【さんま御殿】中越典子は佐賀で癒されるものは武雄市の木(巨樹)だった件

スポンサーリンク

【巨樹に関するコメント】

真鶴の森と岬の遊歩道ゆつくりほつこり歩き回りぬ

平坦な樹林の中の灯明山巨樹ら見上げて通り過ぎたり
#短歌
#真鶴半島の灯明山
#魚つき保安林

お疲れ様です。
今日から帰還困難区域が一部解除された福島県富岡町。
有名な桜並木のある夜ノ森駅前で夫婦のように寄り添い、町の歴史を見守り続ける二本の巨樹。
懐かしい顔とたくさん出会えたかな?

スポンサーリンク

・隠岐の観光地と言えば?


乳房杉!


樹齢約800年、樹高約38メートルという杉の巨樹で垂れ下がる異様な姿をなす。

この世に生を受けた地の桜は一際大きく美しく、自分もこの巨樹のように大きな人間にならねば。

川津来宮神社さま
境内の見事な大クスと巨樹。 …

「落花」、さかん‼️🙆
これも、マタ「よきよき」🙆
(名古屋市天白区、平針山中の「ヤマザクラ」の巨樹。)

マキノ駅を通過してすぐ、右手の車窓に見える桜の巨樹がたぶん樹齢300年以上の清水の桜。
駐車場も整備されているみたい。

日本三大桜quest🌸part1
山高神代桜(山梨)

樹齢約2000年といわれ
樹高は10mで目通り幹周約11mもある日本で最古の巨樹

【映画館・小ネタ】
上映前に流れる映画泥棒の特徴的なダンス…実はあのダンスを踊っているのは「藤島巨樹(o-ki)」という人なのん!
あの「笑っていいとも!」に出演した事もあるん!みんなにもぜひチェックしてほしいんな!

スポンサーリンク

吉野山、吉野神宮。桜の巨樹が今年も美しく満開を迎えました。

今日は、栃木県佐野市田沼町の愛宕神社⛩️の御神木🌳パワーで縁結びを💕御神木さんのように力強く生きていきたいですね🎀 

大正11年、国指定の天然記念物第1号となったのは北杜市武川町実相寺の境内に咲く山高神代桜でした。樹齢2000年ともいわれる長寿の巨樹で、時を刻んだ貫禄ある幹と瑞々しく咲く花のコントラストが美しさそのものでした。

茶畑の1本巨樹 水戸野のシダレザクラ ライトアップ&リフレクション

鳩ノ巣城山でした。
峠の巨樹は倒れちゃったのね😱
鍋割山
山鳩さんのお弁当、煮物がうまい😋

スポンサーリンク

おはようございます!

近くの神社の巨樹(くぬぎ)です。新芽がすごい勢いで出てきています。生命力を感じる季節ですね。
ため池堤の桜も満開です🌸

いい季節!花粉さえなければ🤧

巨樹の窖自己べきたー
まだミス減らせるところ残ってるから1610秒台目指してまた更新したいな

第7次屋久島探検隊 Day3:花山歩道から永田岳へ.巨樹の森を歩き,ハリギリに逢い,神様のクボ,永田岳本峰,第2峰へ.

今日は仕事帰りに兼六園に行きました。満開のソメイヨシノが迎えてくれました。快晴の空の下、多くの観光客や地元の方々が桜を愛でていました。
#兼六園
#桜満開
#金沢市
#ソメイヨシノ
#金沢城
#石川門
#巨樹

来宮神社の天然記念物の巨樹🌳
フォロワーさんにいい事が沢山ありますように!!
POWERおすそ分け🫶🏻

大島桜達、、質素だけど日本古来種、、縄文桜なら大島桜でないとおかしい、、株元から切ってもまた巨樹になります。死にません。

新宿御苑の桜林のソメイヨシノ🌸🌸🌸昨日NHKのドキュメンタリー「巨樹 神様の木に会う 完全版」の再放送を見たけど、大きい木ってやっぱり神々しい〜。

今日は、京都府の河合神社(下鴨神社摂社)⛩️の御神木🌳パワーで美麗祈願を🌸御祭神は日本第一美麗神ということで🎀 

スポンサーリンク

自然はいつも

大切なことを教えてくれるね💚

果てなく広がる海原は

疲れた心を浄化してくれる

過酷な時でも成長を止めなかった

巨樹は🌳

大地に深く根付くことの大切さを
教えてくれる

人間もその自然の1部

宇宙の1部💫

桜の巨樹に住む 
となり山にも咲いていて
梅雨にはさくらんぼが実って
夏は木陰で涼しい
秋は枯れ葉で冬は少し寒い

白梅の巨樹。横溢する生命力に圧倒された。

金沢市役所前、コブシの白い花が開花しました。これまで、ずっと観察してきて、なかなか咲かないと思っていたら、一斉に咲き始めてびっくり。
#金沢市役所
#コブシ
#巨樹

今日は曇り。神社と古墳と巨樹を見てきた。写真はそれらから。

フォロワーが巨乳VS巨樹の話してたから巨乳パで行ってきたよ
みんなの巨乳パワーについては各自プロフを参照ください

スポンサーリンク

道を急降下!浮いた石に注意。
今回の歩いた道には幹周4m位の巨樹なら、ゴロゴロあった

コメント