【珍百景】信号機が「赤黄青」と並んでいるのは左側通行だった為の件

スポンサーリンク

【信号機の色の並びについて】

横に長い信号機は、一般的に左から「青・黄・赤」と色の順番が決められています。 これは日本が左側通行であることと関係しているそうです。 この並び順ですと、赤が道路の中央寄り、つまり右側になります。 それによってドライバーから見やすくするのが、大きな目的とされています。

【信号機するコメント】

チーム信号機🚥いきなり大躍進Σヽ( ゚ ヮ゚ )ノなにがあったのみんなっっ

肉の自動販売機みっけ❗信号🚥待ちにパシャ❗値段は今度みてくるよ
なんでもあるある自販機よ🤣

スポンサーリンク

まさかの音響式信号機

何も考えずにギア決めたんだけど、よく見たら信号機みたいなコーデしててワロタ

古い信号機 4 #信号機
※撤去済み

スポンサーリンク

ちょ🤣信号機で草wwwwww

いい加減にしてw

仙台名物 UFO 型信号機。薬師堂のジャンヌダルク近くのがまだ残ってた!

おはららびっつ~☀️
信号機ララフェルなのだ❤️💛💙

コメント