【マツコの知らない世界】沖縄そば 一休食堂の牛そばが人気だけどやぎ料理専門店だった件

スポンサーリンク

【一休食堂 に関するコメント】

牛そば。 本島では珍しいですが、石垣では牛をベースにした #沖縄そば がけっこうあるんです。 牛ならではのパンチあるスープに、ゴロゴロ入った牛肉がたまらない。麺はもちろん八重山そばの麺。

石垣でオススメしたい一休食堂!!山羊汁が有名店だけど、個人的には牛そばが好き☺️トロけるまで煮込まれている牛肉とハチノスやセンマイといったホルモンごろっと肉オンリー笑!!

スポンサーリンク

石垣まで飛べるなら、久々に一休食堂とかあらかわ食堂とか丸八とか行きたい…

スポンサーリンク

石垣島の有名な一休食堂ってところで食べたんですけど、匂い消しのはずのヨモギの匂いが獣肉の匂いと混じり合って本当に駄目でしたね…(笑) でも検索したら「意外と臭くない!食べやすい!」って言ってる人多くてビックリしました

スポンサーリンク

石垣市の一休食堂の牛蕎麦が最強です。

石垣にやぎ料理専門店があるのか

コメント