい
#マツコの知らない世界
非常食にようかんは必須だよね
#マツコの知らない世界
あじのり 2022-09-06 21:31:29
非常食にきな粉餅も凄え〜! #マツコの知らない世界
デューク・北郷 2022-09-06 21:31:20
非常食、完全にスペワのライスケーキやんけ
ごりごり 2022-09-06 21:31:19
スポンサーリンク
テレビで非常食やってるけど、この備蓄も結局お金持ちにしかできないよね。家族分保管するスペースと、必要な量を購入して、さらに賞味期限切れに合わせて必要な量を維持する財力が必要。
なちょす 2022-09-06 21:31:15
餅も非常食になるのか…
しみもちでは?
塩沢(旧名:佐々浜) 2022-09-06 21:31:14
このお餅のやつ見たことあるー!
やっぱり非常食備蓄しなきゃだね😅
Sakukei☆.*˚🌸🐿 2022-09-06 21:31:12
楽天でヘルメットが備わった2人用防災セット。避難を想定し、防寒具、非常食も充実がランキング上位らしい😇

他にもスイーツ・お菓子の品物買えたらなー😅

終わったら徳島県の市区役所・町村役場について学んでみたい。

あきえ 2022-09-06 21:31:04
お餅のパッケージ知らないやつだ~ このメーカーさんの非常食知らないわ
へっぽこ@はる 2022-09-06 21:31:03
非常食できなこもちわざわざ食うか?って考えてしまうw #マツコの知らない世界
きなこ餅すら非常食あるのかよ
ボンボボン 2022-09-06 21:30:57
非常食のお餅美味しそう…
ぎょりー 2022-09-06 21:30:56
非常食のさぬきうどん、
食べてみたい😋

#マツコの知らない世界

ひららりん@ 2022-09-06 21:30:50
さぬきうどんが非常食に見えないな #マツコの知らない世界
ヤマハルト 2022-09-06 21:30:47
さっきの非常食うどん凄いなぁ
スポンサーリンク
ってか非常食高い…(・ω・`)
みま♡ 2022-09-06 21:30:39
こんぴらや販売、防災非常食揚げ入りさぬきうどん。5年保存可。#マツコの知らない世界
箱田製麺 2022-09-06 21:30:35
防災非常食のさぬきうどん⁉︎
温めなくても常温で食べられる⁉︎
そして5年保存可能⁉︎
技術の進歩に脱帽です

災害時にお出汁の感じって本当に安心するだろうなぁ…

#防災非常食
#非常食
#さぬきうどん
#マツコの知らない世界… https://t.co/dfC4cVm0bC

非常食に水もついてくるって珍しい #マツコの知らない世界
エムアイ 2022-09-06 21:30:31

あら、この非常食きなこもち、賞味期限近づいてたから昨日のおやつに食べましたわ…少量の水で戻しただけで食べられるスグレモノですよ!
(勿論山歩きの時でも食べられますね)
#マツコの知らない世界 https://t.co/21n644iydG

包装技術の発達は非常食の長期保存を可能にした #tbs https://t.co/c66IfDphrV
すてら@????? 2022-09-06 21:30:30
うっかり忘れてたけど今チャンネル変えたら非常食の話してた。避難所暮らしでストレスや不安感で心が安定しない時期、せめて食べ物と飲み物位は温かくてそこそこでもちゃんと味が美味しい物でないと乗り切れない。寒い時期は特に。 #マツコの知らない世界
ジルベスター7 2022-09-06 21:30:24
マツコの食ってる非常食は何年経ってる非常食なんだろ?

#マツコの知らない世界

雀🐝 2022-09-06 21:30:19
おうどんの非常食すごいなぁ!
マツコが完食するくらいだもん
買ってこよ
#マツコの知らない世界
yuki★ 2022-09-06 21:30:13
マツコの知らない世界で紹介している讃岐うどん!
調理不要で美味しいなんて、素晴らしい✨

#マツコの知らない世界
#非常食
#レトルト食品
#讃岐うどん
[楽天] https://t.co/uOLHc8a3omhttps://t.co/VHkspd2EcV

🌈フランシスカ 2022-09-06 21:30:06
非常食、進化してるなぁ
yumi🐾 2022-09-06 21:29:59
豊かになったマツコさんの非常食生活ww #マツコの知らない世界
デューク・北郷 2022-09-06 21:29:59
非常食のレベルも高いな✨
オレンジ 2022-09-06 21:29:55
防災非常食でさぬきうどんかー
マゾクマ 2022-09-06 21:29:50

コメント