【プレバト】篠原ゆき子がトーストアートに続きスクラッチアートでも特待生になった!?件

スポンサーリンク

【スクラッチアート】

スクラッチアートとは、黒い塗料やインクを塗った紙の上に、その表面をこそげることで白い線を描くアートのことを指します。

一般的に、スクラッチアート用の紙は、黒や濃い色のインクでコーティングされています。その上に、スクラッチアート用のペンや道具を使って、表面のインクを削り、白い線や模様を描いていきます。

スクラッチアートは、削っていく過程で発生する細かい粉塵が出るため、作業場所の掃除が必要です。また、削る力やペン先の角度によって表現の質が変わるため、慣れるまで練習が必要なアートの一種です。

【スクラッチアートに関するコメント】

スクラッチアート好きだわ

うまストロメリア~🌸
千雪さん誕生日おめでとう

マイメロちゃんスクラッチアートしてるよ最近🤔

スクラッチアート 55〜58枚目

このシリーズ終了!
小さいからサクサク出来るけど削りにくかった〜💦

スポンサーリンク

数ヶ月ぶりのスクラッチアート!
何枚目になるんだろう( ‘ω’)?
おそらく250〜あたりから不明。

クマのプーさんのスクラッチアート

一枚だけやってみたら、黒板アート
みたいになった(笑)
何となく芸術に目覚めた🎨感
未完成だけど(笑)

めちゃくちゃ久々にスクラッチアート削った✨
(前に削った時よりも線がガタガタで雑になっちゃったな…😇)
タキシードサム可愛くて大好きなんだ〜🥰🫶🏻💕

誕生日分かってないなら毎日祝えばいいじゃんと気づいたけど、4月も残り半分…
毎日あげれるほど、スクラッチアートあるかな?

クラックビー玉!6連流ししてみたっ!
たまたまなんやけど、後ろのスクラッチアートの虹のとこにビー玉の影流れる!!

スポンサーリンク

最後のスクラッチアート。アリエル。映画見たいなぁ。

時間つぶしに始めたダイソーのスクラッチアート。
細かくて先が見えない😂
でも時間はかなりつぶせる…!

疲れたので今日はここまで

スクラッチアートで野薔薇ちゃん描きました♥️🔨

完成です🌸🌼✨
お花綺麗🌼✨

スクラッチアート( ¨̮ )💕

プレバト
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント