所でナンじゃこりゃ!?【世界の衝撃映像連発&日本の海底伝説を徹底調査】
▼インドネシア「巨大穴で行う灼熱の儀式」
▼インドネシア「巨大穴で行う灼熱の儀式」
【ヤドニャカサダについて】
ヤドニャカサダは、インドネシアのジャワ島東部にあるブロモ山で毎年行われる儀式です。この儀式は、火山の神ブラフマに牛を捧げる儀式で、地元の人々にとってとても重要な儀式です。
ヤドニャカサダの儀式は、毎年11月に行われます。儀式の当日、地元の人々は牛を山に連れて行き、火山の神ブラフマに捧げます。牛は火山の火口に放たれ、火に焼かれます。
ヤドニャカサダの儀式は、地元の人々にとってとても重要な儀式です。この儀式は、火山の神ブラフマに感謝し、豊作を祈る儀式です。ヤドニャカサダの儀式は、地元の人々の生活に欠かせない儀式です。
ヤドニャカサダの儀式は、観光客にも人気があります。ヤドニャカサダの儀式は、地元の人々の生活を垣間見ることができる貴重な機会です。ヤドニャカサダの儀式は、インドネシアの伝統文化を体験できる絶好の機会です。
【ブロモ山に関するコメント】
おはようございます😃
インドネシア🇮🇩ブロモ山の火口⛰
夜の登山をし火口からの朝日を見る名所。
それを見せてほしかったですね😓
インドネシアの写真久々に見返したけど、
マランのブロモ山 やっぱりすげえよなぁ…
スメル山が噴火。2015年にジャワ島の山岳地帯を回ったときにスメル山を望んだ(写真最奥)。富士山型の美しい山。スメル山は危険度が高く登山は断念。イジェン火山周辺ではガスマスクをつけて移動、ブロモ山周辺では足もとが噴気でボコボコと動いていた。写真は加工なし。(行けば誰でも撮れる。)
インドネシアの活火山ブロモ山で26日、何世紀も続く宗教儀式「カサダの祭り」が行われた。地元テンガルの人々は、煙が立ち上る火口に果物や野菜、花、ヤギやニワトリなどの家畜などの供物を投げ入れ、先祖やヒンズー教の神々に繁栄を祈った。
古くから火の神が住むと崇められて
きたブロモ山✨
点を見上げると、そこには
圧巻の満天の星空が見られます✨✨
IN インドネシア🇮🇩
インドネシアの東ジャワ州にある火山、ブロモ山では先週末、火口に供物を投げ入れる儀式が行われ、テンガルと呼ばれる部族の人々…
今日の観光は1箇所だけ。火山の噴火口を見下ろしながらグルリと歩ける吾妻小富士!火口側も後ろ側もなかなかの迫力です。規模は違うけどインドネシアのブロモ山を思い出しました😊
【ブロモ山】絵画みたいな景色に感動!聖地ブロモ山とマダカリプラの滝(
インドネシアブロモ山から大小マゼラン星雲、2年間長期休暇をとっていない。
ブロモ山というところまで朝日を見に行きました。
自然って本当すごい!!
ブロモ山へ🏔 とても素敵でした。馬に乗ってもクレーターの階段の前まで 🐎居なかったら多分登れなかったです。ありがとう
巨大なカルデラを持つ活火山で、火の神が住むともいわれるヒンドゥー教の聖地。インドネシアのジャワ島にある「ブロモ山」。絶景ハンター「pashike さん」の作品-あなたも撮影した絶景写真を投稿してみませんか-
続いてブロモ山登頂
朝日は2枚目の感じで濃霧により見れなかったが、午前のうちに晴れそうだったので何とか粘って全貌は撮影成功
その代わり、展望台まで2往復したので流石に疲労困憊…
ブロモ山の夜空。ブロモは大好きで何度も行っている。乾季の満月の夜に行くのがいい。月明かりの中を歩き星空を見上げながら夜明けを待つ感じは、他の場所にはない特別さ。
(東ジャワ)
ブロモ山海抜2329mの外輪山に到着した。
写真中央は噴煙を上げていた。
コメント