【かりそめ】有吉弘行が「とちぎテレビに貢献したで賞」で金の盾を受賞していた件

スポンサーリンク

マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP

【とちぎテレビに貢献したで賞】

お笑いタレントの有吉弘行さんが、2023年6月10日、栃木県のテレビ局「とちぎテレビ」から「とちぎテレビに貢献したで賞」を受賞しました。

バラエティ番組のかりそめ天国で栃木県出身のお笑いコンビ「U字工事」を愛情深くいじり倒してきました。その結果、U字工事の名前は全国に知られるようになり、栃木県の知名度も向上しました。

有吉さんは、受賞の際、「とちぎテレビに貢献したで賞」という賞名に困惑しつつも、「U字工事がいじられることを楽しんでいるのがわかるので、これからもいじり倒したい」と語りました。

とちぎテレビの社長は、「有吉さんは、栃木県の魅力を全国に伝えるきっかけになってくれました。有吉さんには、心から感謝しています」と述べました。

【受賞 に関するコメント】




有吉弘行、とちぎテレビからの表彰に困惑 記念の盾公開し「これ何ですか?」

コメント