横浜の新玉ねぎ「ソニック」で酢漬けサラダ 万能ドレッシング 塩焼きそば 新玉ねぎの卵スープをマナブ件

スポンサーリンク

相葉マナブ 『マナブ!旬の産地ごはん〜横浜の新玉ねぎ〜&釜-1グランプリ』

今週は、『産地ごはん』と『釜-1グランプリ』の2本立て!

《旬の産地ごはん~横浜の新玉ねぎ~》
今回の食材は、神奈川県横浜市で栽培されている“新玉ねぎ”!

お世話になる農家さんが育てているのは、“ソニック”という品種。
実がやわらかく、甘みが強いのが特徴で、水分量も多く、サラダなど生で食べるのがおすすめなのだとか!
そんな新玉ねぎを使った絶品料理を、地元の奥様から学びます!

まず教えてもらうのは、“新玉ねぎの酢漬けサラダ”!
新玉ねぎとイタリアンパセリの相性抜群!
作り置きしておくと便利なのだそう!

続いては、“新玉ねぎの万能ドレッシング”!
新玉ねぎの辛みを和らげるため、ハチミツを入れるのがポイントなのだとか!
そのお味は・・・?

他にも、新玉ねぎの食感をいかした“新玉ねぎたっぷり塩焼きそば”や、簡単ですぐできる!“新玉ねぎの卵スープ”など新玉ねぎをふんだんに使った絶品料理が続々登場します!

さらに今回、人気の名店から教えていただくのは、“オニオングラタンスープ”!2種類のチーズを使用することで、名店のオニオングラタンスープの深みとうま味をご家庭で再現できるのだとか!
果たして、その出来栄えは・・・!?

【驚異的な甘さとジューシーさが魅力の横浜の新玉ねぎ「ソニック」が人気急上昇】

横浜市が誇る新たな農産物、その名は「ソニック」。この新玉ねぎは、その驚異的な甘さとジューシーさで食通たちを魅了し、一躍話題を席巻しています。本記事では、「ソニック」の魅力とその栽培の秘密について詳しくご紹介します。

「ソニック」は、横浜市の特産品として注目を集めています。その最大の特徴は、その甘さです。通常の玉ねぎとは一線を画し、まろやかな甘みが口いっぱいに広がります。また、食感も非常にジューシーであり、まるで果物のような新鮮さを感じることができます。

この驚異的な甘さとジューシーさの秘密は、栽培方法にあります。横浜市の温暖な気候と豊かな土壌が「ソニック」の育成に最適な環境を提供しています。また、栽培には独自の技術と丹精込めた手間が必要であり、農家の熱意と努力が「ソニック」の品質に反映されています。

「ソニック」は、その美味しさだけでなく、健康にも優れた効果をもたらします。玉ねぎは抗酸化作用や抗炎症作用があり、免疫力を高める効果も期待されています。さらに、ビタミンCや食物繊維も豊富に含まれており、健康的な食生活をサポートします。

「ソニック」は、横浜市内の農産物市場や一部のスーパーマーケットで入手することができます。その人気の高さから、手に入れるのに少し頑張る必要があるかもしれませんが、その美味しさと栄養価の高さは努力に見合う価値があります。

新たな玉ねぎのスター「ソニック」は、横浜市の誇る農産物として食通たちに喜びを与えています。その驚異的な甘さとジューシーさは、一度食べたら忘れられない味わいであり、多くの人々を虜にしています。ぜひ一度試してみて、その魅力に触れてみてください。

【新玉ねぎソニック に関するコメント】




『マナブ!旬の産地ごはん〜横浜の新玉ねぎ〜&釜-1グランプリ』

次回は横浜市で栽培されている新玉ねぎのソニックという品種。
相葉くんが大好きな玉ねぎで大好きな焼きそばも。名店さんからはオニオンスープを学べる📝
501回目も楽しみ♪


新玉ねぎ〜👍✨
ぐいーんと大きくなって来てる«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


コメント