【アド街】色金山の家康が腰を掛けたとされる床机石は国指定史跡だった件

スポンサーリンク

【床机石に関するコメント】

小牧・長久手の戦いの城跡を 歩き尽くした学芸員が教える🏯 ここを見てほしい🔍Part 46 馬蹄石 色金山床机石の傍にある石🪨 石の表面にある馬蹄形の凹みは 家康が色金山で軍議を行った際に つけられた跡と伝わる🐴

家康が長久手の戦いの時 腰かけた床机石があるよ🐾 茶室はお抹茶と和菓子にほうじ茶までついて250円なんだ🐾 飼い主だけだよ🐾🍵 ボクは入れないんだ🐾 ρ(・🐽・、)

スポンサーリンク

色金山歴史公園③ まだまだ見どころたくさんありました。大河の準備を進めている松本潤さんはきっとこの公園や床机石のことご存知でしょう…!巨石に座り軍議開く家康公が描かれる時を楽しみに待ちたいと思います♡ どうする家康 小牧・長久手の戦い

コメント