【イッテQ】ベトナムのエアーズロック高さ100mの巨大一枚岩ドンナイクロスロックで絶景夕日写真撮影の件

スポンサーリンク

イッテQ!デヴィ&出川のベトナム珍道中&みやぞん韓国で帽子ジャグリング習得へ
世界の果てまでイッテQ!デヴィ・出川の諸国漫遊記ベトナム編!エアーズロックのベトナム版!推定高さ100mの巨大一枚岩ドンナイクロスロックを登り、絶景夕日写真撮影へ&出川絶叫!髪を燃やしてカットする恐怖のファイヤーカット&変わり種フォー・焼肉を夫人が正直リポート&メコン川でウオーターココナッツ収穫体験▼みやぞんイッタっきり!創設98年!韓国唯一のサーカス団に弟子入りし、帽子ジャグリング習得へ

【ベトナムのエアーズロック】

ベトナムのエアーズロックは、ドンナイクロスロックとも呼ばれ、ベトナム、ロンビエン省、クアンナム市にある花崗岩の岩です。クアンナム市から約30km、ホーチミン市から約240km離れた場所にあります。岩の高さは約100メートル、周囲は約200メートルです。岩は周囲の田園地帯とのコントラストで知られており、登山やハイキングで人気のスポットです。

岩は、約2億年前に形成されたと考えられています。花崗岩は、マグマが冷えて固まった岩石です。マグマは地殻の深部で形成され、そこから冷えて固まります。花崗岩は非常に硬い岩石で、耐久性があります。

岩は、19世紀にフランス人宣教師によって最初に発見されました。宣教師たちは岩に聖十字架を描き、ドンナイクロスロックと名付けました。岩はその後、ベトナムの人々の間で巡礼地となりました。

岩は、1990年代に登山やハイキングの人気スポットとなりました。岩は登山に比較的簡単な岩で、初心者でも登ることができます。岩からは、周囲の田園地帯の素晴らしい景色を眺めることができます。

岩は、ベトナムの人気観光地です。毎年多くの観光客が訪れています。岩は、ベトナムの自然の美しさを象徴する場所です。

【ベトナム エアーズロック に関するコメント】

コメント