【帰れマンデー】日本三大桜の三春滝桜に川﨑宗則と高橋恭平も感激の件

スポンサーリンク

【三春滝桜に関するコメント】

新緑の三春滝桜。桜が満開の時とは違う瑞々しさが感じられます。さまざま生き物たちの動く音が響き渡ります。カエル達の、のびのびとした声がすごく楽しそうで嬉しくなりました。

スポンサーリンク

雨乞街道
(ノⲺⲻ Ⲻ)ノノ_ _)╮(ノⲺⲻ Ⲻ)ノノ_ _)╮アメヨー

三春の滝桜
( *¯ㅿ¯*)ヘェ↝羽村と福島の三春に交流があるんですね〰️

三春滝桜はほんっっとスゴい!涙出るほど感動したよ

4月14日まで、三春滝桜の作品を展示いただいた郡山駅ビル・エスパル前にて。本日は晴れ☀️とても気持ちが良かったです!

本日の桜🌸
福島県三春町の
 滝桜の子孫の
枝垂れ桜🌸🌸

お裾分け届きマシタ

花びらが星⭐️の形
#エア花見2023
#枝垂れ桜🌸
三春町行った事がない

スポンサーリンク

初めて三春滝桜を見たとき、輝くように鮮やかなピンク色にとても感動しました。その瑞々しいピンク色を表現したくて、いろいろな種類の岩絵具や染料を使って描いてみました。
タイトル :「彼方へ」

4月8日の昼夜で見に行った三春滝桜ですが、夜も大半の売店が開いていました。
三春に来たら一度は食べたい三角油揚…え、貴方昼にも食べたでしょって?
細かい事は気にしない😋

というわけで4月8日夜、孫の手トラベル(@magonotetravel)さんの力をお借りして再び三春滝桜を見に来ました。
日没直後の空の色ですね。昼に見た時の写真を一緒に置いとくので見比べてみて下さい🌸

滝桜→三春城跡と見てから三春町歴史民俗資料館へ。
場所は三春市役所のすぐ裏ですが、ここでも枝垂れ桜が御出迎え。

滝桜を後にしてから、三春城(舞鶴城)跡を歩きました。
小さい山城ですが、本丸までの道のりがちょっとわかりづらいです。天然の要害ってやつですね。
ここも桜が咲いています。満開だともっと凄そう。

4月8日午後の三春滝桜。あいにくの曇り空で散り始めでしたが、十分美しいですよね。

コメント