【青空レストラン】宮舘&向井が春つけ華メカブでメカブ丼に海鮮ピザとホタテの炒め物とだし巻き卵を堪能の件

スポンサーリンク

【メカブに関するコメント】

今日も牛丼🍚連続なので納豆メカブ牛丼に味変😆#歯科衛生士 #介護 #口腔ケア #お弁当記録 #お弁当 #お昼ごはん #牛丼

天然メカブ🌱のたたきできました〜😋😋

スポンサーリンク

今日は5時におき、ラジオ体操して、少し散歩して食事は小アジの開き焼、冷凍里芋の煮物、メカブは茗荷を入れ柚子ポン酢で味噌汁は豆腐、油あげ菜の花でした
今朝も美味しく頂きました
後、主人の歯医者へ付き添いで、初めての処だから

実家です
アカモク、メカブ、ワカメ、渡せましたが、全部切ってとの事、頑張りました
さらに、使う分の小分けにして、それぞれに名前書きました😊

今日はしらす様と少し出逢えました♪本日朝獲れ超新鮮生しらす🐟ございます✨生ワカメ、生メカブもございます‼️

メカブの茎と茎ワカメ

市販のおつまみのは甘いので
自分で味付けできると嬉しい

スポンサーリンク

金の卵使った!メカブ並に強いと信じてる。

メカブ
アカモク
ワカメ

新物です!
茹でました😊明日、実家に持っていこうと思います😄

いつもは茹でないで持ってくのですが、お母さんに無理はさせない!
毎年楽しみにしているの
退院早くて良かった、喜んでくれるかな?😳

今夜は太刀魚と魳のどんぶりに
メカブと卵焼き (*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

今日の🍴

全て海の幸
🦐 ワカメ メカブ

夕食🌃🍴
もつ煮込み.大根、サラミのマヨ和え.ピーマンの塩昆布胡麻油.アスパラガス.味付けメカブ.鰹炭火焼き.
殿🆓
私梅ハイ500呑んだよ🎵

スポンサーリンク

お茶漬け屋さんに行きたいという友人のリクエストによりまたまただしカフェ禅😅
今月の限定は、ホッキとメカブ!
春ですねぇ☺️
隠し味にホッキを茹でた汁とだし醤油を合わせたってんだからそりゃうまみ爆発ですよ美味ぇwww

サボテンはメカブに近いね。
ネバネバしとるし食感もそんな感じ。
そしてまぁまぁ酸っぱい😹

このトロロ昨日マグロの漬け丼に使ったら夫大絶賛✨️✨️
と言うことで本日のランチはプラス納豆とメカブでネバネバ丼
ご飯炊いたから自分で乗せてね〜😊👍

すり下ろすとお手手が痒くなっちゃうからこう言うの助かる🥰😜👍

アサリのメカブ汁
とろとろです!(^^)!

今朝も小坪漁港行ってきました!!!
今日スズキヤに並んでるメカブはsa-ju製です😏
今日まで天然と養殖ワカメの作業で忙しいみたいだったので役に立ててよかった!
グソクムシが可愛かった!!
またいきます!

スポンサーリンク

春先メカブが美味すぎた

やっと終わった~!!!

ワカメの準備はOK( *´艸`)
メカブの用意が出来次第送るからもう少し待っててね(人´∀`*)♡

スポンサーリンク

夕食🌃🍴
サニーレタス、玉葱、ハムのマヨ和え.煮物.ぶり塩焼き.ブロッコリー胡椒和え.味付けメカブ.焼き茄子.惣菜ミニ春巻き.竹の子の土佐煮天ぷら.
殿🍺~の黒霧水割り❗

おいなりさん、野菜たっぷり味噌汁、メカブ簡単に切って味噌味の酢の物

いただきます🙏

コメント