【鉄腕DASH】徳之島 とびんにゃことマガキガイはチャンバラ貝だった件

スポンサーリンク

東京でもとびんにゃは居酒屋『奄美』さんなどで食べられます。ただ,とびんにゃは今年は不漁というお話も聞きました

#鉄腕DASH https://t.co/i5p1QXsJ6p

つみき 2022-09-18 19:47:31
徳之島で巻貝「とびんにゃ」
伊是名だと「テラジャー」
#鉄腕ダッシュ
#日テレ
いぜな 2022-09-18 19:49:09
マガキガイだけど奄美諸島ではムカシタモトって貝も区別しないどとびんにゃと呼んでいると
ツッチー☆彡天ぷら 2022-09-18 19:48:33
とびんにゃ、初めて聞いた〜👀
徳之島、台風大丈夫かなあ。。
#鉄腕DASH
チャンバラ貝は徳之島は
とびんにゃって言うんだ
#鉄腕DASH
ちびーず 2022-09-18 19:48:15
とびんにゃ、見た目がアンボイナガイに似てる… #鉄腕DASH
スポンサーリンク
とびんにゃ、猛毒の貝に似てる、イモガイってやつ #鉄腕DASH
とびんにゃはチャンバラ貝やね
もあいゾウ@休職 2022-09-18 19:47:38
とびんにゃことマガキガイ、海水水槽趣味の人にはお馴染みのヤツだよね。 #鉄腕DASH
稲月和泉 2022-09-18 19:47:34
徳之島ではとびんにゃって言うんだ!!
私の地元ではチャンバラ貝って呼ばれてる🐚
もりあず 2022-09-18 19:47:31
貝に「とびんにゃ」って名前つけるのかわいい
とびんにゃってチャンバラ??
狗侍/HR160 2022-09-18 19:47:26
奄美の居酒屋で食べた謎の美味しい貝が #鉄腕DASH で紹介されてる😋
とびんにゃ🐚
ADG 2022-09-18 19:47:22

とびんにゃ?

※画像はワイがやってるゲームで語尾が「にゃ」のキャラクターです。

#鉄腕DASH #ハチナイ #白夜極光 #AlchemyStars https://t.co/GIBwKpnAsA

💡ガッデム承知ノ介 2022-09-18 19:47:13
とびんにゃ⁈初めて聞きました
#鉄腕DASH
とびんにゃもクモガイも、子どもの頃貝殻持ってたな~。
かずみ 2022-09-18 19:47:06
スポンサーリンク
とびんにゃって名前かわいい
#鉄腕DASH
モモ🐶❤️ 2022-09-18 19:47:01
「とびんにゃ」って海水水槽のクリーナーでお馴染みのマガキガイやん…(笑)
TORRY_CHIBA 2022-09-18 19:46:54
とびんにゃ🤔
ながらめ(トコブシ)なら知ってるけど
#鉄腕DASH
ももさん 2022-09-18 19:46:53
とびんにゃ貝、みぎーじゃん( ・д・)

#鉄腕DASH

non 2022-09-18 19:46:53
とびんにゃ( ‘꒳​’ )?
取り敢えず可愛い名前のカイですにゃฅ^•ω•^ฅ

……って気持ち悪ッ:( ;´Д`;):ヒィン💦

ウネメ 2022-09-18 19:46:50
とびんにゃもクモガイもめっちゃ動くw #鉄腕DASH
招福🌗 2022-09-18 19:46:48
とびんにゃって、サザエの仲間なのか。
#NTV #鉄腕DASH
徳之島でマガキガイを「とびんにゃ」と呼ぶとの由
砂を噛むのか
vertical*6 2022-09-18 19:46:45
とびんにゃってチャンバラ貝やん
可食部が少ないけど美味しい

#鉄腕DASH

サマル 2022-09-18 19:46:45

とびんにゃ懐かしな(笑) https://t.co/ATwnMZfD3K
Яui凱旋兄さん 2022-09-18 19:46:37
とびんにゃ、本島で言うところのティラジャーですね 言い方が変わるねぇ #鉄腕DASH
のの 2022-09-18 19:46:35
とびんにゃ、めっちゃ元気w

#鉄腕DASH

龍矢☆Ryuya🍋🪑 2022-09-18 19:46:29

とびんにゃ!…とびんにゃ? #鉄腕DASH #DASHメシ遺産 https://t.co/nGotQKIfhY
ジュリオ 2022-09-18 19:46:28
とびんにゃってマガキガイなのね #鉄腕DASH
鉄腕DASH
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント