【バナナサンド】山田涼介が「おけ以」の餃子を大絶賛!玉子チャーハンも美味かった件

スポンサーリンク

【おけ以に関するコメント】

昨夜のおけ以餃子!よく焼けた🙌

「おけ以」じゃなかったっけ?なんで自販機のやつ「おけい」なんだろ?

飯田橋駅にある餃子自動販売機で買った餃子で夕飯🥟
ビールが良かったけど、この雨で買いに行くのが面倒で日本酒🍶いつも行列で諦めていたおけ以が家で食べられるなんて、良い時代になったものだ…(しかしすぐに自販機がなくなりそうな気もしてる)

鹿児島にくるちょい前に寄った、飯田橋のおけ以の餃子はこんな感じ!

この再現は家ではできないと思うけど、餃子の日本代表があったらこの選手は絶対だと思う🇯🇵

鹿児島中央駅の近くの【餃子図書館】セールをしてたから買っちゃった♡ この中だったら間違いなく“おけ以“だ🥢

スポンサーリンク

おけ以は飯田橋西口がわなのに、持ち帰りがなくて自販機があるよ、と言われたため東口まで歩いて冷凍餃子を買う同僚。

とりあえず今日食べた餃子。おけ以美味しいね。

当選祈願でお参りに行ったついでに
前から気になってた餃子の店おけ以へ
テイクアウトした
結構ジューシー
今度店内で出来たてを食べよう

ワンダビジョンに2年越しに衝撃を受けてます。毎話楽しみなの珍しい。あと辛かったことあって、その悲しみと怒りと情けなさの中で30分並んで入ったおけ以でご飯待ってる間に見たスピッツの美しい鰭のPVに結構救われた。

餃子の店 おけ以(おけい)@飯田橋

1954年創業。ミシュランガイドでビブグルマンにも選出される老舗店。90年代の半ば頃は、雑誌のラーメン特集などでよくこちらの「湯麺」が紹介されていました。

QGT。急に餃子が食べたくなったので一軒目を軽く切り上げ。10年ぶりくらいでおけ以に行くつもりが空模様がおかしい。自転車なのでアメ横に寄ってこれまた久しぶりの昇龍をテイクアウト!やはり🐴💨

スポンサーリンク

コメント