【青空レストラン】秋田県の幻の春野菜「ふくたち」は越冬させた白菜だった件

スポンサーリンク

花のついた、ふくたち!
秋田県内でしか流通してないらしい、春を感じさせる☺️🍀

ごちそうさまでした☺️

☆ご飯
☆野菜サラダ
☆味噌汁
☆ふくたちのおひたし(青菜)
☆餃子

ーーーデザートーーー
☆雪印コーヒープリン🍮

明日もよろしくお願いします🥰

みそたんぽ焼き、しょっつる唐揚げ。このしょっつる唐揚げめちゃ美味しい。
ふくたちと新玉ねぎのホイル焼き。ふくたちって初めて聞いたけどこの緑のがそうらしい。美味い。

スポンサーリンク

JAうごさんから頂いた
『ふくたち』をつかってお鍋🍲

この時期の秋田で
しかも県南でしか手に入らない
幻の冬野菜‼️

鍋の中でも幻… …

今が旬のふくたちを
こうしてこうじゃ(*`꒳´ *)

ふくたちの肉巻〜

ふくたち&リンゴのジェラート (@ ジェラートショップ うご・じぇら in 羽後町, 秋田県)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マッマ(リアル)からの突発企画にて買ってもろたおよふくたち!全部揃ったニダ(̨̡ ᐛ )̧̢

ありがとマッマ(@Magnolia_0516 )

秋田県羽後町でひばり野ふくたちづくり見学!
お茶目で温かい方々でした、、感謝

今年も我が家に春がやって来たぁ!
庭にはすみれ、水仙、キッチンでは大根、蕪が花咲いてる。(キッチンの子達は食べた後の頭の部分から元気に伸びた🤣)
ふくたちは秋田の名産品。
めっちゃ美味しいです。

スポンサーリンク

菜の花でも白菜でもない
“ふくたち”をご存知か?

ふくたちの勉強会に参加したら
「是非メニューには“ひばり野”をつけてほしい」とお願いされましたので
今日から“ひばり野”を付けました😆
うちで使用しているふくたちは全て
【ひばり野ふくたち】です😊

ふくたちのジェラートですって😍
※緑の方です

舞茸.油揚げ.ふくたちの芯.?野菜のお味噌汁

天ぷらの残りの舞茸も突っ込んだ(笑)

コメント