【ケンミンSHOW】天神屋のたぬきむすびは天かすと青ネギと醤油ベースのたれの甘辛い味付けのむすびだった件

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW極!静岡天神屋の絶品おでん&大阪左利きに超敏感!?
静岡最強お弁当チェーン天神屋!専用タッパーで爆買い!?おにぎり1万個握る女性登場▽大阪では左利きを見ると絶対聞いちゃう!?▽福岡行列作る謎のサニーパン!

【たぬきむすびについて】

たぬきむすびは

静岡の天神屋のたぬきむすびは、天かす、青ネギ、醤油ベースのたれを混ぜ合わせた、甘辛い味付けのむすびです。たぬきむすびは、静岡のソウルフードとして知られており、天神屋はたぬきむすびで有名なお店です。天神屋のたぬきむすびは、大きめに握られたむすびに、たっぷりのたれがかけられています。たれは甘辛い味付けで、天かすの食感がアクセントになっています。むすびはふわふわで、たれがよく絡みます。天神屋のたぬきむすびは、ボリューム満点で、食べ応えがあります。甘辛い味付けがクセになる、美味しいたぬきむすびです。

天神屋のたぬきむすびは、静岡で人気のお土産でもあります。お持ち帰り用のパッケージも販売されているので、お土産におすすめです。

【たぬきむすび に関するコメント】

昨日のむすび美保ちゃん @musubi_miho
2度目ましてのたぬきゅんポーチ
なんでも昭和アイドルが好きらしく歌いたいとのこと
松田聖子の制服を知っていたり通やね
歌唱を楽しみにしてるね

たぬきむすびを握ってみたら勢いでたぬき茶漬けも創ってしまいインドから日本に想いを馳せるそんな朝。

スポンサーリンク

★たぬきむすび200円

静岡ホビーショーで得たもの 番外編

天神屋 たぬきむすびの素
ホビーショー会場隣のスーパーによって買う。
スーパーの食料品売り場で珍しいものがないか見てみたら、何か気になったので買ってみた。

今日の日替わりランチ

・黄カレーうどん
・たぬきむすび

数量限定です!

今日も元気に営業しております!

ウホォウゥ…
おでん粉
静岡おでんの素
たぬきむすびの素
わさび漬け
黒はんぺん

昨日の朝ごはんは天神屋さん🍱
愛しのたぬきむすび🍙や黒はんぺんフライ🐟を頂きました。
で、たぬきむすびポテチとふりかけを(σ´∀`)σゲッツ!!
これで家でたぬきむすびが食べれる…っ😍✨

スポンサーリンク

人生初のたぬきむすびの素。
出汁が効いているのと、天かすのサクサク感が良いですね(*´・ω・)

もう一つ、静岡のソールフード
天神屋の「たぬきむすびの素」
甘辛の天かすが美味しい。どこかローソンの悪魔の味に似てるかも

コメント