【青空レストラン】三関せりは根まで食べれる秋田の伝統野菜だった件

スポンサーリンク

【三関せりに関するコメント】

44杯目
麺屋58

中華そば
三関せりトッピング

今年のせりも美味しかった
次の限定麺は毎年恒例のアレだとか

今宵はせり鍋。ひげのような真白な根っこの香りも、食感も、味わいも病み付きになる。

秋田の寒冷地、三関地域の伏流水で育つ個性的なせりは晩冬の愉しみ。

来年も取り寄せよう。

スポンサーリンク

麺屋58

58の全力中華そば
三関せり

秋田湯沢で農家に転身した58元スタッフさんが収穫した三関せり
鶏出汁にセリのほろ苦さが合って美味しかった

友達に聞いてお取り寄せした、三関のせりを使ったきりたんぽ鍋めちゃくちゃ美味かった🥘
比内地鶏・比内地鶏の鶏団子・きりたんぽ・比内地鶏スープは有楽町の交通会館の秋田のアンテナショップで購入🥘

オススメ🥹

スポンサーリンク

来週の青空レストラン 三関せり食ってる宮川の絵面が完全にリョウさんだった

この数年、秋田の三関せりが美味しいって言い続けてたらせり鍋のお誘いがたくさん来るようになりましたwもうすぐ旬が終わる…今年の冬もどうぞよろしくお願いします!!!

秋田ふるさと館

三関せり
タケヤ製パン
サキホコレ

ホタルイカ・三関せりのぬた和え

コメント