【何だコレ】天草四郎(本名:益田時貞)は豊臣秀頼の落胤説や複数の人物説があった件

スポンサーリンク

世界の何だコレ!?ミステリーSP【専門家と迫る歴史の謎/都市伝説&仰天映像】
[教科書でもおなじみの英雄“天草四郎”。実は姿を現さず正体不明!?一体何者…]
島原・天草一揆のリーダーといえば、教科書でもおなじみ、天草四郎。約3万7千人の民衆を率いて徳川幕府と戦った、わずか15歳前後の少年。だが…実はリーダーにも関わらず、民衆の前に姿を現すことがなく、その正体は謎に包まれている!?彼は一体何者だったのか…専門家と追求していく。

【天草四郎】

天草四郎は、島原・天草の乱のリーダーとされる人物です。本名は益田時貞(ますだときさだ)といい、1621年に肥後国天草で生まれました。1637年、16歳の時に島原・天草の乱が起こると、一揆軍のリーダーとなり、徳川幕府と戦いました。しかし、乱はわずか1か月で鎮圧され、天草四郎は捕らえられて処刑されました。

天草四郎の正体については、諸説あります。天草四郎は実は豊臣秀頼の落胤であるという説や、天草四郎は複数の人物が代役を務めていたのではないかという説などがあります。しかし、天草四郎の正体は、現在でもはっきりと分かっていません。

天草四郎は、謎に包まれた人物ですが、そのカリスマ性とリーダーシップは、多くの人々を魅了しました。天草四郎の物語は、今でも語り継がれています。

天草四郎のカリスマ性とリーダーシップは、その生い立ちにも起因していると考えられています。天草四郎は、キリシタンの武将・小西行長の末裔に生まれました。行長は、豊臣秀吉の重臣であり、島原半島の領主でもありました。天草四郎は、幼い頃からキリスト教の教えを受け、武士道精神を叩き込まれました。また、行長は文武両道に優れた人物であり、天草四郎にも様々な学問を学ばせました。

天草四郎のカリスマ性とリーダーシップは、島原・天草の乱で発揮されました。乱では、天草四郎はわずか16歳ながら、一揆軍のリーダーとなり、徳川幕府と戦いました。一揆軍は、圧倒的な兵力差にもかかわらず、幕府軍に善戦しました。天草四郎のカリスマ性とリーダーシップが、一揆軍の士気を高め、戦意を維持したのです。

天草四郎は、島原・天草の乱で敗北しましたが、その物語は、今でも語り継がれています。天草四郎は、謎に包まれた人物ですが、そのカリスマ性とリーダーシップは、多くの人々を魅了しました。

【天草四郎 に関するコメント】

ぼく「何してんすか、あんた」
てかこの、この……なに?巌窟王と天草四郎時貞…きみら向き合う形なのめっちゃオモロ………

スポンサーリンク

天草に来ました。
天草四郎様がお出迎えしてくれました。

今の天草市の電話帳の表紙としても使われていると言う、キリシタン館からのツイートでは見たが、この天草四郎の正体は豊臣秀頼だからな。

やりこみ2周目はとうとう幕末編✨

まずはなるべく装備をかき集める中途半端斬りから開始😊

初見プレイの時は天草四郎と戦わずにクリアしちゃったからちゃんと倒してスッキリ😂
あの場所は気付かんて笑

#ライブアライブ

どうしても天草四郎にドラゴンを付けたかった結果

#クラコン女性ユニットデザイン2023

スポンサーリンク

7年前にボーロさんがわたしのために作ってくれた世界にひとつだけの天草四郎時貞とえどもんだんてすくんのスマホケースを自慢します、ちょうかわいい

コメント